プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



辛いこと

毎日それなりに辛いことがある。
でも根が明るい人間なので「車の事故でもしたと思えばずっとまし!!」とか
自分を励まして頑張ってる。(ある意味何事にも懲りない)


でも、今日は日課の猫関係HPめぐりをしてあまりの辛さに泣いてしまった。
多摩川の野良猫さんの話です。通りすがりの人にゴルフクラブで顔をなぐられた野良さんの写真。
見た瞬間あまりに可哀相で、胸の奥がキリキリと痛み涙が出ました。
どうしてそんなひどい人間がいるのだろう。
野良猫にしたのは人間なのに・・・・。生きているのに!!!


動物はある意味人間なんかよりずっと純粋だ。
欲も世間体もない。ただ一生懸命生きてるだけ。
遊びで命を奪うのは人間だけなんだ。(猫も少しはやりますが・・・本能なので・・)
同じ人間として、地球で一番の害獣である自分達を呪いたくなります。


前の日記に家を建て替えるのが夢と書いていますが、本当はお金さえ沢山あったら
山でもひとつ買い取って、奥に猫の楽園を作りたい位です。
防犯カメラを取り付けて「捨て猫をした方は罰金50万」とか看板だして。
センサー付きカメラで捨て猫に来た人を感知したら証拠写真取って・・・。
・・・・・・・今はそんな力のない自分が悲しい・・・。


いつか・・・遠い将来・・、子供の頃いた野良犬がすっかりいなくなって家犬だけになったように、
野良猫たちもすべて家猫になる日が来るのでしょうか?
すべての猫が、暖かい家で大好きな人間と暮らせる日がくるのでしょうか?
すべての猫が人間は怖くないんだ、人間が大好きと思ってくれる日が来るのでしょうか・・・?




コメント

リンク有難うございました。使い方がイマイチ解らなくて、遅くなりましたがお気に入りブログに登録させて頂きました。
2005-10-29 08:51 | 厩務員 #z8eoqOx. | URL編集 ]

こんにちは、厩務員さんのブログも拝見しました。
また、野良猫が迫害されそうな予感・・???
ああいやだ。弱いものをターゲットにするのはやめて欲しい。
捨て猫に罰金制は財政難の国も助かるのに、なぜ実現しないのでしょう??
2005-10-29 09:14 | るん #- | URL編集 ]

コメント遅くなりましたが、
捨て猫は法律(動愛法)で30万円以下の罰金、もしくは1年以下の懲役刑です。
 法はあっても、捨て猫は現行犯でなければ逮捕できません。 勿論 虐待も犯罪です。

どうしたら捨てる現場、虐待の証拠を押さえる事が出来るかが問題なんですよね。
2005-10-31 01:00 | 厩務員 #- | URL編集 ]

罰金はほどほど有名だと思うのですが、適用された話を聞かないので、
一度誰かが捕まって報道でもされれば、これから捨て猫を
する人も減ると思うのですが・・・・・。
もし機会があったら是非証拠写真を撮った後、取り押さえて
おまわりさんを呼ぶなど頑張って下さいませ。
(いえ、大変な事ですので無理は言えませんが)
2005-10-31 21:01 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/6-0b9e14b2

猫を避け、悲惨な事故

昨日からワイドショーなどでも取り上げられている事故の事、 事故そのものは運転者の不注意なのかもしれないが、飛び出した猫を避けようとして園児の列に突っ込んでしまったという。  あるワイドショーで近所の神社には捨て猫が多く餌をやる人が居るので野良猫が住み着い
2005-10-29 09:02 | 野良猫から地域猫へ

 | ホーム |  page top


