プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



4月ですね

ぱすたんを見送りやっと外に出るようになりました。

今でも似た三毛さんを見ると心が痛いです。
辛いというより「なぜいないんだろう・・・」という悲しさがあります。
写真を見るとやっぱ涙が出て来ます。

可愛い可愛いぱすたん。今は虹の橋のところでつぎはどのお宅に行こうか
悩んでいるでしょうか。
どうか愛してくれるお宅を選んでね。
そして丈夫な体をもらってね。

イラストは相変わらずオーストリアさん一筋。
最近ではスーパーナチュラルのカスティエル以来はまったキャラです。
イラスト集も買ってしまった!! love~~!(変態気味)

s指揮するオーストリアさN飾り付け



音楽家っぽいイラスト描いてみました。
単純な私はWIKIでオーストリアとか検索してはニヨニヨしてます。

所で最近「トンまる日記」のトンまるママさんの更新が止まっていて
すごく心配です・・・・。
体調不良の事も書いてあったし・・・・。
それともpcの故障かな?

病気とかじゃありませんように~~><;;;


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

近況です

ぱすたんが虹の橋に渡って以降抜け殻のような暮らしで
相も変わらずあまり家からでませんでしたが、
最近は写真を見ると涙が出るというより「ぱすたんやっぱ可愛い!!」
と画面をなでなでしてしまいます。

年中涙目だったし、愛相の良い顔ではなかったのですが
とにかく毛が細くて柔らかくて、滅多にない手触りの子でした。
小柄さと色白もありいつまでも子猫のように見えていました。
性格も本当に良い子だったし。
代わりになる子はもういないでしょう。

今はただただ安らかに・・・と祈るだけです。

そんな私の心を癒してくれたのは「ヘタリア」というマンガでした。
元々子供がおおハマりしており、アニメや漫画も全部揃っていたのですが、
仕事のお伴にと流しつつじっくり観たらものすごく面白い!!
キャラが可愛いんですが、原作者さんが男性なのにものすごく
女性ぽい感性で、男キャラにたいする「可愛い」という愛情が
すごく伝わって来ます。

国の擬人化なんですが、その国の間抜けさや可愛さを強調して
描いているので第二次世界大戦をモチーフにしていても全然嫌味になりません。
絵も独特の鉛筆描きで勢いよく描いているのが面白いです。

「ああ、線を綺麗にペンで描くという事がすべてではなくなった。」と
しみじみ思わせてくれます。

私が大好きなキャラはオーストリアさんなので暇を見つけては描き描き・・・・。
(相変わらずメインよりちょっと控えめで個性のある人が好き)

久々に同人誌が作りたくなったけど、多分そんな根性はないでしょう。
素直にPIXIVにでもアップします;

sオーストリアさんとハンガリーさん



そういえば、ヘタリアは外国でも概ね好評で大抵の人は
自国のステレオタイプを「こんな感じかも!」と納得しているのですが、
いつもの某○国だけは「○国が馬鹿にされた。謝罪と賠償を!」と
やらかしました。

どうみても○国のギャグとしては普通なんですがねえ・・・・。

私は漫画は合うと思ったやつだけ読め! 嫌いなら読むな!!
と思う方なので、○国人には二度と読んでもらわないで頂きたいです。
ってか、作者さんあんな○国でさえちゃんと愛情あるキャラ作って
くれていたのに、その騒動でどんだけ心を痛めたであろうと思うと
本当に気の毒です。

アメリカ人なんかは「これはすごくアメリカらしいわ!
おかげで自分の国が恥ずかしくなった。 私も気を付けなきゃ」
くらいに言っていたのに・・・・・。

誰かヘタリアファンいたら萌え語りしましょう!
私の変態ぶりをお見せできますわよ!!


