プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


川崎の猫さん

川崎の猫さんの続報です。
ちゃま坊さんが直接視察に行かれたそうです。
その時の話をブログ「地域猫の作り方」で紹介してくださっております。
状況はまだまだ相当厳しい模様です。是非見に行ってみて下さい。

みなさんからの善意の募金でやっと半数までの不妊手術が出来る予定らしいです。しかし、残りの半数の費用の目処がまったく立っていないと・・・。
正直、みなさん募金などはすでにして下さった方ばかりです、
何度もお願いするのは心苦しいし、無理をさせるわけにはいきません。
ですから、募金が難しい場合はリンク支援などをして頂けると助かると思います。
この圧倒的な数です、少しの人数では賄いきれるはずもありません。
広く薄く集めるしかないと思います。
協力できる範囲で結構です。多くの方に知って頂けます様、どうぞお手伝いお願い致します;;;

私も今月は3箇所へのフード支援を予定していましたが、2箇所にとどめさせて頂き、それにお金をプラスしてまた送金しようと思います。
みぃちゃんの医療費にと貯金箱にためてたお金もあるんだけど・・・・、それも送ってしまおうかな・・・・。

ご無理のない範囲で結構です。ご協力いただける方がありましたらよろしくお願い致します。

============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪

同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト

コメント

トラックバックをこちらからも送ってみたけどダメみたい。
先日と・ろ・ろさんのブログにトラックバック送ったときもできなかった。FC2サーバーのシステムに何かあるのかも。
この問題、色々な人が応援に動いているのだけれど、
マスコミが取材に来ないから、クチコミで広げるしかないかと思ってます。
2006-05-07 11:28 | ちゃま坊 #- | URL編集 ]

私も・・

頑張って働いてまた、送金したいと考えてます。
いつも大した金額じゃないんで心苦しいのですが、
たとえわずかでも、きっと猫達の為になると思って送金させてもらいますね。
2006-05-07 12:46 | とむ #- | URL [ 編集 ]

ちゃま坊さん>
トラバは未だに良くわかってません。
素直にタグで挿入するしかできない私・・・(汗
結さんがお忙しいので、ご自身で助けを求める暇もないでしょう。ここはなんとか個人の力を持ち寄って多くの方に知って頂く様に頑張るしかないですね。

とむさん>
寄付をしてくださるお気持ちが本当に有難いです。
残念ながらどこにも大富豪はいません。
ご自分も保護活動をなさって頑張っている方も多く、
そういう方にまで負担を呼びかけるのも辛い事・・。
ですから、少し余裕がある方を探して回るしかないと思ってます。
個人に多くの負担は無理な話ですので、多くの方のお力を頼りたいと思ってます。
2006-05-07 23:32 | るん #- | URL編集 ]

私も、少しですが協力したいと思います。
こんなことでしか協力できないのが、心苦しいのですが・・
でも、全国の善意ある人の支援で、とりあえず半数は手術できるのですね。
少しずつでも全国に広まって、状況が良くなればいいのですが★
先日「ねこだま」も本屋で最後の一冊をゲットしました。
ゆっくり読もう~~っと(^^)
2006-05-08 15:57 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
うちのブログに遊びに来てくださる方はみなさんすでに色々な方面で支援をしている方たちばかりなので、カンパカンパと言いにくいのが本音です。
でも、まだ半分と聞きさすがに心配になってしまいました。
ご支援に賛同いただき本当に有難う御座います。

本まで買っていただいたとは!!!
私の絵が下手で申し訳ないです(汗
2006-05-09 01:06 | るん #- | URL編集 ]

あほ丸出し

こんばんは。
るんさん・・・私今日は張り切っていたのです!
つるみ地域猫の放映を楽しみに・・・ビデオの予約までしたんですv-217
もうぉ~絶対に見落とす事が無いように準備万端v-218ここまで聞くとなんとなくこの後の流れがわかるでしょ?
リアルタイムで放映が見れなかったので、さぁ~ゆっくり観るぞv-237ビデオスイッチON
えっ?何でさんまがしゃべってるの?
頭真っ白v-12  そうです、その通り。予約時間を1時間、間違えていたのですv-35
るんさんは観れましたか?私はサゲですv-40

川崎の猫さん達まだまだ大変そうですね。
少ないけどもう一度、カンパしようと思います!

今日は後悔の念で眠れそうにありません~
2006-05-09 02:42 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

こんばんわ~

私も昨日2度目の送金をしてきました。
そばにいるから手をお貸ししなくてはいけないのに
現況では全く時間がありません。
寝ないでお手伝いしたら翌日仕事ができないし・・・
梅にいさんがあれほど手がかからなければ
預かりぐらいは引き受けるのに。
おまけに体がポンコツだしね~~v-395

TBは先方がTBがしてくれることにとって自分のブログに
表示されるみたいだよね~
な~んて私も何も分かっていないの。
すっかりちゃま坊さんにお世話になったのよ。

そうね。マスコミが取材してくれればいいのになぁ。
なにかツテはないのか・・・放送局にMLするとか?
2006-05-09 19:29 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

