プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



とうとう事件が・・・

子猫たち

春になりました。
今日午後旦那から突然の電話が・・・・。
「いいか、心して聞いてくれ」この一言で即「捨て猫」が頭に浮かびました。
もちろんビンゴ!!!!
取り壊しになった工場に3匹いたそうで、どうも野良猫の子ではないかと・・・・・。
「しばらく様子を見て、親猫が来なかったら連れて帰って」と答えた所、
夕方には「子猫が届きます」というメールが来ました

あぁ、春になり嫌な予感はしていましたが、とうとう我が家にも・・・・。
まだまだ小さな赤ちゃん。どうもまだ餌は食べれないらしい。
家にあった薬を投与する時の為の注射器でミルクを飲ませました。
(もちろん子猫用)

で、以前妹に「猫が欲しい人がいるかも」と聞いていたので、
すぐそちらに見せに行きました。
親子4人のうち二人は大喜び。でも二人は反対。
どうしたものか・・・・・。
一応一週間後に2匹受け取るという方向に話は進みました。
勿論完全室内飼い、不妊手術は約束して頂きました。

心変わりがありそうで心配ではありますが、3匹の子猫はさすがに
我が家だけでは無理です。
このまま話が上手く進むといいのですが・・・・・。

残りの子は一応里親募集をかけてみようと思ってますが・・・、
きっとそのまま我が家の子になってしまうのでしょう。
川崎からの猫さん2匹は引き取れないかもしれない・・・・。
できれば可愛い子猫を里親に出し、引き取り手のなさそうな成猫を
引き取るべきだと思ってはおります。
いい方が見つかるといいのですが・・・・。ああタメイキ・・・。
20060512013837.jpg


================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪

同盟バナーご協力を白長

コメント

るん姉ちゃんこんにちは!
もし引き取り手がなかったら
声掛けて下さいね。
2006-05-12 10:01 | しゅんたま #- | URL [ 編集 ]

ふわふわの産毛ちゃんたち、可愛い~~~。
里親探し、頑張ってくださいね。きっといいご縁があると思うな。
しかし、るんさんは里子を決心すると、里子以外にご縁を拾うようですね~?
2006-05-12 11:38 | tacco #- | URL編集 ]

可愛らしい子達ですね・・良い家族が見つかることを願っています。この時期は子猫が生まれてきてるので、私も外にいってナニか箱があるとビクビクしてしまいます・・
空っぽの時は嬉しいです。
猫ちゃん達の為にも、お身体ご自愛下さいね。
2006-05-12 21:36 | とむ #- | URL [ 編集 ]

しゅんたまさん>
子猫可愛いですよ。綺麗でいい子ですよ。
見に来ますか?多分一瞬で虜になりますよ。
まだ性別もわからないくらい小さいですが、もうすぐ普通の
缶詰が食べれそうです。

taccoさん>
神様の意地悪に泣いてます。
本当に愛らしい子たちですが、一度に3匹では途方に暮れました。
欲しいと言っている方がちゃんとお世話して大切にしてくれるよう祈るばかりです。

とむさん>
ここのところついてないことばかりで凹み気味・・・。
でもそんなことばかりも言ってられないので
頑張らないと・・・・・・。
本当に、この時期の捨て猫の話にはビクビクしっぱなしです。
2006-05-13 00:05 | るん #- | URL編集 ]

も~写真だけで虜ですわe-251
よだれが~e-263
2006-05-13 21:41 | しゅんたま #- | URL [ 編集 ]

そういうことだったの~

旦那さまが子猫たちを助けてくれたのね。
うちのだったら絶対見てみぬ振りだわ・・・
そうね。可愛い子猫のうちは里親さんも見つかるから
これからのことも考えて里親探しをしましょう。
私たちって、それでも貰い手がつかない猫を飼う運命にあるのよ。
良縁に恵まれますようにv-22
2006-05-14 11:00 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

ネコアレルギーの旦那と結婚してなければ今すぐにでも貰いに行きたいです(>_<)
私の大好きなしましまニャンコ!
幸せになってね。

にゃんこ本 本屋を数軒まわりましたがいまだ見つけられず…
探すのちょっと遅かったのかも(>_<)
2006-05-14 14:19 | kyoko #- | URL [ 編集 ]

大忙し~

v-16るんさん、えらい事になっていますね~
でもこの子達幸せv-22
旦那さんに見つけてもらえなかったら今頃・・・
るんさんの元にやって来たからもう安心ニャン!旦那さんに感謝ニャンv-238(ニャンズ弁)
良いご縁がありますように祈ってます。

ところで、私のブツは届いてますよね?(ストラップ)あの連絡メールしてから数日後に送らせていただきました。
るんさんの手元に届いていればそれで良いんですけど、もし間違って違う所に・・・考えたくもありませんが。。。v-12


2006-05-14 19:31 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

お疲れさまで~す!

わわ~、大変ですねv-356
んが、可愛い~~v-343
子猫ラッシュで、にゃん太にも妹ができましたv-283
お互い大変ですが・・・頑張りましょうv-356v-290
2006-05-14 21:15 | toretore #- | URL編集 ]

よかったね~~
子ニャンコ達・・・
でも、るんねーさん
大変になりますね。。。
るんねーさんちの旦那ちゃまも
心優しいパパさんですねv-238
2006-05-14 23:20 | timママ #- | URL [ 編集 ]

しゅんたまさん>
赤にゃん、とろける可愛さですよ!!
今日からトイレも上手に使えるようになりました。
ご飯もミルク卒業までもう一息!!
お子さんが世話できる年なら是非飼ってみてはどうでしょうか?

と・ろ・ろさん>
外見の可愛さに未練があるわけではないのですが、
我が家に来た子を手放すのが本当に辛い・・・・。
絶対幸せになるとわからないと、どうしても心配で・・。

でも貰い手のなさそうな子を貰ってあげないと、
本当に不幸な子を救えなくなりますしね・・・・。
ロシアンブルーそっくりな子は人気があると聞いたので
なんとか里子に出そうと思ってます・・・。

Kyokoさん>
そういえばご実家に可愛い猫さんいましたしね。
お子さん達も猫好きそうですしね、Kyokoさんが貰ってくれれば
安心なのになぁ・・・残念・・・・。

ねこだまうちの近所にはまだあったのに~~~。

のの母さん>
この子たちは野良で短い人生を送らずに済みそうで
それはそれで良かったのですが、心配なのは残されたママニャンと子猫ちゃん・・・・。
不妊手術しなかったらまた秋には子猫が生まれるかも・・・と思うととても辛いです。
もう少し家から近かったらなぁ・・・。

toretoreさん>
不幸な猫さんのためにバザーお疲れ様でした。
ニャン太君に妹なんて嬉しすぎます。
きっと幸せ一杯になれますね。
素敵なご縁を有難う!!また写真楽しみにしてます♪

timママさん>
赤ちゃんたち、ぽんぽん、とんとん、りんりんと名づけました。
でもまだ男か女かもわからないのに(笑)
いえいえ、優しいパパさんで言ったらtimパパさんの方が上ですよ♪
うちのパパは持ってくるだけでなんもしませんし(笑)
2006-05-15 00:37 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-15 11:32 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-16 11:23 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/73-aaf1ede5

 | ホーム |  page top