DVDは「名探偵モンク」がストーリーでは傑出しています!
ただモンクさんの潔癖ぶり間抜けぶりは笑いを通り越してイラ!!!っと
することも多いですが。

あとは「HEROES」も面白いけど、シーズン2からは
「さすがアメリカ・・・またかよ」と思わせる展開も多いです。
(死人がなんだかんだとすぐ生き返る。あの涙を返せ的。)
「ギャラクティカ」は一気に8枚借りた時は失敗したかと思いましたが
観進めて行くと面白いです。
悪役がなかなか正体ばれなくていライラしますw

「CSI-NY」と「スーパーナチュラル」はシーズン6に突入。
スパナチュはちょっとだるくなってきました。

アメリカのドラマの「ヒットしたら無理やりのばしてグダグダになったら
終了」という伝統はどうにかならない物でしょうか・・・?

sカット集2

オマケは色々詰め込んだカット集。
普段から絵の練習がてら山ほどカット描いてます。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすたん旅立ちました

日記の後もぱすたんの具合はあまり芳しくありませんでした。
それでも水を抜いてもらいステロイドを注射してもらえば
ほんの少しの期間は食欲も回復してご機嫌になってくれていました。

しかし・・・・。先週木曜に治療に行った後ぱすたんは何も食べませんでした。

火曜は焼き肉食べてくれたのに・・・・。

先生が聴診器で確認しても肺も開いていませんでした。
ステロイドの効果も見られず、とうとう覚悟を決めなければいけない
事態になっていました・・・。

金曜にも診察しましたが、体力もなくなり骨と皮。

先生には毎日病院に来るのさえ可哀想な様子なので、
土曜は来ないと思いますと言って帰りました。

そして土曜はもうベッドから出て横になっているぱすたん。


経験上これは天国に旅立つ準備です。

もう徹夜で様子を見ることにしました。

ぱすたんはもう撫ぜてもゴロゴロ言う体力もないのに
時々頭をあげて私を見てくれました。
あまり覗くと体力使わせてしまうので1時間おき位に
そっと覗きました。

時々撫ぜてあげました。
本当に心から大好きな子でした。とにかく苦しまないようにと
それだけが望みでした。

朝10時まで見ていましたが、限界で少し寝ました。

起きた時には心臓が止まっていました。

様子からそんなに暴れた最後ではなかったと思います。
まだ柔らかい体を段ボールに入れました。

後でお花を買って来ます。


ぱすたんは5匹兄弟でしたが、全員白血病でした。

他の子は半年くらいで全員亡くなりました。
私が家に入れた時ブログに「白血病の子を家に入れるなんて
言語道断!! 見捨てるべきだ!!」と書き込みがありました。

でも外に出す勇気も決断も一瞬たりともできませんでした。

3年を越して元気に暮らしている時はこんな日が来るとは
想像もつきませんでした。

闘病生活わずか3か月でした。

ぱすたんと暮らせた事は良い思い出しかありません。
子猫の面倒を見てくれる優しい子でした。
抱っこは嫌いでしたが、良く私の胸の上に寝ていました。
食いしん坊で晩御飯の時は子供と父ちゃんの間に座って食べ物を
待っていました。

子猫のような愛らしいサイズで私の大好きな三毛ちゃんでした。

我が家に来てくれて有難う。
3年も頑張ってくれて有難う。

ぱすたん大好き!!

今は軽くなった体で家の中を走り回っているのかしら?

みなさん応援有難う御座いました。

ss2012318 001

ss2012318 002

ss2012318 003


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

その後のぱすたん

その後中々すっきり回復せず、日曜日にまた病院に行きました。

ぱすたん元気はあるのですが、何セなにも食べない・・・。

強制給餌したもののすぐ吐き出されてしまうし、体はどんどん痩せて行きます。

日曜日に吐き止めを注射して頂きました。
吐き気は治まったものの、食べたそうにはしていてもどうにも
食べられないという感じ・・・。
呼吸自体はそう悪くなかったのですが・・・・。

仕方ないので子猫用ミルクなどを強制給餌していました。

水曜日は休診日なので今日も病院。

もう一度ステロイドを注射して頂き、水も少し抜いて頂きました。

帰宅後久々にカリカリの前に座るぱすたんが。

食事の時も隙あらば何かもらおうとする昔のぱすたんのように
食卓に張り付いていました。

さきほどまたカリカリの前に。

少しですがちゃんと食べられているようです。

本当に久々に昔のぱすたんのような感じです。
嬉しい~~~TT

体重は2.5kgまで落ちてしまいましたが、元気はあるので
食欲さえ戻れば回復に向かって行くでしょう。

次回の抗癌剤ももうすぐなので、それが良く効くよう祈るばかりです。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

