プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


猫さんの写真


私けっこうフラフラと人様のブログを見て回ります。
大抵猫の写真に釣られて行ってます。
それと、多頭飼い。
(申し訳ないんですが、ブランド猫さんのブログは全然見ません。
何故か興味が沸かなくて・・・・。)

多頭飼いで、猫うじゃうじゃの写真とか大好きです!!w

で、ハタと気が付いた。
うちのブログ猫の写真が少ない・・・・・・。

答えは簡単。家が散らかってて、人さまに見せられる写真がないのだ!!
しかし、他の方のブログを見ていて、猫の写真がいかに大切かよーく
わかってしまった。
これはいけない!!!

・・・という訳で、
今回よりやや昔撮ったやつだけど、人様に見せられる程度の
猫さんの写真をUPして行こうと思います。

るなちんとハトちん


今回のはるなちゃんと拾われて一月ほど経った頃のハトリ君です。
この頃は我が家にはハトリ君と遊んでくれる猫友達がいなかったので、
よく布団からはみ出したママの足が狙われてました。
結構痛かったです!!!

すぐにロールさんが拾われて来ましたが、けっこう長い期間他人行儀だったし・・・。

ハトリ君はおばあちゃん猫が他界した半年後に我が家に来たので、
久々の子猫ライフにママはもうクラクラでした。
勿論大人になってからも可愛いですが

2年半でお星様になってしまったけど、
彼は本当に優しくて可愛くていい子でした。

ハトリ3ヶ月くらい2



bana4.gif

★猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」では
天然石のアクセサリーを販売中です。
宜しかったら覗きにいらして下さいませ
スポンサーサイト

コメント

るんさん、こんにちは~
ハトリ君可愛いですね。一般に茶トラは性格がいいと言われてるけど、本当なのかも。。。
昔実家で飼っていたにゃんこもオスの茶トラでしたが、子供の私が何をしても怒ったことなかったです。
今いる縞三毛のお嬢は、とても甘えん坊だけどたまに怒られます・・(可愛いからってかまい過ぎ・・?)
ところで、富田林市の件ですが今日再度確認しましたが、
やはり改善はされていないようですね・・・
前会長さんが特に怒っているようで、府の働きかけにも
まったく取り合わないようです。
大阪府自体が地域猫の取り組みに消極的なようで、
会長さんも改善法がないんだから看板立てて何が悪い!?という感じみたいです。
常識的ではないにせよ、違法ではない為、市や愛護団体も強制撤去することも出来ず・・・
ということで、皆に責められて(と思い込んでる)熱くなっ
ている頑なな会長さんが落ち着いて、話し合いが出来るまで様子を見るしかないようです。
近所に住んでいる人や顔見知りの常識ある人が、助言でもするのが効果あるかもしれないですね・・・
餌やりさんもここまで来ると名乗りづらいかもしれないけど
この機会に話し合いに参加できればいいのですが。
どうやら1.2ヶ月では改善出来ない問題のようです。
2006-03-22 16:40 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

こちらへちょくちょくお邪魔しては読み逃げ…f^_^; テヘへ…
るんさんちのにゃんこちゃんのお写真も楽しみにしていますね。
これからもるんさんのお話聞きに、お邪魔させていただきます(^^♪

素敵な作品、今日届きましたぁ~~ヽ(^o^)丿
娘も、「ゴージャスブレス」すごぉ~~~~い喜んでます。あまりに素敵なので、るんさんに申し訳なく思っています。
ホントすいません。
誕生石、嬉しいぃぃぃぃ。suzuママもさっそく携帯に付けたよ。
本当にありがとうございました(*^▽^*)

そうそう、娘がブレスと同じ感じで、自分でピアスを作ってみたいなって言っておりました。
天然石だけ売って頂けますか?無理ではないので…出来ましたら宜しくお願い致します。
2006-03-22 23:22 | suzuママ #AqGkQOrQ | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
ハトリ君は本当に気性の大人しい子でした。
あまり怒った姿を見た記憶がありません。
後から来た子猫にいいようにからまれて目を怪我した位です。

富田林の件はやはり進展してないんですね・・。
看板も良くないけど、大げさな表現で住民を不安に落とし入れるとか、かなり問題あると思うのですが・・・。
なんとか猫さんが飢えて苦しむ事がないようになるといいのですね・・・。

Suzuママさん>
ブレスはかなり豪華になったと思います。
喜んでいただけてよかったです。
その分ママさんのストラップが寂しく見えたかな・・・・v-12

ピアスの素材お分けしますよ。

金具もついでに分けましょうか?
確かアレルギーでやすいんですよね?
SV925でもダメなら、チタン、チタンもダメならプラスティクになりますが、いつでも全部揃ってますよ。
淡水パールもピアス向けの大粒が色々ありますし、
お任せ頂ければ色々見つくろって送ります。
一つ分だけでは送料が高くつきますので、2~3個分が
いいかと思うのですがどうでしょうか?
2006-03-23 00:01 | るん #- | URL編集 ]

こんにちは!

