プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


3本目終了

20060716000429.jpg

頑張れば3~4日で出来る程度の仕事なのになぜか10日間もかかる駄目さを発揮しました。
昨夜も「今晩中には仕上げるぞ」と思いつつ、なーーんもしないまま寝落ちしてるし・・・・。

さすがに今日はせっせとさぼらずに働きました。
その合間にたまっていたショップの方の発送準備もしたので、
気分的にかなり楽になりました。
本当に、いつもお待たせしてすみません。
明日の便に乗るはずですので、お心当たりの方はもう2~3日待ってて下さいませ。
作品自体は大分前にできていても、発送準備ができなかったりして、
焦ってばっかりです。

tar.n31.jpg


やっと、お待たせ分が終わったので、新作も色々UPしてみました。
自分の大好きなターコイズのタンブルを使ったシリーズ物です。
どれとどれを組み合わせてもお揃いになる・・みたいなアクセサリーを
色々作っておきました。
気になる方は是非覗いて見て下さいね。

20060716000931.jpg

写真はちょっと大きくなったチャコティ。
大きい声では言えませんが、「女の子」でした!!!!
とっくに気づいていたのですが、万が一また違っているといけないので、黙ってました。
元々美少女ではありませんでしたが、これほどブサイクな猫も本当に珍しい(笑)
勿論私がブサイクと軽く言えるのは、チャコティが心から大好きだからですよ、念のため。

偶然とはいえ、保護した子猫が全部女の子だったのが
ちょっと得したな~~とか思います。
この子達が野良のまま、将来赤ちゃんを産んだら・・・と思うとぞっとしますもんね。

================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
飼い主に置いて行かれ、寂しそうな猫たちの写真が沢山UPされていました。柵に覆われ餌やりさんすら入れない公園で、孤独と飢えに苦しんでいる姿が切ないです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長



↑これを柱の部分に貼りたかったのですが、やり方がわからなかったのでここに貼ってみました。
スポンサーサイト

コメント

あ~やっぱりプロの方の作品はすごい。猫ちゃんかわいい~
あたしも昔漫画家になりたくて専用の紙やトーンを買って地味に描いていた事もあります(恥)でもストーリーがまったく浮かばずに挫折・・・。
ターコイズアクセかわいいのばかりですね~v-10
2006-07-17 02:21 | 935 #- | URL [ 編集 ]

935さん>
私は猫漫画ではまだまだ駆け出しですので、毎日勉強の日々ですよ。
猫さんを眺めては、顔の作りとか観察してます。
あの可愛らしさがなかなか出せないのですよ~~~。
ストーリーだけは作り馴れるしかないので、
馴れるまでに挫折する人が大半なんですよね~~~。
でも935さんの落書き(写真への)大好きですよ。
キナコちゃんが超美人で私ごのみというのもありますがv-10
2006-07-18 17:45 | るん #- | URL編集 ]

わ~

先日はコメントありがとうございました。
漫画、可愛い絵ですね・・楽しみにしております。

チャコティーちゃんも、大きくなった気がします。
カメラ目線が決まってますね!!すっかり美人さんになりましたね・・
また、可愛いチャコティーちゃんのお写真、楽しみにしてます!

2006-07-18 20:53 | とむ #- | URL編集 ]

あれから無事にストラップが到着して、三本
届けました。とても気に入っておられますよ。
使っている素材が、殆ど本物の天然石だという感じがあると。ちょっと目があるのです、そちらの方に。
2006-07-19 02:43 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

とむさん>
チャコティ美人ですかね(笑)
おやからはどう贔屓目に見てもあんまり美人じゃないんですが。
姉妹がそれはそれは完璧美人だったので、不思議な位に・・。
でも性格はいい子だし、家族としては何一つ文句ありません。とっても幸せです。

匿名さん>
天然石は間違いなく本物ですよ。多少のランクの差はありますが、
アクアマリンは大変高級な石ですので、ストラップだと高ランクは使えませんでしたが、それでも通常の天然石の2~3倍はするので、お得だと思います。
2006-07-19 14:14 | るん #- | URL編集 ]

