プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


妹からのSOS

毎度毎度ミクシや集会場とかぶってますか、またもや事件ですので
お許し下さい。基本的にはここの日記で一番詳しく書いてはおりますが・・・。

==============================

今まで、何度も妹から「大変な事が・・・・」と
電話が来た事がありますが、ほぼすべて猫関係です。

今朝もそのまんま。
「おねぇちゃん、バイトに行く途中で大変な事が・・・」
当然猫。

「すごく小さくて、目が塞がってて動かない」
家からけっこう離れていたので、バイト先に頼んで遅刻させて
もらってとお願いして、引き返してもらった。

来たのは少し珍しい、白と黒の縞々の男の子。
黄色い目やにで目が埋まっていて、すごく小さい。

20060828030332.jpg


即、獣医さんへ。
のみも沢山いるし、ケージは今貸し出し中だし、
フロントラインも人にプレゼントしてしまった後なのでちょっと困った。

獣医さんの診察によると、幸い目は無事。
生後3週間程度。200g。脱水症状あり。
ADカンを水で溶いて注射器状のもので口に入れた所
すこーーし食べる。
「食べる意欲のある子なので、きっと持ち直すと思いますよ」

という事で、帰りには猫のミルク、哺乳瓶を購入して帰った。
子育ては慣れているけど、哺乳瓶に慣れてもらうまでは量が少なくなかなか大変だ~~~。

取り合えず2時間置きくらいに10cc程度でも飲ませる。
早く沢山飲めるようになるんだよ~~~~。
ほんの少しずつでも飲んでいれば少しは体力も回復して、
自分で飲もうとするようになるだう。ガンバレ!!

獣医さんに行ったついでに、チャコティちゃんもワクチンと
念のための虫下しをお願いしました。(一応虫はいなかったけど)
相変わらず大人しくていい子だったけど、
さすがに少し怖いらしく震えていました。

今日は本当なら川に水遊びに行く予定でしたが、
朝から昼までバタバタしてて、諦めに・・・。

ちなみに、子供に「さすがに立て続けに子猫保護はまずいよねぇ、
この子は一応里親募集してみようかなぁ・・・。」と言ったら
「駄目!!絶対駄目!!!」と怒られた。

まぁきっと募集しても簡単には見つからないと思うんだけど、
子猫なら奇跡のご縁がないかな~~~~????
もっともっと条件の悪いこのためにも、家のスペースを
確保しておきたいんだけど、すごく無理な予感がひしひし・・・。

20060828101117.jpg

(↑お腹のあたりの縞々がとっても珍しい感じ?)

そう思っていたら、ついさっき結さんからメールが・・・。
実は先日「仕事も終わったし、宜しかったら里子になる子を
引き取りに伺います」とメールしてあったんです。
その返事でした。

内容は「川崎の公園に来て、縞三毛さんを直接捕獲して持って帰って
もらえませんか?」というものでした。結さんのせっぱつまったご様子が
伺えます・・・・・。しかし・・・・・。
今日乳飲み子が来たばかりで、さすがに私にも余裕がありません。
このちっちゃいさん(幼名)が里子にでも出せれば安心ですが・・・。
結さんに冷たい内容の返事は書きたくないものの、すぐにいい返事をできる
状態でもないのが辛い所・・・・・。

憧れの三毛さん・・、しかも7,8ヶ月の子ならすぐに馴染むでしょう、
里親探しもどう考えても三毛さんの方が困難・・・・。
そうなるとやはり、ちっちゃいさんを里子に出す努力をしなくてはいけません。

あぁ、頭が痛い・・・。

「集会場」の方では、私が立てた「フォスターペアレント」のトピにて
「お金しか出せないんですか?」などと非難めいた書き込みもされてしまうし・・。

これではまた夢見が悪くなってしまいそうです。
猫の神様助けて~~~~

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りも市の冷たい対応に、神経をすり減らす日々のようです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長



*「ネコネット」はお休み中。またのオープンを楽しみに致します><;;
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
るんさん、お久しぶりです~
またまた子猫ちゃんと出会ってしまったのですね。。!
この炎天下の中捨てるなんて平気でできる奴には、絶対天罰が下るはず!!!
実は私もとうとう先日、炎天下の某大型ショッピングセンターの駐車場で子猫と出会い、保護しました・・・!
結局、その後その時一緒に子猫をみつけたご夫婦が里親になりたいと申し出て下さり、うちにいたのは一週間でしたが
久しぶりの子猫にてんやわんやしてました(汗)
なので、その時に購入したゲージがありますので
もしよろしければお使いになりますか?
蚤がいたり、他の猫さん達と隔離したりと
やはり必要ですよね。
もし必要であればご連絡下さいね★
2006-08-28 15:36 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

