プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


仕事終わって

いくつになってもバカなわたくし、
仕事が終わって即、宅配便の帰りに遊びに行ってしまう始末。
くたくたになって帰宅して、またも翌日は朝から元気にウロウロ・・・。
だって、ずっと家から出られなくて、靴の一つも見に行けなかったんだ~~~~。とか言い訳してフラフラ遊び呆けました。

さすがに三日目ともなると、疲れがどっと出て今日は一日寝てました(極端な・・・)
夕飯には調子こいてビールを一杯。
またもや頭痛が・・・・(学習しなさいよと・・・)
5時間くらい経ってようやく落ち着いて来ました。
今から朝までビーズなどまったりやりたいと思います。

はい、完全な昼夜逆転生活ですね。
ダメ主婦の教祖を目指します。

仕事の合間になんとか今月のフード支援も手配しました。
女性お二人で100匹近い猫さんの不妊手術、里親探しを頑張って
こられた「大学猫SOS」さんと、
こちらも女性お二人で多くの猫のTNRを頑張っていらっしゃる「動物の悲鳴が聞こえますか?」さんです。
支援先は私の独断で決めさせていただいていますが、基本的には個人の方で「家のない猫の保護活動、里親探し、これ以上不幸な猫が出ないように活動」されている方が優先です。
どの方も経済的に余裕がないので、もっと沢山定期的に送って差し上げたいのですが。なかなかそうも行きません。

フード以外ではフリマなどで資金を稼いでTNRを頑張っているみなさん。
もしくは、フリマで猫さんへのカンパ金を作っているみなさんへ
ビーズ商品の提供もして行きたいと思っています。
金額的には大した活動ではありませんが、こつこつ継続して行く事が目標です。

ブログを始めた頃は、毎日毎日辛い出来事ばかりで、どうしていいのか途方に暮れていましたが、最近いいニュースも多く見られるようになりました。
そんな少しずつの進歩が大きな波になるように、この先もずっと田舎の片隅から応援できたらいいなと思います。

おぉ、日記を書いている間に頭痛が少し治まった!!
これで朝まで遊べるなぁ~~!!!(やっぱりダメ人間・・)
==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りで、事態は少しずつ前進しております。
しかし、市長の発言などはまだまだ動物愛護にはほど遠く、
多くの人の後押しが必要なようです。
どうぞ、経過をごらん下さいませ。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪

同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

頭痛は如何ですか?お身体は気を付けてくださいね。
今日は大変悲しい出来事がありました・・いつもご飯をあげている猫が今朝行ったら亡くなってました。
寝ているように綺麗な身体で一体、ナニが原因だったのでしょうか?
もう一匹は元気にご飯を食べてましたが心配です。
この子達はご飯は食べますが連れて帰れる程にはなっていません。
少し強引でも連れて帰った方がいいのか?考えてしまいます・・・
お疲れの所にこんな事書いてしまい申し訳ありません。
また、漫画が発売されるのが分かりましたらお知らせ下さいね。
2006-06-23 21:38 | とむ #- | URL [ 編集 ]

とむさん>
餌をあげていた猫さんが・・・・・・。
それは本当に身を切られるように辛かった事でしょう><
病気でしょうか・・・・・。
動物はぎりぎりまで我慢してしまうので、病気でも発見が
遅くなりがちなんですよね・・・・・。

もし連れて帰って飼える余裕があるなら捕獲しても宜しいのではないでしょうか?
ちーさまを捕獲してつくづく「どんなに家が窮屈でも外よりは幸せ」というのがよくわかります。
1年半以上たった今ではお腹見せて「なでて~」と催促してますもん。
2006-06-24 04:25 | るん #- | URL編集 ]

そうですね。

先住猫の事との折り合いが心配ですが今の子達もバラバラに拾ったねこ達だから大丈夫かな?
今日は仕事が休みだったけど、心配でいつもの時間に行ってみたけど猫はいませんでした・・・残念。
私以外にも誰かご飯を持ってきているみたいで、カリカリが置いてありました。
水とご飯を置き掃除して帰ってきました。
いつか、一緒に暮らせる事を信じて通います。
2006-06-24 22:39 | とむ #- | URL [ 編集 ]