請願書★野良猫の不妊手術に助成金制度の確立を! 
請願100号議案の審議を傍聴してきました。
結さんにもお会いしてきましたよ~~
店のスタッフが帰る時間が決まっているので
最後までは傍聴できませんでしたが、
あんな人が環境局の局長なら、話は進まないことに
納得して、イライラしながら帰ってきました。
審議の最後に40人ほど集まった市民の意見を聞く気があれば
その人もたいしたもんだけど、
野良猫に対して何も分かっていないのに驚きました。
あれじゃ、結さんも苦労されているはずだわ。。。
2006-07-19 14:55 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

本当、凄く喜んでいらっしゃいました。お仕事柄か、
指輪も、ネックレスも結構持っていらして、それで
一発で「あっこれ本物だ!」と。娘さん親子と、お母さんの三人分と言う事で、注文したのですが、凄く喜ばれています。で、お前も指輪位つけろ、と言われ取ります^^;本当。女のこのお孫さんが3人と、男の子のお子さん二人いらっしゃるのですけどね、今度又、二番目の女のお孫さん宛に、何か良いのがあれば、又注文させて頂きます。ビーズの指輪等が、一番かも知れませんが、同じ奴のが良いに決っています。城ヶ島のサイトさんも、まねき猫さん所も少しずつご支援者及び、現実を知り、呼びかけて下さる方が、少しずつでも増えている様です。以前、猫の処分数に関しては、愛知がワーストワンと聞いた事があるのですが、少しは下がっている事願いたいですよ。城ヶ島だって、四国だって沖縄だって、県民の意識が高まれば、無駄に死んでいくのが減りますです。
2006-07-19 19:52 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

と・ろ・ろさん>
いつも本当にご苦労様です。
多くの猫のお世話をしつつ、多くのサイトへ支援し、
その上会議の視察まで・・・・・。
と・ろ・ろさんもいつも体調万全と言うわけではないので
あまり無理しないで下さいね。
会議はあまり期待できる内容ではなかったようですね・・。
動物愛護ボランティアというと狂信的で変わった人、という
思い込みの人も多いし、たかが猫という人も多い・・・。
結さんのご苦労が偲ばれます><

匿名さん>
指輪は製作に非常に時間がかかるのでお店には並べにくいん
ですよね。
特注で少し作りましたが、はやりすごく時間がかかるので
予定が遅れて迷惑をかけてしまいます。
一応指輪の予定もありますが、早くできて個性的で凝った作り
となるとナカナカ難しいです。
あ、今月の支援も早く手配しなくては・・・・・。
あれこれ忙しくて全て遅れ気味です><;;


2006-07-20 18:03 | るん #- | URL編集 ]

一目見て~

お仕事お疲れさま~♪
チャコティちゃんの写真見た時、
一目見てのsuzuママの感想は~
「わぁ~!素敵なにゃんこ♪」だよ(*^^)v
2006-07-21 22:00 | suzuママ #AqGkQOrQ | URL [ 編集 ]

るんさん、私もう、ご支援先の手配をしましたよ。
と言っても私の場合は、いつも決っています。他
の所は、余りしませんが、根本的な解決の足しになればと
思いまして、掲示板で啓発活動みたいな事を
遣り始めました。

①交配を考えるのは、良いが子犬、子猫の生涯・飼い主となってくれる方に対しての、責任や保証は持てるのか?

②地域猫で妊娠しているのがいるならば、可能であれば捕獲して生まれる前に、避妊中絶で葬る事。
(生まれてきても、殺される為に世に出てくる様なもの)

③飼うなら、生涯飼育を。
この三点。それが大事だと思うので。今後、行政が

今の処分数を十年以上にかけて半数に減らす、という計画が
あるみたいですが、何で十年という時間をかけるか?
それは、管理する事になる側の、意識の改善が目的だからです。
2006-07-22 04:53 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

Suzuママさん>
みんながこんなに誉めてくれるのに、一人けなしている
私って・・・・・・v-388
チャコティ素敵なんですよ。可愛いし天真爛漫でいい子です。
もっとママにベタベタ甘えたさんだと完璧なのにな~~~~。

匿名さん>
とうとう月末に差し掛かったので、早く支援の連絡を
しなければいけません。
私の場合は、個人の方へのバックアップを優先しています。
それは、個人的に現場で保護活動の立つ方が一番大変だと思っているからです。
2006-07-23 00:46 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-24 03:11 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-01 04:55 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-01 05:10 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/90-c38c84f6

 | ホーム |  page top


