プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


毛皮はいらない

ネットをしていたら「毛皮不買運動」の同盟を発見。

同盟バナーご協力を白長

そこで衝撃の事実を見てしまった。

毛皮が、ひどい環境で飼育されたたぬきやうさぎの毛で
作られている事は知っていた。
生きたまま毛を剥がされる事も。
それだけでもひどい事で許されないと思ってたけど、

それに新事実。
「犬や猫の毛も毛皮として流通している」だそうな。
しかもちゃんと画像もあった。うちのニャン太にそっくりな
可愛い子猫。
生きてる画像と、コートにされるため剥がされた毛皮の画像。
(もちろん怖いので大きな画像は見れません、
ちいさいのをょっと見ただけ)

あまりのショックに声も出ません。

しかも、毛皮を剥がされた子達の肉は、飼育されている子の
餌になるらしい・・・?????

もう恐ろしい事実に胃液吐きそうです。

イギリスでは毛皮を買う人が激減したために
毛皮農場がなくなったそうです。
日本でもこの運動は大切だと実感しました。

にゃん太1ヶ月

==============================


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

スポンサーサイト

コメント

私、買いません。買ってません。

そもそも、私も反対。そして疑問でした。
人工的に作れる技術があるのに、ナゼ・・・と。
もう、リンク先サイト様の内容が最後まで読めませんでした。ダメです、もう、あんなのはダメです(動揺)
絶対に、生きた動物をこんな目にあわせては
いけません。太古の昔より営まれた、自然の摂理と
いうには、今の人間社会、見栄ばかりで何ひとつ納得なんてできません。エラソーなこと書いてますが、かなり動揺してます。わかってても、なかなか文章にはできないものです。リンク先サイト様とるん様の行動に、私は賛成であり、すばらしい活動と意見だと思いました。
2006-04-11 09:37 | いなみ #5g1iefGg | URL編集 ]

いなみさん>
猫好きには耐えられない・・・・。
いえ、本当に実情を知ってしまったら毛皮なんか恐ろしくて
身に付けれませんよね。
不買運動の成果により毛皮牧場がなくなったという話を
聞けば、やはりみんなでがんばって行けばいつかは・・という
希望が生まれました。
・・・・・・・・わたしは大して役には立ってませんが(汗
2006-04-11 23:44 | るん #- | URL編集 ]

私もそう思いますよ~
芸能人なんかが毛皮を見せびらかしてる姿を見ると
「億万長者になっても毛皮だけは絶対買わない!!」って
思ってしまう私です・・・(なれないけど^_^;)
中には犬猫をとても可愛がってる人もいるけど
どう言う神経で着てるんだろう??って腹立たしく思うくらいです。
2006-04-12 22:08 | timママ #R3CmE9q6 | URL [ 編集 ]

timママさん>
せめてウールなら毛を刈るだけだからいいんですが・・・。
あまりに残酷な殺し方、そして飼育方法。
そこまでして作った毛皮なんて何故欲しがるのでしょうか?
むしろ気持ち悪いですよね。
まだまだ知らなくて無邪気に着ている人も多いと思いますので、
取り合えず多くの人に知ってもらう事が先決かもしれませんね。
2006-04-13 00:17 | るん #- | URL編集 ]

そうですね~
るんねーさんは、心が広いです^_^;
私なんか、毛皮着てる人はみんな悪者ですから(笑)
それに、昨日の鳩のニュース・・・見ましたか?
泡をふいて、死んでいく姿を映し
ニュースでながすなんて!!!と怒り爆発でした。
2006-04-13 22:37 | timママ #R3CmE9q6 | URL [ 編集 ]

timママさん>
ハトのニュース見てないです。
そんなひどいのがあったんですね~~~~!!
昨日は妹夫妻とスーパー銭湯に遊びに行って
のんきに「ゴリエ杯ダンス」を見てました!!!
私ハトも何度か飼った子とるんですよ。
よく人に懐くし結構可愛いのに・・・・。
虐待するバカだけは許せない!!!
2006-04-13 23:34 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/63-ce6dc1a3

 | ホーム |  page top


