プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

夏の楽しみ

うちは長毛さんが2匹いるので、
夏になったらサマーカットをするようにしてます。
私が!自己流で!!!!!

去年妹が見て「なんて切り方をするの!!!!これじゃ静岡の
段々茶畑だ!!!!」と怒られました(笑)
んで、妹から指導を受け切った所、少しは上達しました。

で、今年もぼちぼち暑くなって来たので、今日より「ぼちぼちサマーカット」開始。
なぜ「ぼちぼち」かというと、毎日猫の隙を突いて少しずつ切るからです。
完成するのは一ヶ月位先かなぁ???
「何これ??何かの病気ですか???」と驚かれないような
写真が撮れましたらここにUPしようと思います。

やはり長毛さんは抜け毛もすごいし、毛玉が喉に詰まるのもすごいし、
切っても良いのではと思います。(一応毛玉ケアのフードしかあげてないのですが、大して効果ないらしいので・・・・)

実はお出かけ中もエアコンのドライだけは入れて行くので、家自体はそんなに暑くないんですけどね。(私がいる時は絶対エアコンついているし)
おかげで電気代はすごいですが、仕事の経費って事で・・・・。

今日は午前中に仕事をしていたのですが(昼から寝てしまいました)
DVDは「ラストサムライ」でした。
これは映画館に観に行った作品でしたが、なんせ日本人俳優達の演技が
うまいし、カッコイイしで、すごいお気に入りでした。
ただハッピーエンドじゃないので、あまり何度も観る気にはなれなかったのですが・・・・。

殺陣もやっぱり日本人が最高ですね。
そのあと「マトリックス」でモーフィアスが剣を使うシーンがあったけど、
腰が入ってないから全然かっこよくない。
ジャッキーチェンのおかげで、カッコイイ格闘シーンが世界中に広がったように、剣技の世界も日本の技術が世界中に広がって欲しいなぁと思います。

================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
飼い主に置いて行かれ、寂しそうな猫たちの写真が沢山UPされていました。策に覆われ餌やりさんすら入れない公園で、孤独と飢えに苦しんでいる姿が切ないです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪


同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

川崎の猫たち心配ですね・・
今日、結さんから葉書がきていました。葉書には「タマちゃん」の姿がありました・・
今HP見たらタマちゃんが見あたらないと書かれていて切なくなりました。早く、戻って来てくれるといいですね。

猫さんのカットされるなんて凄い~。格好良くなった猫さんの写真楽しみにしてます。
2006-07-11 20:54 | とむ #- | URL編集 ]

うちの、のの様はサマーカットしたのは良かったのですが、いまだにのの様専用ホカペをご使用中ですv-12
彼女にとっては、涼しくなり過ぎで災難だったようです。v-42

作成過程を見てみたい気もします♪
2006-07-11 22:41 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

るんねーさんちは、よき指導者がいるのでいいですね~(^^)
うちも、ルルの毛はボチボチ自己流で切ってますよ。
それこそ段々畑(笑)
途中で具合悪くなって病院なんかに連れて行ったら・・・・
先生びっくりするよね??・って位です。。。
一気に出来ればそれに越したことは無いんだけどね~(^O^;
2006-07-12 20:17 | timママ #- | URL [ 編集 ]

とむさん>
結さん日記の更新ができるようですので、
まだ少しは余裕があるのかな・・・????
スタッフにメールをできる方すらいないようですので
本当に大変ですよね。
タマちゃん・・・無事だといいのですが・・・。

カッコ良くなった猫さんの写真??????
すみません、カッコよくなるかどうかは運次第かも・・・。

のの母さん>
のの母さんちのすばらしいサマーカットを見てびっくりしました。
すでに素っ裸の域でしたね(笑)
うちは胴体の毛が減る程度です。
製作過程・・・・、今はチー様の右半分が短くなりました(笑)

timママさん>
おお、同士よ!!
うちの妹は指導というより、見て文句ブーブーという感じで
「お客にもいるのよ!自分でカットしといて、どうにもならなくなったからとお店に持ってくる人が~~!!!」と
怒られます(笑)
「ここの毛は切るな!!この毛がないと後でどうにもならなくなるんだ!!」とかなんとか。
えぇ、病院に連れて行ったらいいわけが大変です(笑)
虐待とか思われたらどうしようかとか・・・・・(笑)
2006-07-12 22:04 | るん #- | URL編集 ]

確かに素っ裸状態ですv-12
なぜにサマーカットと言われれば・・・・のの様は体に触られることがとても嫌いで、長毛種必須のブラッシングをさせてくれないのですv-37無理にでも使用もんなら、もぉ~v-40v-74血を見るどころの話ではないのです。
触らせないため以前、皮膚病に!色んな方法を試しているんですけど・・・v-239カットさせてくれるニャンちゃんが羨ましい限りです。
2006-07-13 19:29 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

のの母さん>
あの合成写真のようなののさんが大好きなんですよ(笑)
でも、体に触られるのが嫌いでよくあんだけ
素っ裸に切られてくれましたね~~。
うちもバリカンかけれたら楽なんだけど、それはさすがに無理そうなので、騙すしかないです(笑)
2006-07-14 03:16 | るん #- | URL編集 ]

茶畑カットの進行具合はいかばかりかと・・・v-8
一気にできないということは、かなりカットがお嫌いなのですね~
梅にいさんを週一でシャンプーしていたペットショップでは
ニャンコのカットもしています。
でもいくらなのかしら?

我が家にも葉書が届きました。
猫にとって暮らしやすい環境ではなくなってしまっただけに
非常に気になります・・・
MLのお返事とか、問い合わせに対する返事とか
お手伝いしましょうか?とMLしたのですが
やはり結さんのPCを使えないとダメなのかしら?
転送してくれれば、代筆でお返事するとか・・・
フォスターペアレントのことを
ブログの記事にしようかと目下考えています。
富士見公園100匹の猫の里親を探していますのポスターは
もう貼っていても仕方ないかなぁ?
るんさん、どう思う??
2006-07-14 14:23 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
けっこう細かい茶畑になりました。
歩く姿が貧相でなかなか素敵♪
一気にできないのは、寝ている所を頭をなでなでするふりを
してこっそり切るからです。
体の反対側を切れるのは、反対側を向いて転がっている時のみという・・・。(笑)

川崎の方、ごくたまに結さんからメール頂きますが、
本当に時間がなく、最短で書いているのがわかるので
本当にお気の毒な限りです。

メールの返事を書いてくれる人がいるだけでも本当に助かるとは思うのですが・・・・・。
きっとPCにお詳しくないので自分では判断しにくいのではと・・・。

フォスターさんは、里親や預かりさんになりない条件の方でも支援に貢献できるし、自分の猫ちゃんという事で愛情も沸くしかなりお勧めだと思います。
と・ろ・ろさんのブログなら効果絶大なのでは!!!
2006-07-15 00:30 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/89-2b04b250

夏の楽しみ

うちは長毛さんが2匹いるので、夏になったらサマーカットをするようにしてます。私が!自己流で!!!!!去年妹が見て「なんて切り方をするの!!!!これじゃ静岡の段々茶畑だ!!!!」と怒られました(笑)
2006-07-11 20:55 | ぷくぷくまねき日記

 | ホーム |  page top