実は・・・・・

金曜日あたりからぱすたんの様子がおかしく、
土曜日に病院へ行きました。
ライト達にカリカリをあげるときもらいに来ないのは
ぱすたんにはあり得ないことなのです。

良く見ると呼吸も悪く、病院では沢山水を抜いてもらいました。
片側は乳白色だったのですが、片側の水はオレンジ色でした・・・・。

それでもいつもは血管注射さえ打ってもらえれば回復するのですが
先生曰く「具合が良くないので今日は注射はやめておきましょうと・・・」

しかし、日曜日に様子を見ましたが回復の兆しはありません・・・。
金土は私の調子も悪く12時間以上寝ていたので、
気づくのが遅れたのかも・・・・・。

月曜日は朝一番で獣医さんに行って来ました。

また水が溜まっていました。

先生今度は注射を打ってくれました。
ただ効果が出るかわからないけど・・・・。
という事です。
涙が出ます・・・・・。

薬はリなんとかというリンパ腫には第一選択で
使われる薬だそうです。

しかしその夜効果はみられず・・・・。
荒い息で寒い廊下で寝るぱすたん。
これはかなり良くない兆候です・・・・。

翌日も病院に行きました。

また水を抜きました。
たった一日でこんなにというほどの水が溜まっていました。

今度は一週間持続するというステロイドを注射してもらいました。

今朝は心配で少し早く目が覚めてしまいました。
ぱすたん昨日よりは大分良い様子です。

今日は獣医さんの休診日なのでほっとしました^^

何日も食べ物を口にしていないぱすたん。
早く早く元気になって大好きなご飯を沢山食べようね。

何でも好きなものをあげるよ~~!!


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

チャコたん完治

チャコたんの目すっかり普通になりました!
獣医さんでもらってきた目の軟膏が一つ未開封で残せたので
これでまたいつ猫の目に何かが起こっても安心です。

8匹もいると軟膏、フロントライン、抗生物質、猫用ミルクに哺乳瓶
くらいはいつもないと不安です。

一方私の方は先週からず~~っと風邪が治らず毎日げほげほしてます。
高熱は出ないのでインフルではないとおもんだけど、
何せいつも微熱で体がだるく、咳と鼻水・・・・。
外出も殆どできず、多い日は15時間半くらい寝ましたw

やっと今日あたりから咳も減ったので、次の水曜のバレエくらいは行けるかも・・・。

まあ、寝た切りになるほどではないので絵などは描いております。

たまには風景をと、以前M先生に描いた背景に着色してみました。


s風景セピア2

妖精さんのイラストを描き足すとこんな感じ。

2012y02m19d_210249663.jpg

通販では、最近の中でも一番のヒットだったのはこちら!

2012y02m19d_210559800.jpg

http://item.rakuten.co.jp/e-kaisan/10000445?s-id=top_normal_browsehist
「E-海産物」というお店の1995円のみすてりーパックなのですが、
送料込みだしレビューが良いので注文してみたら、内容が凄かったです!
蟹のパック350g、生鮭500g、魚の干物3枚、魚みりん漬け2枚、魚粕漬け2枚、
おすし用の開き海老海老20枚。
近所のスーパーで特売狙ってもこの値段じゃ買えないかも??
なのに送料込みですよ~~。 買い物に行く手間もいらないし本当にお得でした!
スーパーまで遠くて面倒な方などには本当にお勧めですよ~~!

