プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


地域猫

リンクの「ほっとはあと・ぶろぐ」野良猫から地域猫へというブログで読んだのですが、道路を横断した猫をされようとしたドライバーが園児の列に突っ込んだ事故があったとか。


ドライバーさんにも被害者の子供たちにも本当に気の毒な事だけれど、テレビの報道で、原因は近くに住んでいる野良猫のせいみたいに報道されたとか?そして餌をやる人がいるから、それが原因で野良猫が増えている・・・みたいな誤解を招く方向だったとか??


ああもう、私が毎日見回っているHPの猫の保護活動をされているみなさんは、猫を減らすために私財を投げ打って、避妊手術や虚勢を施したり里親さんを探したりしているのに・・・・。
なんでそういう方向に行くのでしょう。
悪いのはそこに猫を捨てた人たちなのに!!!


捨て猫をした人には罰金を厳しく徴収するべきですよ。
なんで「無断駐車をした人には罰金1万円」みたいな看板が有効なのに、「捨て猫をした人には罰金」みたいな札を立てる人がいないのだろう?
国は財政難なんだから、税金を上げるよりはそーいうところでお金を集めればいいのに。
保健所の引き取りも有料にすればいいんですよ。
そしたら、避妊手術が一番安いという選択肢にたどり着くはず。
所詮損得勘定でしかものを考えられないような人たちが捨て猫をするんです。
捨てたら損。保健所へ連れて行くのも損。て思わせればいいんですよ。


いっそ選挙の時に投票頼まれたら、提案してみるのもいいかもしれないですね。
「猫好きの仲間全部に投票してもらいますよ。インターネットでも応援しますよ。」みたいな殺し文句で落ちないかな??(笑)
まぁわたしに100人くらいの組織票を動かす力があったら可能だったかもしれませんが、今は・・・全然無理ですね(泣)
町の議員さんとか、不審な訪問販売がいると飛んで来てくれる人とかもいるけど、ああいう人とかなら話聞いてくれるかなぁ?
猫好きの議員さんと知り合いになれないかなぁ・・・・・。

チー様拾いたて


我が家に来たばかりの頃のチー様。片目は最初から失明していました。
長い事、覗くと物影に隠れてました(笑)
今は毎日ベッドの上で寝ています。
拾ったときお腹に赤ちゃんがいたので、すぐに病院で手術しました。
大分大きくなっていたそうで、先生が火葬にだしてくれました(泣
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


