プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


結さんからのメール

昨日「犬猫救済の輪」の結さんからメールが来ました。
しかも珍しく長文。
・・と思ったらなんと!
私のフォスター子、みぃちゃんに里親さんが見つかったというのです!
しかも、その方もう1匹片足のない三毛の女の子も同時に
里親さんになってくれるそう。

すごい!もうすでにおばあちゃんかも・・・と思われる年齢の
みぃちゃんに降ってわいたような幸運!!
これもひとえに結さんの常日ごろの努力を多くのみなさんが
見ているおかげだと思います。
ちょっと寂しいけど、みぃちゃんの幸せへの旅立ち・・・・
お祝いしなければいけません!!

本当におめでとうみぃちゃん!!

実は、みぃちゃん歯がほとんどなく、しかも蓄膿症・・・。
結さんから「いざという時に備えて貯金しておいてくれると
助かります」といわれていました。

ですから、貯金箱にコツコツ小銭をためていたのですか、
それも必要なくなりました。
また何か有意義な事に使おう。

で、勿論次ですが、新たな子のフォスターママになりたいと思っています。
三毛が大好きなのでできれば三毛さん♪
家にやってくる子は運任せなので、柄までは選べませんが
せめてフォスターさんくらいは大好きな三毛さんで

フォスターさん位でこんなに寂しくなるようじゃ、預かりさんなんて
やったら号泣だろうなぁと思います。
世間一般の預かりさんにもひたすら感謝しちゃいます。

IMG_5858.jpg


ゴハンを食べるみぃちゃん。カリカリは銀のスプーンだそうで我が家よりも
ずっと豪華・・・。大切にされていたんだなーと思います。
結さん本当に有難う御座います。
野良で寒さで死に掛けていた子にこんな幸運が・・・・。
結さんだからこそ起こせた奇跡だと思います!!!

ちなみに、全壊書いた町内の多頭飼い崩壊疑惑はまだ里親さんからメールが
来ません。どうなっているのかドキドキです。

================================

最近「子猫殺し」なんてコラムを書いた人の話題をあちらこちらで見かけ。
怒りの書き込みをしまくってます。
みんなが一生懸命1匹を幸せにするため頑張るのに、こんな一つの
コラムがそれをぶち壊しにする!!
新聞社の対応もまったくお粗末で「責任は作家に」の一点張りだそう。

いやいや、掲載するに当たって担当さんは文をチェックし
新聞社の主旨に合っていないものは載せるべきではない。
それはごくごく当たり前の事のはず。
そんな返事が出来る事自体間違っている。
まぁ全て間違っていることだらけなんですが・・・・。

ほとぼりが冷めるまで放っておこうって感じなので、絶対に忘れて
やらない覚悟です!!

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りも市の冷たい対応に、神経をすり減らす日々のようです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長



*「ネコネット」はお休み中。またのオープンを楽しみに致します><;;
スポンサーサイト

コメント

珍しくPCを開くことのできる時間に帰宅されたのでしょうね。
やることが多くて朝になっちゃうと、先日もおっしゃってましたもの~
私には真似できません。
フォスターペアレントのみいちゃんに里親さんがv-237
その上ハンディーキャップの子までも。
里親さんにみんなでお礼に行きたいほど、嬉しいですね。
悲しい・辛い・むかつく話が多いので、なによりです。
本当だわね。結さんの努力や日々の活動を見て
応援してくれる方がいるのですよね。

”はじめの一歩”早々に壁にぶち当たっています。
「行政」と「TNRを知ろうとしない町」2つの壁。
来月捕獲に向けて準備しようと、動き出したとたんです。
結さんから捕獲器10個借りる手配をしたので、
とり合えず順延。餌やるな!一点張りの町は手ごわいよ。
年寄りだらけの町だしね・・・

私もMLをいただいて励まされちゃったのよ~
2006-08-24 19:53 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

今日のニュースで子猫殺しの作家の件・・・
見ました(怒)
避妊するのと値するなんて言ってるそうで・・・
ふざけてますよね~
顔見てなおさら「ハラタツ~~!」でした(-_-;)
2006-08-24 21:52 | timママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-24 22:31 | # | [ 編集 ]

と・ろ・ろさん>
あまりに突然のことで本当にびっくりしましたが、
嬉しさ半分寂しさ半分・・・・。
一度みぃちゃんに会ってナデナデしてあげたかったですe-263
でも良い方に望まれたのですものね、こんなに嬉しい事はありませんよね。

結さんも少しは時間に余裕ができたのかな・・・。
だといいんですが。いつもいつも激務で、いつか倒れて
しまうのではと心配でしたから。

と・ろ・ろさんはまた難題ですか・・・・。
どうも意固地な人に当たってしまうのですね。
お年よりは聞く耳がなくて本当に大変ですよね。
なんとか議員さんが手伝ってくれるといいのですが・・・。
本当にいつもがんばってしか言えなくてゴメンナサイv-356

timママさん>
ええ、ニュースで取り上げられていたんですか??
ムカツクけど、進展かな??
新聞社に謝罪させるまでは、絶対に引き下がれませんもの。
他のマスコミが動いてくれてもっと大きな問題に発展すれば
いいなーとか思ってます。
そして作家生命絶たれてしまえ!!(と内緒で言ってみました)
2006-08-24 23:09 | るん #- | URL編集 ]

