プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ねこだま発売

image.jpg


楽しみにしていた「ねこだま」が今日届きました。
私他の作家さんの猫話読むのが大好きなんですよ♪
みなさん絵も上手いし、話も面白いし、この雑誌に描けるのは本当に幸せです(本もタダでもらえるし

お値段も380円とお手ごろ。
身びいきじゃなしに、猫好きは買って損なしですよ。
宜しかったら是非どうぞ

話は変わりまして、先日とある猫ボラさんと親しい方とお話しました。
そちらの猫ボラさんは本当に頑張っておられる方で、
いつもいつも「ずごいな~」と思っておりましたが、
その方がおっしゃってたそうです。
「猫の為になるなら、自分はどんな人に頭を下げる事も気にならない。
どこにだって頭を下げに行きます。」と

これ、本当に猫の幸せを考えられる方でないと出ない台詞ではないでしょうか?
猫のボランティアなどをしている方は多かれ少なかれ、反対意見を言われる機会があるでしょう。
その方の所でも少々意地悪な意見がでる事がありました。
それでもいつも優しく丁寧な対応をしておられました。
心の奥底では泣いたり、悔しがったりしている事でしょうに・・・。

やはり現場で頑張っておられる方は違うなぁと、ひたすら感心し
じわっと泣けて来ました。
やはり私程度は、裏からこそっと応援が似つかわしいと感じた次第です。
(注)猫ボランテイアはどんな事も耐えなければいけないと
いう意味ではないです。大声で怒鳴る事が大切な時もあると思います。
念のため)

頑張れ全国の猫ボランティアさんたち!!

===============================



猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

その方の心の内を考えると、たまらなくなってしまいますね・・・。これだけ苦労されている方もいるのに、なぜ猫捨てや虐待はなくならないのでしょうか。救わなければならないのは、猫ではなくてそういう行為を何とも思わない人間の方かもしれませんね。

近々、じろポピを連れて猫雑貨のお店に行ってきます。2ニャンの近況報告と、ストラップの件のお話をしに(^^)
届いたブレスレットもとてもお気に入りですよ~。身に付けていると、職場の上司(女性)が「素敵なものをつけてますね」と言ってくださいました。さりげなく、かわいらしく、とってもGOODです。
ありがとうございました(^^)
2006-04-29 21:36 | Mint #- | URL編集 ]

こんばんは。
ボラさんには地面の中にまで埋まりこむくらい、頭の下がる方がいらっしゃいますね。人生のお手本にしなければ・・・

本日ブレスレットとストラップ到着いたしました。
出かける寸前にポストチェックv-25
その場で封筒から出しましたv-10とても素敵でその場で着けて出かけました。
気分も爽快、ブレスのお陰v-22有難うございました。
また、宜しくお願いいたします。
2006-04-29 22:28 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

Mint>さん
その方はブログでも掲示板でも、書き込みでもメールでも
本当に低姿勢で、しかも猫さんの為にすごい私財と時間を
使って頑張っておられます。
私のブログに遊びに来てくださる現場の方もみなさんそうですが、「不幸な猫の事を理解してもらうのが第一。(地域猫など)」と、頭の固い人にも余計な反感を買わないようぐっとこらえている方が多いのがわかります。
(どう考えても不条理な意見もあるのに・・)
なので外野の私は決してそれを邪魔する事はしないようにしなければと、しみじみ思った次第です。
漫画やブログで地道に頑張ろうと思います。

ブレス活躍してますか?本当に嬉しい報告有難うございますv-344
あの可愛いピンクが似合うとはさすがですv-290

のの母さん>
現場の方は本当に不条理な目にあったり、書き込みされたり、見ていて悔しい場面もありますが(某所で一緒に悔しがりましたよね!w)
私たちもサポーターとして、なんとか裏方から頑張りましょうねv-345

のの母さんのブレスはクールなタイプでしたね♪
颯爽とおでかけする姿が目に浮かびますv-415
2006-04-29 23:51 | るん #- | URL編集 ]

こんばんわ!

こんばんわ!
沢山のご支援有難うございました!
なかなかお礼を言う事も出来ずで不義理をしてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
本日リンクご協力サイト様のページで猫のバザール様をリンクさせて頂きました。
大変遅くなってしまいました・・・(汗)
地域猫が元気に過ごせているのは皆様の応援があっての事だと心から感謝しております。
本日も260グラムの子猫を緊急保護しておりばたばたしておりました・・・。
明らかに捨てられただろうの子猫ちゃん・・・
同じ人間として情けないです。
健康優良児!とはいかないので募集は少し見送っておりますが、元気になり次第募集致しますので、幸せ報告できるように頑張ります!
本当に有難うございました!!
2006-04-30 01:22 | 凜ママ #PIpocw5A | URL [ 編集 ]

凛ママさん>
いつも猫さんのお世話ご苦労さまです。
体調の方は如何ですか?無理なさらないで下さいね。
リンクのご連絡有難う御座いました。
うちは支援したからとリンクが義務というわけでは
ありませんのでお気楽にどうぞ(笑)

最近どこの里親募集でも子猫の嵐ですね。
まだまだ猫を産ませて捨てるような人が多いのが嘆かわしいです。
みんなの努力でもっともっと不妊手術が一般に
知れ渡るようになるといいですね。
2006-05-01 01:18 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-14 01:29 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/68-e342853b

 | ホーム |  page top


