プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


しょぼーん

さっきせっかく書いた長い日記が操作ミスで消えました。
激しくションボリ・・・・。
こういう時はやる気が0円になるのですが、何日も更新がないのは
訪問してくださった方に申し訳ないので、頑張って書きます(笑)

最近虐待のニュースを良く見かけ、激しく鬱になってます。
2chでもまた虐待画像流したりした人があったらしいです。
嫌になる・・・・本当に嫌になります。

一匹救うのは本当に大変なのに、なんで殺すんだ。
ただでさえ厳しい環境で生きている野良さんなのに・・・・。
野良さんの平均寿命は2年くらいなんだよ??
本当にそういう人は、誰も二度と虐待をしたいなんて思わなくなるほど
ひどい制裁を受ければいいと思う。
早く世の中の人がもっとみんな命を大切に扱う時代になって欲しい。
(ここに見に来てくださる方たちのような)

川崎の猫さん達の続報はあまり入りません。
きっと結さんが妊娠猫の捕獲や手術に忙しいのでしょう。
「2匹位なら面倒見れます。」とメールしてありますので、いつか落ち着いたら
返事が来ると思います。
どんな子がくるかとってもワクワクしてます。
多少のハンデは気にしませんと言ってあるので、きっと目の不自由な子が来るでしょう。
公園猫さん、片目が塞がってる子ばかりでしたしね。
いいんですいいんです。目の一つや二つ。
本猫がご飯たくさん食べて、幸せに暮らせればそれでいいんです。

猫さんは多分こちらから引き取りにうかがう事になるでしょう。
そしたらフォスターさんになっているみぃちゃんに会えるかもしれません。
それは本当に楽しみ。なでなでさせてくれると嬉しいなぁ・・・。

=============================
ショップの方、おかげ様で4月もたくさん注文いただいてます。
セミオーダーも頂くようになりました。


20060424004050.jpg

20060424004109.jpg


写真はタンザナイトのブレスをお買い上げいただいた方から、
お揃いのチョーカーを注文されて製作したものです。
お値段はかかった材料費から算出致します。
今回はタンザナイトを大量に仕入れた後でしたので、1580円という
破格値で製作できました。

またセミオーダーご希望の方がありましたら、遠慮なくご相談下さいませ。

===============================

猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^_^*)

折角書いていたものが消えてしまうと本当にショックですよねi-240
だからmamaは最近、Wordに先に作成してからコピペして
ます!そうするようになってからは楽になりました!

2chまたですか・・・
あぁ、野良犬猫さんに外犬猫さんが世の中から早く
居なくなって欲しいです。
だって、虐待するやつ等はおばかだから何をいっても
分からんでしょうから。
そうゆうことをしたやつは同じ目に合うべき!
神様はちゃんと見ていてね!!!
2006-04-24 13:48 | papamama #- | URL編集 ]

papamamaさん>
本当に、虐待やるやつはなにがあっても許せません。
でもどこの誰かもわからないし、
私には制裁を加える手段も権利もありません。
なのでひたすら神頼み・・・・。

いやもうこの際オカルトでもなんでもいいから、
犯人が二度と虐待をしないように何らかの力が
働いて欲しいです(化け猫とか????)


2006-04-25 01:32 | るん #- | URL編集 ]

2ちゃん、本当にすごいですね。
取り締まり&通報してきちんと特定できるんでしょうか?
今回も決定的に暴いてほしいです。
第2のこげんたちゃん事件がまた?!だったら本当に悲しいです。
2006-04-26 01:21 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

こんにちは!私は、ニャジラを貰って頂いた近所の女の子です。ねこだまを見ていたら(こっこれは、私のことよ~♪)
ブログが載っていたので、遊びに来ちゃいました。
ママンガなどで拝見して(活躍されてるな~)って思っていました。
あの頃女の子だった私も、現在小5を頭に小2、小1と三人の母になり、今だに猫大好き!子供より猫命!です。
また遊びに来ますねv-283
2006-04-26 16:29 | しゅんたま #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~!