とむさん>
猫にも性格がありますからねぇ・・・・・。
うちのロールちゃんはもうどの子にも全然優しくないです。
ハトリ君とでさえ団子になりませんでした。
今もチャコたんをぴしぴし叩いてました。

ちーさまもちょびっと叩きますが、本気ではないです。
男の子達は兄弟のように仲良しで可愛がってくれてます。
どうも女の子の方が孤独を好むかんじです。(人間は大好きですが)

それでもそれなりにテリトリーを作って幸せに暮らしているので、やっぱり何も不安のない家の中は幸せだと思いますよ。
2006-06-25 02:33 | るん #- | URL編集 ]

るんさんはビール1杯で気持ち悪くなっちゃうのねぇ~
私がおいしそうにジョッキで何杯も飲むのを見たら
きっと腰抜かすわ~v-13

ビーズ作りも根気が必要ですね。私はダメダメ!
下向いているのが苦手。首が突っ張って、頭痛が~~
なんて言って、細かいことをすっかりやらないダメ主婦です。

明日結さんにバザーのための商品をお届けするつもりです。
先日お送りしたバスタオルも早速使ってくださったそうなぁ。
また皆に呼びかけてボロバスタオルを集めようかな。
そうね~辛いことが続いたことがありましたね。
私もたいしたことはできません。
でも、できることをやっていくしかありません・・・
自己満足かもしれないけど。
2006-06-25 15:34 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

あら!

ビックリ!!ウチも歴代の女の子は意地悪でした・・・
私には凄く可愛らしいのですが他人に厳しく自分には甘いのです。
不思議です。今は唯一の女の子の多摩が威張っています・・・後から来た男の子は苛められながらも多摩を慕ってますし、外の危険に比べたらやっぱり幸せで嬉しい事も多いのでしょうね!!
2006-06-25 18:38 | とむ #- | URL [ 編集 ]

と・ろ・ろさん>
ビール何杯も!!!羨ましい!
私以外はみんなすごくお酒好きなので、いつも私は運転手ですよ。
おかず沢山食べてガンガン飲むのに憧れてます!!

私は細かい事は好きですが、掃除洗濯が全然だめで・・・。
料理は大好きなんですが、やらない時はまったくやらないし・・。
なんか趣味に生きてる人間なので、かなりダメダメな日々です。

結さん前に聞いた時はタオル足りてると言ってたけど、
今は足りないのかな?集めておこうかしら。

とむさん>
どうも他の方に聞いても、女の子のほうが意地悪らしいですよ。
やはり孤独に子育てする訳だし、他の猫は敵なのかも?
男の子は全員早めに去勢してるせいもあるのか、
本当にどの子もいつまでも子供のようで可愛いですv-10
家にスペースもあって、飼える状況ならぜひ家族にどうぞ。
ご報告を心待ちにしております♪
(ブログを開設してはいかがでしようか?)
2006-06-26 01:07 | るん #- | URL編集 ]

人生一度きりなので悔いなく遊び呆けてください!

私もあまり飲めませんv-358
目の前に空のビール缶がたくさん・・・ってのが夢です。
でも現実はチューハイ一本でフラフラ。
おまけに酔うと笑うタイプなので一人でへらへらしてますi-202

るんさんに余裕ができたらまたビーズお願いしたいので、その時はまたよろしくお願いしますv-238
ペアで買いますv-82
2006-06-27 01:35 | 935 #- | URL編集 ]

935さん>
私は酔うと眠くなる方なので、静かにすみっこで寝ます。
起きているときはあんなに元気なのに、酔うとただの屍ですv-388
ビールは好きですが、キリンは苦くて飲めません。ぷひーん。

お揃いのストラップですか!!!!
皮ひも使ってブレスなんかもいいと思いますよ。
ターコイズとシルバーで。
ああ、揃いとか素敵。ラブラブですねv-290
2006-06-27 23:49 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/85-955f7f69

 | ホーム |  page top


