プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


忙しくて

20060517024631.jpg


やりたい事は沢山あるのに、何もできない。
ブログの記事にしなければいけない事も山ほどあるのに
ありすぎて整理つかない。ぶひ~~~。

子猫の世話は手間かかるけど楽しいです。
純粋な瞳で慕ってくれているのがなんとも愛しい。

しかし、おりしも世間は恐ろしいほどの子猫ラッシュ・・・・。
「大学猫」さんの関係者宅には16匹の赤ちゃん猫がダンボールに
入れられて捨てられたとか・・・・・。
今16匹を必死に世話なさっているらしいです。
いえ、その前に生まれた子もいるので20匹近く????

一体何を考えて人に大量の赤ちゃんを押し付けるのでしょうか?
呆れるやら悔しいやら・・・・。
「捨て猫しないで」と張り紙をすると捨て猫が増えるという
話がありますが、某所で「警察に通報します」と貼ったら
捨て猫が減ったそうです。

どうせそういう人はどこか他に捨てるのでしょうが・・・・。
全国各所に「捨て猫は犯罪。警察に通報します」と張り紙してくれれば
捨て猫犯も少しは困って不妊手術しようと思ってくれるかも?

とにかく一度そういうたちの悪い人が捕まって罰金徴収されたとか
テレビで放送でもしてもらわないと、全国の捨て猫犯がのさばってしまう・・・。
なんとかならないものだろうか・・・・・。

20060517025740.jpg


猫さん少し大きくなりました。
敷いてるのはもちろんフェイクファーですよ♪

あぁ、ネームまだやってないや・・・・。
明日は編集さんに言い訳のFAXしなきゃ・・・・。

ショップの方はあと4~5人お待たせしてます。
地元のお友達から注文を受けてブレスを作った所、
それを見た方から新たに2つの注文が・・・!

口コミで地味に注文が入るというのがなんとなく幸せです

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト

コメント

私の犬の病院では、こう書いてあります。張り紙で。
「生まれて困るなら、避妊去勢手術を!病院には、
沢山の入院動物がいる為、不用意に保護してしまうと
ウイルス感染の恐れがある為、やむを得ず安楽死の処置を
取る事になる。遺棄する前に、避妊去勢を考える様に!」
と。これでもたまにあるようです。でも、書くならこれくらい書かないと。そういう方って、避妊去勢手術の費用が惜しいから、生ませては遺棄する、という事を繰り返すのですよね。本当。そして飼う時も、お金出して手に入れた筈です。
生き物にお金払うのが嫌なら、なんして飼うの?これ、地元のボラさんの台詞です。私も、それが不思議です。
2006-05-17 05:43 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

こんにちは

そうなんだ~v-283
子猫ちゃん達、まだ・・・
そのような状況だったのですね

その瞳で見つめられると・・・
たまりませんね

こちらも、一騒動ありましたv-356

* にゃん太は、24日が手術日です
  初めてで少しドキドキ


2006-05-17 18:32 | toretore #- | URL編集 ]

これだけ手を掛けていると、いざ手放す時って辛いんでしょうね~
写真を見ているだけでも、愛おしくてギューってしたくなりますv-10

数日前、友達と食事をして自宅へ向かっていました。
自宅近くに大きな幹線道路があります。小雨もぱらついていて夜も更けていたので、車が殆どなく静かな道になってました。
車線に黒い物体が・・・
そうなんです。男の子のキジ猫。
轢かれて時間がたっていない感じで温かく硬直もきてなかったです。
若い感じで私が去勢する為に狙っている子に似ていたのですv-12
ちょっと凹んでます。もしかするとあの子かも・・・

生まれてくる命があれば、奪われていく命もある。。。
すべて人間が関わっていますよねv-40
2006-05-17 21:19 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

匿名さん>
正直言って、捨て猫をする程度の人には「不妊手術を」などと訴えても、あまり堪えないのではないでしょうか?
保健所に連れて行かれても気にしないでしょう。
自分が警察に捕まるかも・・・・、そんな脅ししか通じない相手ではないでしょうか?
一回痛い目に遭ってもらえないとわからないのではないかと思います。

toretoreさん>
妹ちゃん失踪事件の全貌記事を楽しみにしているのですが
一体どんな事が・・・・とドキドキです。

子猫はひたすら良く懐いていて、私から離れません。
可愛いです~~~~~。

のの母さん>
本当に手放すのが辛くて、
勝手に里子に出した後の最悪な事件などを想像して
泣いてしまいます。
例えば、うっかり外に出て車に跳ねられる・・・。
もしくは里親さんが世話がめんどうになり、遠くに捨てられる・・などなど・・・。
最悪ベタベタ可愛がってとは言いません、毎日ご飯をあげて
世話をしてくれるだけでもいい。
外に出ないようにとそれだけが心配です。

のの母さんの事故の猫ちゃんは本当にその子だったら
ショックですよね・・・・・。
こんなに不幸な野良が増えてしまったのはすべて人間のせい・・・。
なんとかこれ以上増やさない世の中にしなければ・・・。

2006-05-18 01:09 | るん #- | URL編集 ]

ちょっと見ない間に、るんさんや「大学猫」周辺で
いろんな事件!があったのですねー!!
助ける人がたくさんいても、むやみに捨てる人、
増やす人が後を絶たず、ほんとやり切れないですね...!
前にるんさんが書いていたどこかの国のように、捨てた人にも同じ状況を味合わせるといった体罰をしてほしいですね。
ただ一匹を避妊去勢手術をすれば、むやみに捨てられる命が
なくなるというのになんで出来ないんだろ・・・
なんとか働ける状況になったので、頑張ってる方達に少しでも更なる支援が出来るよう頑張るぞ~!!
(ほんとは、里親になりたいのに~~~涙)
るんさんも子(猫)育て頑張って下さいね★
子猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~~(^^)
2006-05-18 17:43 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

