プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

動物愛護の未来に期待


ハッチーさんのブログで嬉しいニュースを見かけました。

「鳩山邦夫議員を会長とする『自民党動物愛護議員連盟(仮称)』が発足します!!
このような議員連盟が発足するために、馬渡議員が奔走してくださったのです!

この日の馬渡議員のブログで触れられていますが、この時に決まっていたメンバーよりも、メンバーが増えております。 」

との事!これはすごいことなのではないでしょうか?
劣悪ペットショップが、劣悪ブリーダーが、モラルのない飼い主が
法によって裁かれ易くなる時代が来る????
そして不幸な動物が激減する時代が来る?????

詳しくはハッチーさんのブログそして、馬場議員のブログをご覧下さいませ。
そして多くのコメントを残し、盛り上げ、議員さんたちの後押しをししていただけると助かります!!
力のある人に動いていただけるのは本当に本当に有難い事。
みんなが夢に描いて来た事が現実になるかもしれません。
この機会を逃さないように頑張りましょう!!
どうぞヨロシクお願い致します。

いや~、ブログを始めてまだ8ヶ月目程度ですが、たった8ヶ月で多くの事が進展して来るのを見る事ができました。
地方に住む無力な個人が多いと思うのに、ブログやインターネットの力は素晴らしいですね。
私が孫を見る時代が来る頃には少しは夢が叶うかな~~とか思っていたのが嘘のよう。
あぁ、どうか議員さんたちに頑張っていただけますように・・・・・(祈

==============================

たまには我が家の猫さんの写真でも・・・・。

20060505003522.jpg

我が家は殆ど窓を開けられない家ですので、猫さんのお外見学はトイレの窓からしかできません。そして溝には割り箸を突っ込んであるので、手で押しても網戸は開きません(笑)
狭いけど、お外を見られるだけでも幸せそうです。

20060505003543.jpg

そしてこちらはタワーに置いてあった子供のニットの帽子をまくらにお昼寝するちー様。今が一番いい季節だね♪
みんな幸せそうでママも幸せ

あぁ、そういえば衝撃の事実が発覚。
ちー様の歯石の様子を見ようと一生懸命口を覗いたら、どうも奥歯があまりないカンジが・・・・・・。
私は推定2歳くらいと思っていたのですが、ひょっとしてちー様ベテランママだったのでしょうか・・・・・・・

================================


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪
同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私も、この議員さんの事聞いて嬉しくなりました♪
最近、本当に残酷な事件ばかりでかなり落ち込んでました・・
一日も早く実行されると良いですね。
川崎のホームレスの猫さんを引き取られるそうですね。
ウチは今、6匹いるので引き取ることが出来ませんので
カンパで協力しました。
(わずかな金額で申し訳ないですが)
また、お家にやってきましたらお写真でご紹介下さいね。
1匹でも、多くの猫達に家が見つかることを願っております。

2006-05-06 18:38 | とむ #- | URL [ 編集 ]

とむさんへ>
お久しぶりです。覗いてくださったんですね~~~。嬉しいです。
馬場議員さんのお話を読んだ時は、嬉しくて目の前がパーっと明るくなりました。
どんなに個人が頑張っても、大きな力が動かないと物事はなかなか進展しませんものね。
議員さんを動かした方はすごいですよね!
この波に上手く乗ってどんどん先に進みたいですね。

結さんからご返事がないので、またメールしてみます。
お忙しい方なのであまり催促したくないのですが、
早く猫さんと会いたい気持ちもありまして・・・。
何気にウキウキしてます。
2006-05-07 00:37 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは!

わぁ~良かったぁぁぁ!
一歩前に出ましたね!
うまくいきますように・・・v-238

そうそう、るんさんごめんなさい。
折角コメントくださったのに自分のコメントを削除
したつもりが間違えてるんさんのコメントを消して
しまいました。
本当に申し訳ありませんm(__)m
2006-05-10 01:18 | papamama #- | URL編集 ]

papamamaさん>
ふふふふ。
mamaさんのお人柄なのでしょうか?
ちょっとしたミスくらい全然怒る気持ちになれませんね♪
全然気にしないで下さい。

馬場議員の話は、未来に明るい希望を感じました。
ここで頑張って後押ししたいですね♪
2006-05-11 00:05 | るん #- | URL編集 ]

よかった~v-406
るんさんが返事くれてーーーーv-406
ホントよかったv-415
2006-05-11 23:08 | papamama #- | URL編集 ]

papamamaさん>
知らずにコメント消えてたら「何かマズい事でも書いたのかも」とびびる所ですが、知っていれば気になりませんよ♪
2006-05-12 01:51 | るん #- | URL編集 ]

初めまして

物凄い数の、犬猫が毎年、保健所で殺されています。
なんとか法律でその数を激減させたいものです。
2006-09-07 08:33 | 迷える子羊 #/.OuxNPQ | URL [ 編集 ]

迷える子羊さん>
まだまだ問題山積ですが、少しずつでも問題を解決して
不幸な動物がいなくなるようにみんなで声を上げて行きたいですね。
議員さんが前面で働いてくれるのは本当に嬉しい事です。
応援して行きたいと思います。
2006-09-08 18:54 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/71-357f0c14

すごいニュースです

アニマルポリスのkanakoさんからです。鳩山邦夫議員を会長とする『自民党動物愛護議員連盟(仮称)』が発足します!!このような議員連盟が発足するために、馬渡議員が奔走してくだ
2006-05-05 11:26 | ほっとはあとぶろぐ

 | ホーム |  page top