ブログに写真を貼り付けるのは
にゃん太との思い出を沢山
残したいというのも理由の1つです
携帯写真からなので、メールをPCにいったん
送ってと手間はかかりますが・・・
写真ブログとして残しておけばいつでも
見れるし、コメントは励みになりますv-291

るんさんの猫のバザールは、すばらしい企画だと思いますv-290
1匹でも多く、寂しい思いをしているネコちゃんが
救われますように・・・v-343
寄って行きますねv-290

2006-03-24 16:19 | toretore #- | URL編集 ]

るんさん、ピアスの素材お分け頂けて有り難いです。
娘が帰ってきたらよく聞いてみて、夜にでもメル入れますね。
宜しくお願い致します。
ストラップ、寂しくないですよぉ~(笑)
携帯の色にも合っててバッチリでっす。
2006-03-24 16:24 | suzuママ #AqGkQOrQ | URL [ 編集 ]

toretoreさん>
私もこないだまで写真は携帯のものでしたが、
携帯がヘボく腕も悪いので諦めてデジカメに
変えました。
パケ代がかからないのが嬉しい(笑)

お店はおかげさまで今月はかなりの
ご注文を頂けました。
来月からはなんとか自力で頑張ります。

suzuママさん>
メール入れました。
一般的小売のビーズ屋さんで買うよりは
安くなるように工夫しますね。

そのうちショップの方にも素材コーナー作る予定です。
2006-03-25 02:05 | るん #- | URL編集 ]

こんにちは~♪
私も小物作り大好きなので、素材コーナーができるとそちらにも釘付けになっちゃうかも。楽しみです。
ストラップ第2弾が届き、昨日3人の方にお渡ししました。少しだけど、誕生石の言われについて説明したところ・・・カーネリアンのストラップを買った方は「うちにぴったりの誕生石で嬉しい!我が家のお守りにします」と言ってました。自分で注文する時はストラップの紹介文を読めるけど、どなたかにプレゼントする場合もあるので、簡単に石の説明が同封されているともっと喜ばれるかもしれませんよ~♪
2006-03-25 12:29 | Mint #- | URL編集 ]

こんにちはー

お邪魔しますー

ハトリ君は、なんだかすごく優しそうなコだったのですねー。
2歳半でお星様ですか。。早すぎますよね。ぐすん。。
2006-03-25 16:24 | さいふぁ #- | URL編集 ]

Mintさん>
おお、作る方に興味があるなら、早く素材コーナー
作らなくては・・・。
物作りは本当に楽しいです。
特にアクセサリーは完成して即身につけて・・・
というのがとっても楽しくてハマリますよ。

パワーストーンの効果のコーナー作らなくては
いけないんですが、説が山ほどあって、どれにするか迷う所・・・・。
取り合えずは良い意味しかないので、何を持っても損する事はありません(笑)

さいふぁさん>
ハトリ君優しいおにいちゃんだったのですが、
ガンが発覚してわずか一月足らずで虹の橋を渡って
しまいました。
まだ4匹もいるので、みんなには長生きして欲しいです・・・。
2006-03-26 00:51 | るん #- | URL編集 ]

コメント有難うございました。
ビーズすてきでした。有難う!!
本当に猫好きですね。感心しました。
私は何でも好きですが、ゴンが(9歳♂雑種)
一緒に生活してます。あんまり犬と思ってません!!
2006-03-26 00:55 | MITI #- | URL編集 ]

MITIさん>
猫であれ犬であれ、家族として仲良く暮らせれば
種族は関係ないと思っています。
愛玩用として改良された子たち・・・・。
頼るのは人の手だけですものね。
お外で暮らす野良さんたちも、暖かい人の手の元へ
いけるといいのに・・といつも思っています。
2006-03-27 00:12 | るん #- | URL編集 ]

おひさしぶりです~

mamaちょこっとくたばってましたぁv-404

ハトリ君ちっちゃーいv-344
かわいぃ~v-344
子猫可愛くてたまりませんよね~i-237
でもスグに大きくなっちゃうi-229
2006-03-27 20:19 | papamama #- | URL編集 ]

papamamaさん>
mamaさん最近忙しそうですね。
風疹が治りきってないのかな~~~。
無理はダメですよ。健康第一。
子猫はひっかかれて大変だけど、何しろ文句なしに可愛いです
からねぇ。我が家では子猫ドリームと呼んでおります。
2006-03-27 22:25 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/57-2cf00722

 | ホーム |  page top