我が家先月に引き続き今月も注文しちゃいました。
スーパー行くと買いすぎるからとっても助かります。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすたんの定期検診

今日はぱすたんの定期検診。 まったく問題は見られず次は2週間後で良いとのこと。
有り難い事です~~>< 
ついでにチャコタンも行って来ました。 
眼球に傷はないし、大分回復していたので追加の軟膏もらって終了。 
本当に今日は色々順調な良い一日でした!

sデフォルメ練


毎日仕事の区切りが付くたびに落書きして絵の練習してます。
画像は昨日描いたもの。 
私はデフォルメ絵が本当ううううに苦手なので
一生懸命練習してます。

子供にもまずデフォルメから覚えろと言っているくらい
デフォルメが上手いというのは将来大きな要素になると思います。

今はデジタルの時代なのでもう苦手な右向きの絵は描きません。
反転したら終わりだし。
ああなんて良い時代。


s2.13 003

獣医さんの帰りにスーパーに寄ったらフルーツ盛り合わせが半額
だったので買って夕食後のデザートの手作りチョコケーキに
飾り付けました。
ケーキも美味しいし満足満足。 これで一人分150円くらいじゃないかなあ~~。
光熱費がかかるからもうちょいかな?


simage.jpg

オマケはぱすたんの投薬用カプセル。
5号に詰めた後あまった所を切り取って蓋をしてます。

1cm以内に抑えてますがそれでもスカスカ。
さすがのこれ以上切ったら蓋ができないだろうなあ~~~。


まあ投薬は幸い毎日順調です^^

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

里親さん便り

チャコたんの傷は順調に回復しているようです^^
今日は瞼裏の赤味も随分減ってました。本当に嬉しいです。



ひばりんの兄弟の写メが届きましたので、貼り貼り。

1_20120211174450.jpg

うちのひばりんは我が家の中では断トツにでかいのですが
(一見アライグマ)
昨日きた花ちゃんのママさんとおにいちゃんは
ひばりんを見てもちっとも驚きません・・・・。

それどころか「Aんちの子のがでかいかな~~」と衝撃の発言をw

そうですAさんとはひばりんのおにいちゃんとおねえちゃんを
貰って下さったイケメン君。

そして写メをくれたのですが、「ああ・・・ひばりんレプリカがこんなに」
と思うほどそっくりででっぷりな兄弟の姿が~~~><

3.jpg

よほどでかくなる遺伝子だったのですかねえ・・・??

頼みの花ちゃんも横にでっかく成長してきたらしいですorz

まあ全員幸せそうなので文句ないですがw

いや、こんなデブ遺伝子の子達ですみませんと謝るべきか・・・;;;

sひばはな 033

こんな可愛い時期もあったのにね~~><


お仕事はM先生の新連載に向けせっせと背景描き。
ぱすたんの注射代のために頑張るぞ~~!!

s礼拝堂小

sイートン街1


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすたん リンパ腫その後

実は1月の後半またぱすたんの具合が悪くなってました・・・・TT

ミクシではマメに報告しているのですが、
胸水がたまっていたのです。
注射器で抜いてもらい抗癌剤注射を週一ですることになりました。
只今2回目の注射が終わり、容体は大変回復しております。
一回目の注射ですでにかなり回復したし。

薬も上手に飲んでくれ(逃げはしますけどねw)安定したと思って
いただけに本当にショックでしたが、結構あっさり回復してくれるので
助かってます。

s2021.2.09 002

さっき撮ったぱすたん。 すっかりいつも通りです。

そして昨夜はまた新たな事件が!!

昨夜、ちゃこたんがいきなり目から大量の目やにを
垂れ流し、目が真っ赤に腫れあがりました。

バレエから帰宅したあとホットカーペット上の猫をなでくり
回した時は何ともなかったので、そのあとヒバリにやられたのだと思います。
実際ちょっと怒った声が響き渡っていたし、短期間で目が
やられるというのは怪我以外ないと思うので。

獣医の先生となかなか連絡がとれず焦りましたが、
10時にお電話をいただき、半年以上前に開封した
軟膏でも問題ないと聞きすぐ塗ってあげました。

先生には内緒で以前他の子にもらった抗生物質の粉薬も。

その後悪化した様子はなく、目やにも治まり
少なくとも薬が害にはなってはいないようで安心してます。

目は軟膏のせいもありますが、ひっついてしまったのを
こじあけて覗いていますが、まだ赤味があり心配です。
腫れている様子はありません。

今日は夕方来客があるので、その後目の様子が悪かったら
病院に行って来ます~~。


写真を一生懸命撮りましたがさっぱり上手く撮れませんでした;;
s2021.2.09 009

これもさっき撮りました。 一応回復方向に行っていると思うんだけど・・・;