商品届きました
ありがとうございま~すv-343
取り急ぎ、ご報告までv-290
2006-04-26 22:03 | toretore #- | URL編集 ]

ハッチーさん>
某コミュで、犯人のIPアドレスや携帯機種まで晒されてました。
警察に訴えた人もいるようです。
犯人は「いざとなったら、虐殺の写真は車に轢かれた猫の死体だ」と
言うからいいと掲示板に書き込んでました。
成り行きを見守りたいと思います。

しゅんままさん>
書き込みを見てびっくり!!!!!
あの時ニャジラを拾って泣いていた小学生がこんなに立派になりましたか!!!
お姉さんは当時猫嫌いだったんですが、一瞬で猫好きに返信しましたよ(笑)
また「ねこだま」で漫画描きますので宜しくね♪

toretoreさん>
上得意のtoretoreさんなのに、毎回遅くなってすみません。
ラッピングの腕も素材ももっともっとLVupしておきますです。はい。
2006-04-27 00:43 | るん #- | URL編集 ]

おはようございます。
署名が220名集まったので結さんにお送りしようかと
かんがえていますが
たぶんどうしようもないほど忙しいのだと思います。
連絡があったら教えてくださいね。
私もバザーの品物を寄付できないかと目下集めています。

もしこちらに来るようでしたら
下の2箇所がどうかしら?と思います。
交通とかアクセスのところを覗いてみてください。
川崎民家園という昔の建物が保存されているところや
向丘バラ園・岡本太郎美術館などもありますが
るなちゃんはどんなところがお好みかしら?
http://www.zoorasia.org/
http://www.yomiuriland.co.jp/
2006-04-27 08:33 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

管理人さん

こんにちは。虐待するお方って、自分が同じ事されたら?
と言うのが考えられない方なのだから、あ~だこうだと言っても始まらない。しかし、私らが何もしなくても、手は下される。そう晩年になって、あの世が近づいた時に、恐ろしい目に遭って苦しむでしょう。悪い事は、出来ないのです。
2006-04-27 15:18 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

と・ろ・ろさん>
すごいですね。署名!
きっと結さんも感激されると思います。
まだまだ忙しいでしょうが、早く少しでも良い方に進展するといいですね。

バザーの寄付、私はあまり贈答品を貰わないのでタオルとか
いい品がないんですよね。
ですからもっぱら出作り品を寄付という事で・・・。

リンク拝見しました。
ズーランドいいですね!!もし横浜に行ったら覗いてみようかしら。お忙しい中有難うございます!!

匿名さん>
平気で虐待できるような神経の人なので、きっと身内から大切にされることもないでしょう。
そして天国でも神様の厳しい裁きが下されると信じたい所です。
2006-04-27 23:31 | るん #- | URL編集 ]

ちなみに

野良子ちゃんの寿命は、二年では、なくて平均五年
位と言われているそうです。そう、病気・虐待・事故。
地域によっての差と言うのもあると思いますが、温暖地域だと。寒冷地域では、やっぱり二年位なのかな。因みにわが当地、ここいらでは、伝染病というのは、余りないみたい。
寧ろ車かな。地元ボラさんの餌やり場では、その場所では、
交通量少ないですが、反対側の方は、やはり車道ですから、出会い框にぶつかってというのが、よくあるみたい。この間、つい先日ですが、私も黒猫が引かれた、轢死体を見て、
直ぐに環境事業団に連絡入れました。ど真ん中では、なかったので、体があった場所は、二度轢きになる心配は、なかったですけど、やっぱり人目にとまると、猫も可愛そうですからね。見た人も余り良い気持ちしませんし。でもその場所に留まらないで、逝く所に逝ってくれという感じです。人間でも、事故現場には、やはり残ると言いますから。頻繁に事故が起こっている場所では。
2006-04-29 05:52 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
平均2年は何かで読んだ話だと思います。
赤ちゃんのうちに亡くなる子はきっと入ってないのでしょう。
それを入れたら一体どれだけの子が2年以上生きられるのか・・・・。

うちの方では、猫の死体はかなりの速さで回収されます。
はやり二度轢き三度轢きされるのは見ていて辛いです。
あれを見るととてもうちの猫を外へは出せませんわ・・・。
2006-04-29 23:39 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/67-e9af04fa

 | ホーム |  page top


