プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


神奈川からのSOS

「野良猫救済リンク」の「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が路頭に迷うかもしれないのです。
詳しくはこちらをごらん下さい。http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/huzimi.htm
どの子も状態が良くなく、身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」のゆいさんが今頑張って不妊手術を施しているそうですが、
圧倒的な数にお金がおいついていません。
日ごろから結さんのご活躍には頭が下がる思いでしたので、
私もここはなんとか少しでもお手伝いをしたいと思っております。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

そして、当然猫さん達の行き先もありません。
我が家の空きスペースはこの日の為にあったのかも・・と思い、
思わず「引取りを検討します」とメールしてしまいました。

実は、今だから申し上げますが、私はずっとどちらかから猫さんを引き取ろうと検討していました。
でも「野良猫から地域猫へ」の厩務員さん、「またたびハウス」の
と・ろ・ろさん、「大学猫」のねこ子さん・・・、「ねこじゃらし」さん「招き猫」さん、「ほっとはぁとぶろぐ」のハッチーさんの所でも
多数の猫さんの貰い手を捜していました。
どこの子を貰えばいいのかわからない・・・。
だから、本当にどなたかが切羽詰まって困ったら「最後には私がいるよ」という気持ちで見守っていました。

幸い最近「大学猫」さんでもどんどん里子が決まり、厩務員さんの所でも白猫さんと黒猫さんがいい人にめぐり合い、
ハッチーさんの所の大量の子猫さんも順当におうち入りが決まっている・・。

そして、このSOS。
今までも決して幸せに暮らして来た子達ではないです。
しかもホームレスさんたちに飼われていた事で人なれもしているようです。
これは見過ごしてはいられません・・・。

こちらから引き取るとなると、さすがにもう「最後に私がいるよ~」と言えなくなってしまいます。
本当に申し訳ありません。
でも多分2匹位お迎えする事になると思います。
大人の猫さんが来るでしょうから、家の中で仲間はずれになって寂しくないように、親子か兄弟を検討してます。

少しでも多くの子がおうちに入れますように・・・。
あとは祈るだけしかできませんが・・・・

===========================
ショップの方は3点追加しました。
健康に良くて可愛いマイナスイオンのブレスです。

tru.b1.jpg



猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

同盟バナーご協力を白長

スポンサーサイト

コメント

みんな幸せになってほしいのにね・・・
なんとかしてやれないものかと、私もいつも
考えてしまいます。
できることは少ないですけど、一つずつ。
こちらでもそろそろ里親募集情報が出る頃
かなぁ。
2006-04-14 20:39 | Mint #- | URL編集 ]

こんばんわ。

偶然にも今日「犬猫救済の輪」の結さんに
カンパを送金してきました。
私の知人も多摩川のホームレスさんの猫を不妊するボランティアをしていました。
やさしい気持ちで捨てられた猫を飼ってくれているのです。
全て否定するわけには行きません。
だから取り急ぎ午前中に送金しました。

また署名もあつめています。
結さんの大変さに比べたら私など足元にも及びません。
でも最近○年期なのか?
もの凄く調子が悪くて目まい止めを飲み何とか仕事をしており
皆さんのお役には立てないかもしれません。
今日も最悪です・・・これけっこう辛いです。
2006-04-14 21:51 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

Mintさん>
「救済の輪」の結さんはいつもお忙しく、募集をかける余裕もないと思います。
今は毎日捕獲に追われているのではないでしょうか。
助け合って生きていた猫さんとホームレスさんたち。
何とか少しでも救ってあげたいのですが・・・・・。

と・ろ・ろさん>
さすがにいつも素早い対応ご苦労さまです。
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目と言うのもあるかもしれません。
お気をつけて下さいね。

結さんはいつもいつも時間に追われ、
命を削るように毎日ですので、心配です。
さすがに今回の100匹は精神的にも相当辛いのでは
ないでしょうか・・・・。
多くの人の目にSOSが届けばよいのですが・・・。
2006-04-15 01:26 | るん #- | URL編集 ]

多摩川のホームレス猫

11月15日のフジテレビスーパーニュースの特集でホームレスのスーさんの生活を放送していました。過去にもスーさんの様子は放映されていましたが、今回はスーさんが河川敷から撤退を迫られているところでした。スーさんは猫を飼っていましたが、自分だけ福祉施設に入居してしまい、猫たちはどうなってしまったのか・・・ フジテレビに問い合わせても「そこまでは取材していない」というような曖昧な回答でした。たぶん、スーさんは二子多摩川周辺の河川敷に居を構えていたと思われます。スーさんの猫(少なくとも2匹は見ました。それに、子猫もいたような)が気になって仕方ありません。心配で・・・・。河川敷で猫のお世話をしている方がいらっしゃるのですか?何か情報がありましたら、お知らせ願えませんでしょうか。よろしくお願いします。
2006-11-15 22:39 | みちこ #- | URL [ 編集 ]

みちこさん>
富士見公園の猫さんの事を気に掛けていただき有り難うございます。
スーさんのお名前には聞き覚えがあるのですが、
残念ながらその後の事は知らないんですよ・・・。
結さんが精一杯猫さんたちのお世話をされていますので、
その中に含まれていればよいのですが・・。
子猫の中には里子に出た子も沢山います。
スーさんの猫さんも幸せになっていればいいですね。

宜しかったら「犬猫救済の輪」の結さんの日記などを
ごらん下さいね。
きっと色々な事がおわかりいただけると思います。
2006-11-16 23:11 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/65-23ae23c6

できるだけ多くの人の支援を待っています

猫のバザール「神奈川からのSOS」トラックバック野良猫問題の発生している場所で、かなり悲惨な場所はたくさんある。SOSを発している所も多い。しかしこの現場は猫だけでなく犬も人
2006-04-14 14:14 | 地域猫の作り方

川崎区富士見公園の行き場のない犬猫

「猫のバザール」さんで掲載されている、犬猫救済の輪さまからのヘルプ。 川崎区富士見公園・・どうなる・・残される犬猫達 この子達を助けてください。 SOS!緊急里親募集!犬猫
2006-04-15 22:39 | ほっとはあとぶろぐ

 | ホーム |  page top