カギコメさま>
お返事を差し上げられる場所が見当たらなかったので
ここに書かせて頂きます。
みぃちゃんについての情報有難う御座いました。
現場の方のお言葉が伺えて本当に嬉しかったです。
みぃちゃんすでに自分では毛づくろいができなくなっていたそうですので
里親さんにブラッシングしてもらえると思うだけで
嬉しい気持ちでいっぱいです。
また新たなフォスター子が決まりましたら、近況とか
教えていただけると切実に嬉しいです。

ちなみに友達はゆきちゃんのフォスターママさんをしています。
2006-08-24 23:16 | るん #- | URL編集 ]

今日の明け方ひどい夢を見ました。
海に近い公園を歩いていたら、あちらこちらに猫猫猫。
助けたくても、あまりの多さにどうにもならない。
子猫も足元にいっぱいうずくまっていて・・・汗・汗・・・
疲れる夢でした。少し猫から頭を切り離せばいいのだけどね~
るんさんはその後、変な夢見ない?
2006-08-26 20:25 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

るんさん
うれしいお話をありがとうございます。
みぃちゃん良かったですね。
捨てる人あれば拾う人あり・・・
猫の世界では文字通りって感じですね。
心の素晴らしい人っていらっしゃるんですよね~。
障害がある子やお年寄りを・・・ウルウルしちゃいますね。
本当に私も心だけは?美しくありたいです。
(バトンの件、すみません)
2006-08-26 20:56 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
わぁぁぁ、きっと心が疲れているんですよ。
梅にいさんの事もありますしね。
自分を追い詰めては駄目ですよ~~~~。
私は以前一日おきくらいに、歩いてたらボロボロの子猫がいて
保護し、また少し歩いたらボロボロの子猫が・・・という夢を
見ましたが、幸い2匹で目が覚めました。
いつも頑張りすぎてるので、本当に心配ですよ。と・ろ。ろさん。

ハッチーさん>
晴天の霹靂とはまさにこの事で、私はみぃちゃんが老猫になって
動けなくなりましたと連絡が来たら、看取る事だけでも
自宅でやりたいかも・・・・くらいの気持ちでいたのですが、
まさか素敵なおうちに恵まれるとは!!
嬉しい誤算でした。
ハッチーさんの所もそうですが、普段頑張っている方の元には
思いがけない縁が飛び込むらしいです。
バトンもっと早くメールすれば良かったですね。
シーバからのメール見つかると良いのですが・・・・(汗

2006-08-27 01:25 | るん #- | URL編集 ]

みぃちゃん元気でしたよ

こんばんは!
先日みぃちゃんの件で、
よく分からずカギコメにしちゃったしたものです。
今日もうかがったところ、みぃちゃん元気でした。
ゆきちゃんは別のところでお世話されてるので
会ったことがないんです。。。。残念!
機会があれば、ぜひ会ってみたいです。
ちなみに私も麦ちゃんのフォスターです。

ところで昨日、嬉しいハプニングがありました。
小さいノラちゃんにエサやりしてた
同じアパートのお姉ちゃんが引っ越してしまい、
途方にくれてたその子を7月から保護してます。
その子、左目と口がおかしかったので、
治療をかねて避妊手術をお願いしに行きました。
そうしたら・・・既に、誰かが手術してくれていました。
完全なるノラ子だし、
エサやりしてたお姉ちゃんの仕業とも思えません。
この町のどこかに、この子の事を気にかけてくれた方の
存在を知って嬉しかったです。。。
なので、私のところでもう少しケアしてあげよう!
茶色いので、もなかと名づけました。
うちは、もなかのおかげで今、ノミ大発生です(涙)
2006-08-27 22:44 | もなかのママ #wzzL3qpM | URL [ 編集 ]

もなかのママさんへ>
こんにちは、いつもお世話ご苦労様です。
ゆきちゃんはへづの所なんですか~~~。
美人さんなので、さぞ可愛いでしょうね~。
お話伺えなくてちょっと残念ですが、お話は聞けたらラッキー
程度で、何がなんでも伝えてと思ってはいませんので、
おきになさらずv-343

もなかちゃん、優しい人が見ていてくれたんですね。
女の子が赤ちゃんを産んだら苦労するだけという事を
わかっていた人がいるなんて嬉しいですね。

所で、今から日記を書こうと思っていたのですが、
実は我が家にも今日一匹子猫が来てしまいました。
200gの子で目が目やにで埋まっています。
まだまだ健康状態が悪く、2時間おきのミルクやりです。
しかもノミも沢山・・・・ひええええ・・・・・・。
取り合えずお互いフロンとラインをやりましょう(笑)
2006-08-28 02:59 | るん #- | URL編集 ]

皆元気でなによりです「^^」
2007-02-13 10:04 | phs #- | URL [ 編集 ]

書きわすれまったが猫殺しに呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪ですよ『努」
2007-02-13 10:07 | phs #- | URL [ 編集 ]

phsさん>
みぃちゃんその後危篤になったりしましたが、
今では持ち直し、元気にしているそうです。

猫殺しの作家は本当に許せませんが、少しは世間からの制裁も
受けたようで良かったです。
2007-02-14 01:24 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/97-ed712ccd

 | ホーム |  page top