最近本当に買い物をしなくなり、6割くらいは通販で賄う暮らしです。
昨日は帽子が届きました。

送料込み850円でした!http://item.rakuten.co.jp/kobe-style/c/0000000185/

r.jpg

こんな感じです~~。 もう顔をさらせるお年ごろではないので雰囲気だけで;;


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。


猫虐待犯 詐欺で捕まる 続き

先日の廣瀬容疑者逮捕のニュースには多くの人の働きがありました。

猫を殺すためわざと愛護家を狙い可愛がるといいだましとる。
そして殺す。

人の皮を被った悪魔です。
人と同じ情けは不要でしょう。
この先間違いなく同じことを繰り返し、反省どころか次は
人やより大きいものを殺そうとするでしょう。

本来金銭的価値のない猫の譲渡を詐欺で立件することはできないようです。
署名の効果もたぶん殆どなかったと思われます。

しかしこのたび動物虐待よりはるかに重い罪での逮捕となりました。
これは大きな大きな一歩かもしれません。

この件について記事を書かれたブログを紹介致します。
少しでも拡散にご協力下さいませ。

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11145876897.html
『許すな廣瀬勝海  リンク転載フリーです。』
http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11137350382.html
「猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ」

動物虐待につきましては私は一切の情状酌量を認めません。
良くある「本人も反省している、精神的に追い詰められていた」
などの言い訳は理解しません、できません。
更生のチャンスなども認める必要は感じません。
犯人擁護のレスなどは即刻削除致します。

追記
この記事を書いた後、新たに情報が入りました。
詐欺罪というのは本来「騙した」という罪ではなく「財産を奪った」が
罪になるので財産的価値がない猫に詐欺罪は異例の事だったのです。

ですがら愛護家の間では「今回はたまたま血統書付だったのではないか?」という
懸念があったのです。

所が違いました!!
これは署名の効果もあったのかもしれません。
愛護家にとっては本当に大きな飛躍の一歩です。
嬉しくて涙が出ました!!
以下「ゆきももこの夢日記」からの転載です。

=====================================

県警が「譲る側にすれば猫は大切な財産」と認定!
昨日、詐欺罪についての記事を書いたばかりですが、今日は嬉しいニュースが入ってきました。
私達の望むように、「猫は譲る側にとっては大切な財産」と認定されての逮捕だったようです。
これは、元親の心情を汲んだということだと思います。
つまり、被害猫が血統書付きでなくても、雑種でも、元野良でも、ハンデのある子でも、ということだと思います。

被害者の方達の無念がこれで少しでも報われますように。

・・・・・・・
猫の里親募集サイト悪用 動物保護装い、虐待多発
2012年1月27日(金)1:25 産経新聞

 譲り受けた猫を、ストレス発散のために虐待する-。神奈川県警が摘発した動物虐待事件の容疑者の犯行ぶりが、愛猫家らに衝撃を与えている。容疑者はインターネット上の掲示板を利用し、愛猫家を装い、猫を引き取っていた。動物の里親を募る掲示板は多数あるが、悪意を持った引き取り手の確認方法がない。「同種事件は他でも起きている」という声もある。

 ◆詐欺の疑いで逮捕

 詐欺容疑で神奈川県警に逮捕されたのは、川崎市麻生区の会社員、広瀬勝海容疑者(45)。昨年11月に動物愛護法違反容疑で逮捕されており再逮捕となった。

 動物の虐待が絡んだ事件で詐欺容疑での逮捕は「極めて異例」(県警)。詐欺罪の立件には、人をだまして財物を交付させていたことの立証が必要。県警は「譲る側にすれば猫は大切な財産」と認定した。

 県警によると、広瀬容疑者は昨年11月、虐待して殺傷する目的にもかかわらず、ネットの「里親募集掲示板」で知り合った東京都内の無職女性(52)から子猫1匹を譲り受け、だまし取った疑い。

 「終生家族の一員として愛情を持って育てる」と書かれた誓約書に署名したが、翌日には猫を川に投げ捨てていた。「ストレス発散のため、虐待できる猫がほしかった」と供述しているという。

