プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


身近で??また??

今度こそ本当に、町内で多頭飼い崩壊ぽい。

夕方里親さんからメール。
「息子の同級生の家で子猫がどんどん増えてるらしいよ。
20~30匹いるらしいよ」

どひゃ~~~~~!!とうとう来た・・・・・・。

何故かここの所毎日のように不幸な猫に出会う夢を見ていました。
今日も元バイトしていたところの奥さんから「うちの倉庫で
猫が大繁殖している」と告白された夢を見ました。
こんな日が来る事を予言していたのでしょうか・・・???

詳細はまた後日届く予定。

里親さん、何故か多頭飼い崩壊発見に燃えてます。
取り合えず息子の関係者という事で調査してくれるらしいです。
私の気持ちをわかってくれて、不幸な猫が増えないように
協力してくれるのか・・・、そのへんの気持ちはやや謎なのですが。
「タダで手術してくれる人がいるから任せたら~?」みたいな
感覚でいられるとちょっと怖い。
とりあえずドキドキです。

うっかり増えてしまったが、後悔してますように。
これ以上増やしたくないと思っていますように・・・・。

幸い何かあると優しい先輩方が色々的確なアドバイスを下さるので
なんとか頑張って行けそうです。
前回、沢山の保護猫を抱えた方まで「協力しますね」とメールを頂きました。
その言葉を励みに頑張らなくては・・・・!!!!
保護猫を抱えている方に頼ってはイケナイ!!
自分で精一杯やってこそ道は開けるのだ・・・!!と
取り合えず気を引き締めております。

あと、今月の支援ですが
いつも通り女性二人で20匹を越える保護猫、そして大学内地域猫の
管理をしておられる「大学猫SOS」さん
関西にて100~200匹とも言われる公園の猫のTNRに頑張っていらっしゃる
「公園101匹にゃんこSOS」さんに送る事になりました。
どちらでも心無い人の為に多くの動物と、それを助ける人とが犠牲になっております。
せめてこの事実を心ある人たちに伝え、支援の輪を広げて行く・・。
そして少しでも負担を分かち合う、そうなるように頑張って行きたいと思います。
あとは個人的にですが、「80匹のSOS」例の長毛ちゃんたちですね、
あちらにも送金させて頂きました。
まだまだ足りないようなら来月も頑張ります。
・・・・・・自分の所に余裕があったらですが・・・・。

ショップの方ですが、KさんとKさんの分以外は全て発送済みです。
優しいKさん甘えて送れてすみません・・・。
しかも親戚のKさんの方も遅れています(汗)
多分来週早々には送れます。スミマセンスミマセン;;;

20060819051902.jpg


画像は新作のロングタイプのネックレスです。
とっても凝った作りで、秋から胸元につけてね・・・・と一生懸命
デザインしました。とってもお気に入り。
しかし、材料も沢山使うし、凝った作りなので量産はできず
1点物という扱いで2~3点出す予定。
とってもお気に入りなので、どなたか常連さんが購入してくれると
嬉しいな~~~とか思いつつ作りました。
UPはもう少し先ですが、気にして頂けると嬉しいです♪

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りも市の冷たい対応に、神経をすり減らす日々のようです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長



*「ネコネット」はお休み中。またのオープンを楽しみに致します><;;
スポンサーサイト

コメント

子猫ラッシュ

なんでしょうか・・?何とか話の分かる人だと良いですがたまにとんでもない人もいますからね!!あと、自宅を知られると玄関に捨てられたりしたり・・ 一時期人間不信になりました。でも、何とか今のウチに解決出来ると良いですね!!
私もシマちゃん界隈に子猫がいるみたいなんで何とかしなければいけないな~って考えてます。
でも、これ以上はウチに入れれないんで一時預かりさん探しからですが・・・お互い良い方向に向かうことを願ってます。
2006-08-19 18:08 | とむ #- | URL編集 ]

夢が正夢に・・・
探せばいくらでもそんな家があるの?v-13怖いよ~
里親さん、もう探してこなくていいですよ~

そうなのですよ。
「あの人が猫の手術を趣味でやってるわよ」みたいに思われると
非常に困るのですよね。るんさん、どうする?
私も店のそばに遊歩道にいる野良猫をなんとかしたいと
日々見学に行っています。
その場所には区の生活衛生課が取り付けた看板が3枚貼られていました。
「餌をあげる人は、去勢・不妊手術しましょう」みたいな内容です。
少々ホッとしましたが、猫は10~20匹はいるみたいだし
餌やりさんが来るのは真夜中だとか。
とても一人ではできない・・・
そこには猫嫌いの暴力的な人がいるとも聞いているしなぁ。
スキンヘッドで、棒持って追いかけてくるそうな。

とりあえず、捨てられて間もない後追いしてくる懐こい猫を
近日中に保護して里親探しをする予定でいます。
3~4歳ぐらいのオス猫さんです。
それこそ市会議員に相談してみようかなぁ?
近所に相談できるTNRの仲間もできたしね。

な~んて、考えてるからるんさんみたいに
猫の夢ばかりみるのかも~~
2006-08-19 18:13 | と・ろ・ろ  #DS3y5Puc | URL編集 ]

