プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


るなちゃんとラブラブ

るなちん


私とるなちゃんは良く喫茶店に行きます。
と言っても愛知の喫茶店はほぼミニレストランなので、
よそのようにコーヒーを飲みにというよりお食事に
行く場所なのです。

るなちゃんはそういう時自主的に勉強道具を持ってきて
コツコツお勉強してます。
成績はまぁ普通ですが、お勉強は大好きみたいです。
「学校は絶対休みたくない!」が口癖です。
私は毎年10日自主的に休みをもらっていたほうなので
母に似なくて良かったなぁとしみじみ思います(笑)

今日もパパさんが遊びに行ってしまったので、
二人でちょっと向こうの喫茶店へ・・・。
私のビーズ写真はいつもこういう所を利用して撮影してます。
だって、家廃墟だしさ・・・・・・・。
写真はやはり夜だと写りが悪いのでボツになりましたが。

我が家はみんなマイペースな人なので、パパに一人で遊びに行かれても
あまり気にしません。
その代わり私も一人で遊びに行ったり、るなちゃんと二人でどっか
行ったり気楽にやってますし。

昨日はるなちゃんと二人でDVD鑑賞会。
るなちゃんのご要望で「ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔」を
観ました。ロードは映画館に二人で見に行ったほどはまってました。
当時るなちゃんは5歳。大人しく3時間観ました。
映画館で知らない人に「この年でこの映画が観られるとは!!」と
感嘆されて気分が良かったです。

で、昨日の鑑賞会で2時間も経った頃、
「あ、今から他のテレビ観たいから、今日はここまでね」と
るなちゃんに強制的にDVD切られてしまいました。

ママ仲良し気分を満喫してたのに・・・・・・・・・・・・・・ひどいよるなちゃん・・・・。



スポンサーサイト

コメント

届きました。

こんにちは。大阪のけいこです。

今日シトリンボールストラップが無事届きました。
とても優しい色合いで、上品にきらきら輝いて、
写真より実物の方が本当にかわいくて気に入りました。

私は猫ちゃん好き・・とまではいかないんです(ごめんなさい)
が、嫌いじゃないです。
大好きって言えないのは、実は猫ちゃんにアレルギーが
あるからなんです。
小さい頃はアレルギーはなくて、母の実家(米屋)の
ねずみ退治猫ちゃんが大好きでよく遊んでいました。
大人になってから色々アレルギーがでだして、
猫ちゃんもだめになってしまいました。
好きなのに触れないのはちょっと寂しいです・・・

今回ストラップを購入させていただいたのは、
先月私の息子(1才10ヶ月)が病気で天使になってしまい、
ちょっと気持ちを入れ替えて、癒されたかったからです。
このストラップも息子が(元気だして)って
見つけてくれた気がします。
まだまだ悲しく寂しく辛い日々ですが、
時間をかけて息子の死を認めて生きていこうと思っています。

またいろんなストラップ、アクセサリーを作って
くださいね。
楽しみにしています。

ありがとうございました。
2006-03-20 17:55 | 大阪けいこ #RnXscAA6 | URL [ 編集 ]

早速遊びに来ました。
にゃんこっ家のきょっぴいです。
頂いたコメントのお返事にも書きましたがと・ろ・ろさんのブログより寄らせてもらい、覗き見だけで帰ってしまいました。
ショップも見てきました。
私の誕生石のターコイズのストラップとても気に入りました。
後で注文させてくださいね。
又、寄らせて頂きます。
2006-03-20 21:30 | きょっぴい #- | URL編集 ]

けいこさん>
猫好きでなければいけないなんて事はまったくありませんので、気にしないで下さい。
猫はそう好きでなくても、野良猫を無くすため頑張っている人を応援するのはOKよと思っていただければ本当に嬉しいです。
実際野良猫などがいなくなれば、猫嫌いの人にも計り知れないメリットがあるわけですしね。

しかし・・・文中の息子さんの話は、子供を持つ親としては
簡単には聞き流せませんでした。
お気持ち本当に良くわかります、親は子供のためなら命さえ交換しても惜しくないと思うもの・・・。
お辛さは察して余りあります。
適切な慰めの言葉も見つかりません。

一生忘れる事ができないのは当たり前です。無理に忘れたり
立ち直ったりする必要はないのでしょう・・・。
ただ、天国のぼっちゃんはママの笑顔が大好きだった事でしょう。
きっとママにいつも笑っていてもらいたいでしょう。
だから、いつかは元気になって下さいね。

私のストラップ位で心が癒されてくれたらこんなに嬉しい事はありません。
そういえば真珠は母の象徴ですね。
またいつでもブログに遊びにいらして下さいませ。
もちろんたわいのない世間話でも歓迎ですよ!!

きょっぴいさん>
わざわざ書き込みいただきまして有難うございます。
と・ろ・ろさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
みなさんが覗いてくださるだけでも本当に励みになってますよ。
ターコイズは誕生石というのを置いておいてもかなりのお勧め品ですよ!
自分が本当に天然石が好きなのでいつもニヤニヤしながら
製作してます。
腕に巻いてにっこりしたりとかwww
2006-03-21 00:44 | るん #- | URL編集 ]

お嬢さんが恋人みたいね~v-344

「あ、今から他のテレビ観たいから、今日はここまでね」なんて
るなちゃんの方が大人でしっかりしているわぁ。
ブログで紹介したことで少しでも皆さんが知ってくれて
とても嬉しいです。
私なにもお世話していませんよ~v-290
2006-03-21 12:07 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-21 15:39 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-21 15:42 | # | [ 編集 ]

はじめまして。

と・ろ・ろさんのブログで、私にもコメントありがとう
ございました。
とても嬉しかったので、遊びに来てしまいました。
ショップの方も覗かせて頂きました。
とてもステキな作品ばかりでうっとりしてしまいました。
私もビーズアクセサリーを作るんですよ。
手作りは、やっぱり最高ですよね。
これからも猫さん達のために頑張って下さいね。
私も、るんさんみたいに自分の作った作品が
猫さん達のためになるように、これからも
頑張って作品作りしたいと思っています。

2006-03-21 16:34 | ミュンコ #zVpgn9mk | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
るなちゃんしっかりしていると言うか、単にわがままというか・・・。
でも一人っ子だし、どうしても友達のようになってしまいます。
ビーズ屋さんとても楽しくやらせて頂いてます。
本当はもっと一人でやらなければ・・と思うのですが、
みなさんのご協力はやっぱりとても助かりました!!


ミュンコさん>
ミュンコさんのブログも拝見しました。
編みぐるみをなさるんですよね。
編みぐるみはけっこう人気あるのでショップを作っても
人気でると思いますよ。
お店屋さんも楽しいので、作ってみてはいかがでしょうか。
ショッピングカートも無料とは思えないほど使いやすくて
良いですよ~~~。
お店だと検索サイトさんなどから人も来てくれますし、
ブログで動物愛護を訴える活動もできるし、お勧めです。
(すみません、うちのブログは参考になりません・・)
2006-03-21 23:51 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/56-54b39ebd

 | ホーム |  page top