 ◆厳罰求め署名活動

 愛猫家の間では広瀬容疑者は“危険人物”として、逮捕前から知られていた。引き取った猫の死骸が見つかるなどしていたからだ。

 猫を渡したことがある里親探しのボランティアの女性によると、広瀬容疑者は「虐待する人間がいますが信じられない。本当にひどい」などと語っていた。

 だが、この女性が知人らと調べただけで、広瀬容疑者は昨年7月から最初の逮捕の11月にかけ21匹の猫を引き取っていた。女性は「取り戻せたのは4匹だけ。5匹が死骸で見つかり、残りは行方不明」と話す。

 この女性らは「悲惨な事件が二度と起こらないように」と厳罰を求める署名活動を展開。4千件の署名が集まったという。

 愛猫家たちにとって衝撃的だったのは、善意が前提の猫の里親探しが、悪意で利用された点だ。

 里親募集掲示板は猫や犬が殺処分される前に、引き取り手を見つけようという人たちが運営している。特定非営利活動法人(NPO法人)が運営主体となっている掲示板だけで、少なくとも20以上ある。中には年間800匹を超える猫や犬を扱う団体もある。

 ペットの法律問題に詳しい細川敦史弁護士は「今回のような問題は全国で起こっている」と指摘する。細川弁護士は平成17年、掲示板を通じ猫14匹を引き取ったのに、飼育を放棄されたとして愛猫家が起こした損害賠償訴訟に携わったことがある。猫の返還を命じる判決が確定したが、1匹も戻ってこなかった。

 掲示板の運営者らは引き渡し前に、面談や自宅の様子を確認するなどの条件を設けている。しかし、細川弁護士は「引き渡し条件のハードルを上げすぎると、引き取り手が減るというジレンマがある」と話す。

 ◆「大事件に発展も」

 猫などの動物虐待事件は後を絶たない。昨年は、埼玉県三郷市などで女子児童らが刃物で刺された事件で逮捕された少年(17)が、猫の殺害もしていたことが分かっている。

 精神科医で東工大教授の影山任佐氏(犯罪精神医学)は「将来に対する不安や家族内の悩みなどのストレスがはけ口として弱い動物に向けられる」と分析。「はけ口を社会的なエネルギーに変えるシステムをつくらなければ、いずれ大事件に発展する危険がある」と指摘している。


======================================

動物(昆虫などもですが)を虐待するという事はまともなことではありません。
勿論いじめなども人以下の行動です。
もっともっと虐待犯が捕まりやすい世界になって欲しいです。



人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

猫虐待犯逮捕

mixiでこんなニュースを見ました。
テレビは殆ど観ないけど報道されたのかな~?

少しでも多くの人にこの卑怯な男の情報が広がるよう日記にしましす。

====================================

 子猫を殺す目的でだまし取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、
川崎市麻生区岡上、自称会社員広瀬勝海被告(45)(動物愛護法違反で起訴済み)を詐欺容疑で再逮捕した。

 譲り受けた動物の虐待を巡って詐欺容疑を適用するのは全国的にも珍しいという。

 発表によると、広瀬被告は2011年11月、猫の新しい飼い主を捜す
インターネット掲示板で知り合った東京都調布市の女性(52)から、
虐待して殺傷する目的なのに育てるとうそを言い、雄の子猫1匹を譲り受けた疑い。
子猫は引き取った翌日に、自宅近くの川へ投げ捨てて殺したという。
調べに対し、広瀬被告は「かわいがる振りをした」などと供述し、容疑を認めている。

 広瀬被告は昨年11月、子猫計3匹を殺したとして動物愛護法違反(殺傷)容疑などで逮捕・起訴された。

================================

実名を広め二度と同じ事が出来ないよう、社会からも抹殺されるよう
皆さんも日記を書いたりつぶやきで広めたりして下さいね。

尚、虐待犯擁護のコメントなどは即刻削除させていただきます。
個人的に情状酌量の余地は一切ないと思っています。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすたんリンパ腫投薬事情

