プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


腰痛なのです

なんだか良く判らないが、腰が痛くなった。
寝違えたかな~~すぐに治るかな~~と ほっといたら悪化の一途。
ちょっと下のものを取ろうとしただけで激痛が・・・!!!

さすがに日常生活に差しさわりがあるのでお医者様に 行きました。
どうも背中のスジを痛めたらしいです。
座り仕事で猫背になるから負担がかかってなかなか治らないらしい・・・・・・。
当分はこまめに来て下さいとのこと。
しゃーない、頑張って通いますか・・・・・・。

そんな訳でここ数日ビーズもゲームもスロットも殆ど何もできませんでした。
今気づいたのですが、私の趣味って座ってする事ばかり、座ってないと生きてないと同じ・・・・・がぁぁーん・・。

まあ今日は大分良くなって来たので少しは楽です。
姿勢正しく座っていればそんなにしんどくもない。
きっと2~3日もしたら回復する事でしょう。
健康って失って始めて大切さがわかりますね・・・・。とほほん・・・。


さて、子猫さんたちですが、行ってしまいました。
ただ、貰いに来てくれた方の姿を見ると、本当に楽しみにして下さってた
のがわかるし、きっとあの子達は幸せになるだろうと確信できたので
もう安心です。

実は最初子猫を見せに行った時の家族の会話が、大変に心配な内容で・・・・・。ここに書いたら「その人にはあげてはダメ!!」と
言われてしまうのでは恐れたほどだったのです。
でも子猫の引き取り手は切実に欲しいし、何より当のご本人は
是非欲しい、早く欲しい、楽しみ楽しみと浮かれてくれていました。
ですから、その気持ちを信じてみようかと・・・・。

お迎えに来た日、子猫を入れるバッグには綺麗で暖かな毛布が。
「猫じゃらしも買ったの」とけっこう高そうな鼠のおもちゃを嬉しそうに見せてくれました。
そして家の中にはすでに脱走防止の柵も作ったとのこと。
これならきっと大丈夫と信じて手渡し。
夕方メールしたら「もうメロメロよ~~~!!」という返事が。
今だいたい生後1ヶ月なので、来月あたりには私がワクチンと予防接種に
連れて行く約束です。その時不妊手術の予約も入れる予定。
(実はまだ性別が定かでないので、計画が立てにくいんですが)
取り合えず来週にはその人のお店にご飯を食べに行って様子を見る予定。

兄弟2匹だからそんなに寂しくもないでしょうし、遊ぶ姿は本当に可愛らしく家族を虜にする事でしょう。
幸せになってね~~~~!!!!!!

で、残った1匹・・・。
ひとりぼっちでは小屋も寂しかろうと、今日からは自由にしてあげてます。
ママのおひざの温かさを覚えてもらおうと、置いておいたらウトウト・・・。
夕べはおひざで寝てくれました。可愛い。本当に可愛い。
てんおにいちゃんもよく面倒を見てくれるので、寂しくないようです。
良かった・・・・・・。

20060527234019.jpg

子守上手のてんてん。これからも子猫さんを宜しくね。
20060527234047.jpg

仕事部屋の窓から外を見るロールさん。
この窓も油断をすると脱走されるので、また溝に割り箸突っ込んでおきました。この窓を開けておくと裏のおばちゃんからよく話かけられます。猫4匹くらい面倒見ている方です。
不妊手術はしてあるけど、外に出すのはちょっと心配。
田舎だからあまり口うるさくも言えません。

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
里親募集も始まりました。経過報告を読むと現場の苦境が痛いほど
伝わって来ます。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
新作続々UPしてます。遊びに来て下さいね♪

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト

コメント

子ネコちゃんもらわれっちゃいましたかぁ~
幸せになってくれるといいな!

行きつけのペットショップに子ニャンコが2匹 捨てられてたそうです!
そこのHPでみたんですが これがまた私好みのしましまニャンコ達!
心が痛みます(>_<)
捨て子ニャンコが増えるこの季節 猫アレルギーの旦那さんと結婚したのをちょっと後悔します…
2006-05-28 11:39 | kyoko #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ~!
2匹の子猫ちゃん里親さんのお宅にいったのですね。
お疲れ様でした。頑張ったね!
涙見せずに送り出せたのかしら?
な~んちゃって~v-406v-406v-406の私がそんな事いえるはずもなく・・・
1匹残った子猫ちゃん、きっと淋しいのでしょうね。
てんてんちゃんはベビーシッター役なのですか。
それはたのもしい。v-91
富士見公園の100匹の里親探しのために記事の下書きをしました。
里親さんが見つからない猫は
もう餌をくれる人がいない工事中の場所にリリースするようですね・・・
主人に年老いた猫2~3匹を店の裏に迎えたいということを
昨日告白しました。
すごく冷たく
「これ以上自分で自分の首をしめるわけ?
何も口出ししないけど、何も手は貸さない」と言われました。
動物が好きではなかった主人が、こうして猫と一緒にいてくれるだけでも
ありがたいと思わなければ、いけないのかもしれません。
でもグサッときたわv-395
要望書にも何の回答もなく、まるで無視!
そんなことってあるのですかねぇ??