東芝府中事業所野良猫の件

るん様

初めまして♪結さんのブログからここにやって来ました。
わたしは東芝府中事業所の野良猫の去勢・避妊に関わった者です。府中事業所には昔から多数の野良猫が住み着き繁殖を繰り返していました。餌やり禁止の通達も何度か出されましたが、野良猫を不憫に思い、こっそりと餌を与える人は後を絶たず、このままの状態を放置していても不幸な命が誕生し続けるだけと思い、思い切って会社に避妊・去勢の必要性を訴えました。交渉に時間はかかりましたが、会社側も理解を示してくれ、某動物愛護団体の協力の下、4月末で100匹近い野良猫の手術を終えました。わたしがここまで勇気を出せたのも、結さんたちが東芝京浜事業所で前例を作って頂いたからです。

野良猫の存在に気付いたものの、わたしなどに何もできるわけがないと最初からあきらめ、できることといえば死にかけた子猫を保護するぐらいでした。そんなウジウジした思いを抱えていたところに京浜事業所の野良猫問題を知り、勇気を持つことができました。最初は本当に孤独な戦いでしたが、正しいと思っていることを信念を持って突き進めば意外と理解者や協力者が現れるものなんですね~!

本当に府中事業所の野良猫たちは幸運でした。餌やりさんたちも堂々と餌やりができるととても喜んでいます。是非みなさん、東芝製品を愛用してくださいね♪

下記に事業所の猫たちの写真をアップしています。お暇なときににでもどうぞ♪

http://bbs1l.net4u.org/bbs/3108tenteko.html

そうそう、ちゃま坊さんの「町会長さんのための野良猫講座」は役に立たせて頂きました。餌やり禁止では何も解決しないこと、たくさんのひとに知ってもらいたいです。

全ての命は唯一無二なもの。川崎市の行政にも早くわかって欲しいですね。弱い動物の命をないがしろにして、立派な施設を作っても、未来を背負う子どもたちに自慢にはならないことを!
2006-05-09 23:03 | ニハキのママ #3dO7MUa2 | URL [ 編集 ]

のの母さん>
私もテレビ見損ねてました~~~~!!!!
しまったな~~~だれかビデオ撮ってないかな~~~~?
すごくいい放送だったらしいですね。
悪いニュースも多いけど、未来が楽しみになるようなニュースも多いし、頑張らなければ・・・と励みになります♪

のの母さんもあちこちへの支援本当に有難う御座います。

と・ろ・ろさん>
いつも本当に頑張っていると・ろ・ろさんですもの、
これ以上はさすがに無理ですよ。
梅にいさんの具合も良くないし、たくさんの猫さんのお世話に、署名集めに・・・・・。

TBって相手がするっぽいなぁというのはハッチーさんがここに自分のブログをTBしてくれてから思ってたんだけど、
逆だったらもっと楽なんですが・・・・・。

放送局・・・なんかコネがあったらいいのに・・・・。
みんなでメールしてみましょうか・・?

ニキハのママさん>
こんにちは、よくお越しくださいました。
東芝の件の現場の方なんですね。
本当にご苦労様でした。

東芝の件は本当に素晴らしい前例になってくれたので、
今後こういった事があったとき大きな勇気になりますよね。
実際殺すより、みんなで助けた方が会社などにも大きなメリットになるはずだし、猫の不妊手術により確実に頭数は減り、みんなが幸せに暮らせるのですから。

「餌やり禁止では何も解決しない」本当にいい言葉ですね。
命を大切に助け合う・・・・何事もこういう方向で進みたいものです。
2006-05-10 01:17 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは!今日、やっとねこだまの漫画を買いました。
やった~♪ 今、読み終わった所ですが可愛い漫画ですね。
私も、猫と暮らすために古い一戸建てを最近やっと購入したので読んでて嬉しくなりました・・
でも、改造した猫ハウスは羨ましいですね。
では、また参ります。
2006-05-11 20:22 | とむ #- | URL [ 編集 ]

とむさん>
取り合えず猫が飼えればなんでも・・・・という気持ちが買った家ですので超オンボロです。
でも自分の家だから、畳も壁も気にしなくていいのは嬉しいですよね♪
猫の部屋は家と繋がっていたので、家の中と同じです。
意外と可愛いんですよ。今度写真UPしますね。
2006-05-12 01:53 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは。先日ストラップを注文させていただいたものです(o^-^o) なんとか力になれないかと、私のブログの中で紹介させていただきました。リンクも。事後報告ですみません。。。
こんなことしかできませんが、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになるように祈ってます。
2006-05-14 00:41 | 935 #- | URL編集 ]

935さん>
ブログ拝見しました。
お褒めの言葉有難う御座います。
金運もUPしたそうで嬉しい限り(笑)
リンクは大変有難いです。
これからも地道に頑張って行こうと思います。
2006-05-15 00:39 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/72-7e3dd46a

再び富士見公園から

川崎区富士見公園からのヘルプ100匹の猫の行き場や、不妊手術の費用が間に合いません!是非皆様のお力をお借りしたいという事です。ちゃま坊さんも行かれて結さんとお話されたそ
2006-05-09 21:59 | ほっとはあとぶろぐ

 | ホーム |  page top