子猫ちゃん、可愛いですね・・でも、捨てる人ってナニ言っても分からないのでしょうね・・自分もどこかに捨てられたら分かるかな~?それぐらいの罰は与えるべきですね。

子猫たちが心の優しい家族に巡りあえますように・・・

2006-05-18 20:09 | とむ #- | URL [ 編集 ]

るんさん
お忙しそうですね。
お体大丈夫ですか?!
子猫は文句なくかわいいけど、手はかかります。
それに里親探しが一苦労・・・
捨てた人、避妊代が惜しい人の後始末、ですね~。
本当に世の中矛盾だらけ・・・
何とかならないものかしら。
2006-05-18 21:56 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

ゆめにゃんさん>
今はどこも子猫騒動で大変なようです。
なんとか2匹を里子に出し、1匹は我が家で・・・。
そして1匹なりとも川崎から貰い受けようと計算している所です。

子猫は本当に可愛くて、大きい猫もどんどん子猫に慣れて行っているので、本当はよそにやりたくないんですが、7匹はさすがに無理かなと・・・・・。とほほ・・・。

とむさん>
大学猫さんの16匹に続いて、うちの子を貰ってくれる
気持ちでいてくれたしゅんたまさんの所でも9匹出てしまったそうです。
本当に捨て猫には厳重な処罰をしてくれないと、みんなが頑張ってもどうしようもなくなってしまいます・・・。

ハッチーさん>
ハッチーさんの回りでも、猫の貰い手探し大変ですね。
今何故だか体調が良くなくて(風邪かもしれないのですが)
薬飲んでなんとかかんとかです。
今回の漫画でも「捨て猫は犯罪だから警察に突き出してやる」
みたいな台詞を入れてみましたが、ネーム通るといいなぁ。
捨て猫に苦労している人が多く読むと思うので、そっち方面から
情報を撒いて行くつもりです。
2006-05-19 00:47 | るん #- | URL編集 ]

お忙しい中

本当に、お疲れ様です!
旦那様も、なんとすばらしい方でしょうか・・・!
「仔猫が届きます」というメール・・・の部分で
思わずホッコリ・・・うーん、すばらしい。

色々と大変だとは思いますが、みんなが幸せになれるよう・・・
私から・・・念を・・・念を送ります(役にたちませんが)

でも・・・こんなに可愛い子だと・・・
手放せそうにないですね(笑)
2006-05-19 07:33 | いなみ #5g1iefGg | URL編集 ]

いなみさん>
人のねこうじゃ見るのは大好きですが、たった4匹で
家の中が毛まみれな我が家では7匹すら無理そうです・・・。
(もっと掃除しろとか言わないでv-238
旦那は私が猫を見過ごせない性格なのを知っているので
落ちていると必ず持って来ます。
反対する人よりはずっといいですね(笑)
2006-05-20 00:53 | るん #- | URL編集 ]

みんなかわいい猫ちゃんですね~v-10
友達で、猫を飼いたいと言っている子がいるのですが
(実家の頃は野良を見つけては保護して育てていました)ペット不可のハイツらしく、我慢しているみたいですv-406
ペット可の賃貸って少ないですよね。可のところが増えたら幸せになるにゃんこちゃんも今より増えるんじゃないかと思ってます。
るんさん夫婦みたいにあったかい国になればいいなぁ・・・。
2006-05-22 01:18 | 935 #- | URL編集 ]

こんばんは~。

ストラップ&ブレス、届きました!
ありがとうございます。明日、妹に送りますです。
ストラップもブレスも、いろいろコレクションしたく
なってきました(^^)

先日、じろポピを連れて猫雑貨のお店に行ってきましたよ。
ちょうどお客様の中に「ねこだま」を立ち読みしてきた
ばかりという方がいらして、猫のこと、本のこと、ストラ
ップのことなど、盛り上がりました。お店に置いていただ
けるとのこと・・・嬉しいですね~。

こちらもそろそろ捨て猫ラッシュの時期になるでしょう。
どうしてそんなことができるのか、もう何とも言えません
が・・・苦労されているるんさんには申し訳ないですけど
やっぱり子猫はかわいい、写真見るだけでもメロメロ(^^)
2006-05-22 21:43 | Mint #- | URL編集 ]

935さん>
確かに飼いたくても飼えない人沢山いますよね。
都会暮らしではなかなか厳しいですよね。
バレたら追い出されちゃうし・・・・。

うちも無理やり買った家ですが、猫の爪とぎ被害などが
すごいので「内緒で飼っちゃえ」とも言えないですし・・。
爪切りとかちゃんとできればバレないかも??(ちょっと悪魔の囁き)

Mintさん>
こんにちは、いつもいつも沢山ご注文&ご協力本当に
有難う御座います!!!
グルーミングさんはメールのやり取りでも
優しい方だとわかりました。
バザーに協力して頂けるのは本当に有難いです。
今仕事の最中なので、終わったら一気に色々やるつもりです。
猫チャームや天然石もいっぱい仕入れました!!!
頑張るぞ~~!

「ねこだま」今描いている本からチーさまやロールちゃんが
出て来ます。
描くのも楽しい仕事なので、編集さんに迷惑かけないように
頑張らねば!



2006-05-23 00:51 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/74-a9c12de1

 | ホーム |  page top