2006-05-28 21:08 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

送信しちゃった~~

腰の具合はいかがですか?
私ね~パンツも靴下も履けないひどい腰痛をやって以来
慢性腰痛です。
今日も腰にパテックス2枚貼りました。
ひどくなると慢性になりますので、早期治療が大切です。
パンツはけない時は悲惨でしたよ~~
お大事にしてください。
2006-05-28 21:12 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

腰痛って

本当に辛いみたいですね。
うちのpapaも1度、入浴中に変な体勢をとったのか
なんだか覚えていないですが30分位、激痛で湯船から
出られなくなり、それから結構長い期間、苦しんでいた時を思い出しました。
1日でも早くよくなるといいですね!お大事になさってください。

それと子猫ちゃん達、とにかく幸せになっていって欲しいですねi-178


あぁ~ロールさん、もう家出はダメよぉぉぉi-183

2006-05-28 21:35 | papamama #- | URL編集 ]

KYOKOさん>
喜んで猫をもらって行く姿を見たら、寂しいけど安心しました。お料理屋さんなので、さしみなどが沢山もらえる事でしょう。
幸せになってくれればそれだけで・・・・・。
猫アレルギーの人多いですからねぇ・・・・。
アレルギーなくなれば猫の貰い手増えるのにと思うと残念ですわ~。

と・ろ・ろさん>
川崎の猫さん本当に悲しいですよね。
主がいない公園にリリース・・・・。餌は犬猫さんで配って
くれるのでしょうか・・・。もしそうならフード支援しようかな・・・。
旦那さんが冷たいのはと・ろ・ろさんの苦労を見るのが辛いからではないでしょうか?
梅兄さんだけでも大変な苦労なのに、猫が増えるのは精神的にも体力的にも大変でしょう。

うちは庭が全然ないので、裏猫も作れない・・・。
早く家を建て替えてもっと猫を飼える状態にしたいですわ~~。
腰痛大分いいです。明日もちゃんと接骨院に行って来ます~~!!

papamamaさん>
腰痛原因がさっぱりわかりません。
最初はちょっと鈍痛だった程度なんですが、どんどん激痛へと進化を・・・・・。
今日はかなりいいです。
まだくしゃみをすると響くのでそれが辛い(笑)
うちの弟もいきなりぎっくり腰みたいなのやってたなー。
腰痛あなどれませんね~~~~。
2006-05-28 23:57 | るん #- | URL編集 ]

猫アレルギー

はじめまして。
猫が大好きで1匹飼ってます。
相談なんですが先月主人が息が苦しいって事で診察してもらい気管支炎喘息でした。
原因は猫アレルギーで…
私は手放す事が出来ません。
良きアドバイスがあれば教えていただきたいです。
2006-07-26 02:33 | りか #J.Yjaf4k | URL [ 編集 ]

りかさん>
こんにちは、喘息では大変ですね。
喘息は命にもかかわるそうですので、猫さんは完全隔離で
飼うか、近い身内に預けるかした方がよいのでは・・・。

もし預けるところがなかったら、一応里親募集をかけてみると
良いと思います。大人猫さんでは厳しいかもしれませんが、
掲示板は何十とあるので、全部に投稿してみればいいご縁にめぐり会う事もあるかもしれません。
私ならベランダや家の中に完全隔離して飼えるうにすると思いますが、難しいでしょうか?
決して保健所や捨てる・・などという選択はしないで下さいね。
大切な家族が地獄の苦しみで死んで行く事になってしまいます・・・・・。
2006-07-26 17:06 | るん #- | URL編集 ]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008-02-24 15:35 | 腰痛アドバイザー #- | URL [ 編集 ]

腰痛アドバイザーさん>
腰痛は一時的なものだったらしく、その後は再発していません。
未だに原因も不明なままですが、なんとか治って良かったです。
わざわざ有り難うございました。
2008-02-26 00:21 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/77-449efadf

 | ホーム |  page top