ぱすたんの抗癌剤投薬はその後、
マーガリン→まあまあ
シリンジ→大失敗。水は吐き出し易いので殆ど吸収されず。
猫用ミルクに溶かす→まあまあながら不味いらしく嫌がる

を経てカプセルに詰める事に落ち着きました。

x376250h_m2_20120121173127.jpg

近所を探したけど3号までしかなく、猫には大きすぎるので
楽天で5号を探しました。
ものすごく小さいけど、それでもぱすたんの薬だとスカスカ。
溢さぬように慎重に入れ、少しでも飲みやすくなるよう余ったカプセル部分を
少し切り取り蓋をし出来上がり。

錠剤よりちょっと大きい程度なので大分飲みやすくなりました。

しかし、どんなことにも苦難は付くものでこれは
水溶性なので一回失敗するとカプセル自体が溶解し
口にべったとひっついてしまいます。
こうなると飲ませにくくなるし、カプセルはどんどん変形していくので
こっちもものすご~~く焦ります。

てな訳で、私もない知恵をしぼって次回よりカプセルに
マーガリンをコーティングすることにしました。

これは香も良くなる上溶解を防ぎ、尚且つすべりが良くなるという
大変優れたアイテムとなりました。


現在はこの作戦で落ち着いております。
ミッッションポッシブル。常に可能性は残されている。

やっと投薬が楽になり未来が明るくなってきました。

まあぱすたんは最近投薬の時間を微妙に察知し、私から逃げ回るようになってきましたけどね><


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

懐かしい写真

古い写真が必要になって見ていたら、何とも可愛い写真発見。

ぱすたんの幼い頃です。

子供特有の怖いもの知らずで果敢にちゃこたんにのしかかる。

s2009_0208a0007.jpg

ちゃこたんも子供だから仕方ないな~~と諦めてくれていたんでしょうね。

今では顔を見れば殴り合いなのでこんな時期もあったんだな~~と
感慨深いのもがありました。

てんちゃんのハウスに入っていたことも。

s2009_0208a0028.jpg

s2009_0402a0027.jpg


子供と一緒に可愛い可愛いと大喜びしてました。
頑張れぱすたん。長生きしようぜ!!

sみくねんが


ミクシにアップしたミクバージョン年賀も乗っけてみました。

ミクって描きやすいから好きなの。



人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

あけましておめでとうございます

ぱす
(イラストはぱすみんの人間化です)

旧年中はこのさぼりっぱなしの拙いブログをご訪問頂き
有難う御座いました。

誰も見ていないのかな~~と思いつつ更新しておりましたが、
意外とコメントを頂けたり「猫のバザール」のお店の注文の際
一言頂けたりで、人の繋がりって有り難いな~~と感謝する日々です。

毎年病気の子が出る我が家ですが、今年はぱすたんと一緒に
リンパ腫と闘う事が決まってしまいました。
今のところは大変順調ですが、気を緩めないよう頑張って行きたいと思います。

今年もきっと弱音いっぱいの毎日ですが懲りずに宜しくお願い致します^^

2009_0413a0010.jpg
丸2年前のぱすたん。 
今も同じくらい愛らしい子です。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

今日のぱすたん

私がご飯を食べていると横に来て可愛い顔で見上げる。
いつも通りの食い意地の張った可愛いぱすたん。

夜の投薬は錠剤なので口を開いてポン。
ごっくんを確認するまでなでなで~~で誤魔化す。

実はてんちゃんの時、毎日頑張っていたと思っていたのに
亡くなった後部屋のあちこちから吐いたであろう錠剤が見つかって
へこんだので、投薬はちょびっとトラウマ。

でも錠剤はまだいいんだけど、粉の方はもちょっと手ごわい。

今日はAD缶に混ぜてあげたら見事に砂掛けされた・・・orz.