るんさん、ありがとう~

保護してくれてありがとうね。
またひとつの命がつながりました。
2時間おきの授乳はさぞかし大変でしょうね・・
子猫のために、辛いでしょうけどお願いします。
体力を回復させて、元気になれば里親さんが見つかりますよ!
ペットショップにポスターを貼ってもらうのが、
すご~く効果があるのよ。
ペットショップの人と仲良くなって、
そんな話ができるような人間関係を作ってください。

一度川崎に来ませんか?うちでよければ一泊してもかまいませんから。
お金を出す人、行動する人。
いちばん嫌なのが、どちらもしないで文句ばかり言う人ですよ。
できることをできる範囲でやればそれでいいと思います。
昨日お話した子猫、気になってやはり保護しました。
480グラムのオス・メス1匹ずつ。2匹です。
ノミだらけで、病院でフロントラインのあと、診察してもらいました。
猫缶を食べられる大きさの子猫だったので、助かりました~
梅さんが具合悪いので、そこがネックだったの。
神様に感謝だわ~~これで今夜は眠れます。
子猫をよろしくお願いします。

2006-08-28 21:39 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

るんさん、はじめまして。
お金でも手でも時間でも、それぞれが出来る事を出来る範囲で。それでいいんだと思います。
実際、動物を飼ってるとお金は必要です。自宅でも猫を飼い、その上よそのこにも何かしてあげようとするるんさんは素晴しいと思いますよ。
2006-08-28 22:35 | のぞみ #juY/9vdU | URL [ 編集 ]

気にするなぁ~!

いつもお疲れ様です。
色々ありますね。そういう言い方しかできない人ってギリギリの状態で、余裕がなくてほんとに言いたい事がチャント伝えられなかったのかも。
猫を思う気持ちは一緒だから分かり合えるはずなのにね・・・
ウウウ 悲しいv-36

話が変わりますが・・・・
伯母がお世話になりました。喜んでおります。ありがとうございましたv-221

2006-08-28 23:47 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
お久しぶりです。ゆめにゃんさんにも色々あったのですねー。
でも良い里親さんが見つかったならそれに越した事はないですね。
苦労のかいがあったというものですね♪
ケージは今日妹がやや小さめのものですが貸してくれました。
まだ200gなので、余裕で足りてます。
なので当分大丈夫ですよ~。
お心遣い有難う御座いました^^

と・ろ・ろさん>
保護猫さん、今日はすっかり良いお顔になり
ミルクも音を立てて飲めるようになりました。
もうこれで安心です。目にはまだちょっと軟膏を塗る予定ですが。

ペットショップは全然近くにないんですよ。(田舎だし・・)
猫の買い物はいつも車を飛ばして大きなホームセンターまで行くし・・。
お世話になっている動物病院では、自分の所で保護した子猫も
お嫁に行きそびれている様子で、あまり見込みなし・・。
頑張ってオンラインの投稿をするしかなさそうです。
取りあえずは頑張ってみようと思います。

結さんにはまだどう返事をして良いか考えているんですよ。
いきなり7匹はさすがに自信がありません。
庭もないので、離れも建てれませんし・・本当に困りました。
川崎にうかがう際には是非と・ろ・ろさんにお会いしたいと思っています。その時は宜しくお願い致します。

で、例の子猫拾ってしまったんですね。
と・ろ・ろさんが我慢したと聞いて、さぞ辛いことだろうと推察していましたが、結果的にそう負担が大きくないなら
本当に良かったです。
あとは梅にいさんの回復を心よりお祈り申し上げております。

のぞみさん>
初めまして、書き込み有難う御座います^^
ボランティアの入り口はなるべく広い方がいいと思うのですが、
”遠くからお金だけ送って、働いた気分になってんじゃねぇぇ”
みたいに受け取られる方もいるようで・・・。
悲しいけど、それでも猫さんに役に立っていると思えば
頑張ってやるしかないですね^^

ぶぃぶぃあんさん>
本当に意見を述べたい方は相手の事を良く知ろうとするはずだし、
他の人のレスも全て読むと思うのですが、その方は
どこにも訪問した形跡がありません。
ですから、ちょっと仲良くはなれそうになかったです。

たまに意見はすごくても「自分は保護活動は一切してない」
方もいるので、本当に現場で頑張っておられる方かも良く判りません(汗

あ、伯母様にはこちらもお世話になりました。
喜んでいただけたなら何より嬉しいです。
2006-08-29 00:20 | るん #- | URL編集 ]

お疲れさまです
私もにゃんこを
夏休みに子供達が保護し
まだ、里親が決まっていません
るんさんも、大変
頑張って!
2006-08-30 03:21 | バラちゃん #- | URL編集 ]

バラちゃんさん>
ニックネームが違っていたので一瞬わかりませんでしたが・・・、
いつもお忙しいあの方でしたか!
猫さんたちまだ決まってないんですね~~~><
二人ともとってもとっても可愛いのに。
でも秋の方が里親さんが見つかりやすいそうですので、これからかも・・・ですね!
2006-08-30 23:50 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/98-d9afd625

 | ホーム |  page top