とむさん>
なんとか意固地じゃない人であるように祈るばかりです。
それこそ80匹まで増えてはどうしようもなくなるわけですし・・・・。
でも、ボランティアさんの日記などを読むと「ボランティアは
タダで引き取って面倒見て当然」みたいに出る人も大勢いるので
本当に不安です。
ボランティアも人間。お金も限られていますしね。
あと、猫好きが広まって捨て猫されるのも困ります!
田舎なので、そーいうちゃっかりした人多そうなんですよ・・・。

と・ろ・ろさん>
里親さんのん気な人だから「この人漫画描いててお金ありそうだし
タダで全部やるはず♪」と思っていたらちょっと怖い(笑)
(私程度の漫画家では収入なんてパートママさんくらいですよw)

と・ろ・ろさんもまた難題を抱えているのですね。
二人でその一件の面倒を見る位ならちょうどいいのになぁ。
一人で一つづつの場所は辛いですよね。
あ、でもと・ろ・ろさんにはTNR仲間が???羨ましい。
なんとか上手く問題を解決できるといいですね~~~!
2006-08-20 01:26 | るん #- | URL編集 ]

こんにちは

お久ぶりです
商品とどきました
ありがとうv-290

ブログなんですが
訳があり・・・
シフトチェンジします
ブログ上で、お付き合いしている
方にお知らせしています
http://baracyan.blog54.fc2.com/
こちらのブログの方を
覗いてやって下さいませ
2006-08-20 19:46 | toretore #- | URL編集 ]

北陸のSOSなんですが・・・。

前回は、北陸の現場に送ったのですが、
今回は、関西窓口の方に送ろうかなと
私思います。沢山は無理ですが。やはり
良質物資の方が良いと思いますので、今回も
自然食関係のフードにするつもり。時々
見ていますけど、もうそろそろ現場からは、
全頭引き上げになるのと違うかな?検査とワクチン
、病気&怪我治療が済んで、そして空きが出来てから
保護場所確保して、と言う感じでやられている様ですし。
私も今月は、大学猫SOS&ハッピーテール&地元の尼寺の、
「覚了寺・蓮月」と言う所に手配して。五味さん所にも、
月末位に出来たらしようかな?と思っています。

覚了寺・蓮月さんも、TNRをされている尼寺さんです。
小さいのは、保護して里親に出されているとの事ですが、
親猫は、手術して放すんだって。一度検索エンジンにかけて
覘かれてみては、如何でしょうか?検索して。中々のやり手の方みたいですよ。こちらのTNRの活動されている方も、一匹こちらに
保護と言うか、預けられているのですが、(色々な事情がありましてね。これには)保護猫では、なくて今はもう完璧に飼い猫状態だそうです。

それからるんさん、続く時は、続くと思うよ、悪い事も
良い事も。やるなら、先に情報耳にした方からでないと、
あっちもこっちもじゃ身がもたないし出来なくなる。
春先に続いた、犬の崩壊現場と同様、猫の崩壊現場も続いても可笑しくない。暫く目が離せない。
2006-08-21 04:18 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

ありがとうございます

るん様

私は「公園101匹ニャンコSOS」の活動をしている者の娘です。
先ほど母から「漫画家の人がキャットフードを送ってくれたよ!」という話を聞きました。本当にありがとうございます。
さっそくるんさんがどんな方なのか、ネットで検索し
このページに辿りつきました。

正直言いますと、母が行っているキリのない活動に家族全員が困惑気味でした。
この地道な活動はもう10年くらい続いていると思います。
もっと協力を得るためブログまで立ち上げたと聞き、
「そんな親切に協力してくれる人なんているわけがない」
と思っていましたが、るんさんのような方もいるのかと驚きました。

昨日、「ハチドリのしずく」という絵本の話を知りました。
母はまさにハチドリなんだと思いましたが、これからは少し見習おうと思います。

母の活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。

2006-08-24 20:02 | momo #- | URL [ 編集 ]

momoさん>
こんにちは、お母さんは本当に立派な活動をしておられます。
確かになかなか成果は見えないし、大変な苦労を背負うし
ご家族の方にはお母様の苦労が、見ていてお辛い事でしょう。

でもお母様はじわじわと確実に成果をあげています。
多くの不幸な子を幸せにし、多くの人の支持を得ています。
私などフードを送ったり、カンパをしたりしかできませんが
同じように現場の方を思い、何か手伝いたいと思っている人は
全国に沢山います。

今はまだお外の猫さんには辛い時代です。
でも少しずつでも改善できるように多くの人が頑張っています。
助けてもらうのは恥などと思わず、多くの同士に支援を
呼びかけて下さいね。
遠慮はいりません。
なぜなら現場で頑張っている方を支える事ができるのも私たちの
喜びだからなのです。

momoさんが優しい言葉をかけてあげたら、きっとお母様のご苦労も
吹っ飛ぶのではないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致しますv-421

またいずれフード送らせて頂きますね♪
2006-08-24 23:02 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/96-60daef1a

 | ホーム |  page top