お高い薬だし(200円よ~~)何より数が合わなくなるのは
困るから指ですくって口に放り込む。

20分くらいかかってしまった~~><

これではぱすたんに嫌われてしまう。

同じ口に放り込むならマーガリンの方がましだわ。
明日からはマーガリンにしよっと。

体重もちょっと増えたし、呼吸もOK。

この分ならお正月は大丈夫かな~~。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすみんの治療

26日に病院に行きましたが、やはりリンパ腫と言う事で
抗癌剤治療が始まりました。

再び胸水を抜いてもらい、抗癌剤投与でその日から
食欲も回復し、呼吸もだいぶんましになりました。

しかし、抗癌剤の注射一本12000円・・・・。
これを月2回と飲み薬でひと月4万円ほどかかるのは本当にきつい・・・。
多分長期的治療になるでしょうし、子供の進学費用さえちゃんと貯められて
いないのに・・・と思うと家族にも申し訳ないです(涙

でもまだまだ若いぱすたん。大好きな大好きなぱすたん。
勿論長生きしてほしい。
出来る限りはしてあげたいと思います。

猫の治療費などは私が払うと決めているので(旦那の給料をあてにしちゃ
悪いかなあと・・・)年が明けたらバイトとかパートでも探しに行かねば。
どっちみちこのままでは行けないと思っていたしね~~><

ぱすたんガン何かに負けるな~~元気にな~~れ~~!


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ぱすみんが病院に行きました

昨日からぱすたんの具合が悪くなりました。

持ち上げたら軽い上、ぜえぜえ言ってる。
しかも猫缶を開けても食べない。

ぱすたんが食べないなんてあり得ない!!


そんな訳で病院に。
9番目という事で90分待ち。

血液検査とレントゲンでまた20分待ち。

検査結果。 やや貧血があるものの特に異常な数値はなし。
ただレントゲンには胸水がてんこ盛り・・・・・。

水が多すぎて確認できないが可能性としては胸部リンパ腫の
確率が高い・・・・・。

白血病に侵されつつも魔の3年を乗り切り健康そのものに
見えていただけに激しくショック・・・・。

胸水を抜いてもらい帰宅。
少しは具合良くなるといいんだけど・・・。

明日も病院に行って具合を診てもらい今後の治療方針が
決まります。

大好きな大好きなぱすたん。どうか元気で長生きしてね・・・・。

s1224 003

s1224 005


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

ストーブ

ストーブが出てから猫たちはストーブ前に集合。
ベッドや毛布が置いてあるので人間は邪魔すると怒られます。

s201112 001

s201112 002

s201112 005

久々のターニャさん。 不機嫌そうですが甘えん坊な良い子よ^^

葬儀姫 マスト 全統合
葬儀姫 教会 

仕事ではこんなものを描いたりしてました。

意外なことに船の絵は過去最高の時間がかかりましたよ・・・。
出来はかなり良いので本になるのが楽しみです~~。

明日はクリスマスですね。
我が家は楽天で買った1匹980円のイセエビとケーキ食べるの♪

年末はお節も届くので今年は楽だわ~~。

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

11月は遊び放題

11月は暇だったので、本当に好き勝手遊んでました。

おかげで日記もサボリっぱなしw
まあ猫さん達は元気ですんで安心して下さいね。

ひばりんもりっぱなオカマちゃんになりました。
体重4.4kgもありました・・・・・。
先生が「筋肉ないね~~ぷよぷよだね~~」と言ってました・・・orz

まあ術後も元気で一安心です。

現在はPSPO2iでせっせとレベル上げしつつ、お絵かきしたり
アクセ作ったり。
ワイヤーを眼鏡止めして作ったネックレスとかありますので
そのうちアップ致します。ゴージャスですよ~~^^

ピアスも高価なシルバーパーツを手に入れましたので
ロングタイプなどを作る予定です。


お絵かきの方ですが、猫好きな方に気楽に使って頂ける素材を作ってみました。
バナーやちょっとしたカード、里親募集などに使って頂けたらな~~と。

2011y11m29d_005127588.jpg

こんな感じですが如何かしら?

2011y11m29d_005900297.jpg

画質を良くするため拡張子をPNGにして「Happy Happy」の方に
コーナーを作ろうかな~~と思います。
(背景まで付けて文字入れだけすればいいようにする方がいいかな~~?)

高画質なので年賀状にも良いかもですよ~~~。
猫年じゃないけど><;;


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。


«  | ホーム |  » page top


