fc2ブログ

プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

ショップ更新

またショップに3点追加しました。
こちらは限定品と申しますか、材料が量産型ではありませんので
気になる方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。
と申しましても、今月はすでに相当ご協力を頂いておりますので
決して無理には協力しないで下さいませ。

私的には「買いだめしたビーズで作品を作る事を楽しめる。
しかも売り上げでフードを買って支援できる。
ただし、100円のハンカチを500円で売ってカンパ協力みたいなのは嫌。
買った方も安くていい物を買えたと喜んでいただいてこそ
このバザールの意味がある。」と思っておりますので。
(偽善的に聞こえようが、そこを気にしたら何もできないので
開き直って偽善者チックに書きますとも)

tan.b1.jpg

ame.b1.jpg


さて、前に書きました支援の報告ですが、
良く考えたら私が支援しているところはどこもカンパの協力を
HP上などでしていますので、名前を出すのに差し支えないと
気づきました。むしろ、出して宣伝した方が良いのかと・・・^^

という訳で今月よりフードの送り先をここで報告させて頂きます。
すべて「野良猫救済リンク」で確認できる所ばかりなのですが、

今月お送りしたのは「Happy Tail」さん経由の五味さんと
いう方の所と「まねき猫」さんという所です。
五味さんは個人で180匹保護なさってそれは苦労してらっしゃるそうなので、
なんとか隔月には送って差し上げたいと思ってます。

まねき猫さんも常時70匹以上保護なさりつつ里親探しなどもしておられ、
経済的負担が大きいようなのでこちらにもなんとか隔月は送りたいと
思っています。
その間の月にはリンクからなるべく個人で負担を背負っておられる方を
選んでお送りする予定です。

私も個人ですので、大きな事はできませんが
それでも「応援している人がいますよ」と励まし位にはなるかも
しれませんし、何もしないよりは少しは役に立つでしょう。

そして当の私自身はみなさんの励ましにいつもいつも元気付けられて
いるのです

スポンサーサイト



コメント

るんさん、お久しぶりです。とうとうこちらにまでお邪魔してしまいました~(^^)
昨年の富田林の件ではいろいろとお世話になりました。
世の中にはほんとにいろいろな人がいて、一筋縄ではいかないことが多いと実感してます。
不幸な動物を助ける人がこれだけ多くいるにも関わらず、なぜちっとも減らないのか・・・それだけ無責任な人や残忍な行為を楽しむおかしい人もいるからなのですよね・・
ほんとに・・・・!!
近日中にるんさん紹介のボランティアさんに、心ばかりですが支援金を送りたいと思います。
私も偽善者に見られようが自分に出来る範囲のことをやりたいからやる。。。と、いつも思ってます。
動物達を愛する皆さんの言葉や行動にいつも元気づけられている私です(^^)
またお邪魔させて下さいね




2006-03-19 17:27 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
富田林の件ではこちらのブログでも多くの人が協力して
下さいました。その後の事をご報告したいので
良かったらまた今の経過を知らせてください。

大学猫さんで見た限りでは、看板の撤去まではいかなかった
ようですが・・・・・。
せめて市(区?)の対応なりに変化があるといいですね。

本音で書こうと思えば思うほど、偽善者ぽく見えて
胡散臭いと嫌う人もいるだろうな・・・・などと
考えてしまう事もありますが、
それを気にしていたら何一つ前に進めませんしね。
自分の道を進むしかないですよね。
2006-03-19 23:01 | るん #- | URL編集 ]

ありがとうございました

ビーズストラップ届きました!とても可愛くて気に入っています^^
ありがとうございました。
早速記事にさせていただきました♪

本当に良心的な価格ですので、見てる方も
「ちょっと買ってみようかな?」という気になりやすいですよね。
今回追加されたデザインもすごく可愛いです。

寄付とかいうとすぐ「偽善」などと言う人がいますが、
こちらは本当に動物が好きで、打算などなく純粋に助けたいだけなのに・・・と思いますよね(ー_ー;)
2006-03-20 13:23 | 桃ふくろう #IRW4GLO6 | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-20 15:38 | # | [ 編集 ]

桃ふくろうさん>
猫ボラさんで本当に献身的に働いて下さってる
某女性もある掲示板では非難されていたりするそうですので、
悪い見方しかできない人の目には
何をやっても偽善や詐欺にしか写らないのでしょうね。
でも少数の人の目なんかより、多くの猫さんや
猫ボラさんを救う方が重大なので、何か言われても気にしない
ようにしたいと思います^^(いえ、まだされてませんがw)
ブログでご紹介有難うございました。
みなさんのご協力のおかげで注文も沢山頂いています。
今から来月はどちらに送ろうか・・とわくわく考えてます。
2006-03-21 00:28 | るん #- | URL編集 ]

こんにちは。私も今日、五味さん所に出しました。
実は、その前にもまねきねこ様宛に、臨時で出したのです。
こちらも、定期的には、無理ですが、口座も記入されておりますので、不定期になりますが、出したいと思います。
いつも、お送りする所は、緊急を要している所ばかり。
大学猫の方も、順次里親が決まりつつ、心無い方が、どんどん遺棄に来るという情けない事も未だあるようで。

人間何処まで傲慢なんでしょうね。五味さん所も、動物の悲鳴が聞こえますかの所も、城ヶ島に生きる野良猫たちのサイトさん所も、この時期頭が痛いと思います。皆さん増加だけは、何とか防ぎたいと必死です。勿論私の地元で活動している方も必死です。愚か者共よ、己のした事は、何れ報いとなって跳ね返るぞ。本当に。
2006-04-08 17:35 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
いつもご苦労様です。
五味さんの所は数からして、聞くまでもなく
フードはいつも必要と思っておりますので、
なんとか多く送るように頑張ります。
大学猫さんはちゃんと倉をチェックしてますよ。
50%切ったら送ります。

春になり里親募集の掲示板などにも子猫の写真が増えました。
なんとか自家繁殖と捨て猫は減って欲しいですね。
ここから改善されないとボランティアさんの努力がいつまでも報いられないし・・・。
2006-04-08 23:51 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-10 11:34 | # | [ 編集 ]

気にしない気にしない。私ら裏方には、裏方の意地があります。本当に。先日も、以前話したお馬鹿な飼い主が、寄席集まる例の低俗サイト、話したかな、新日本カレンダー株式会社、ぺピィ倶楽部の方を覗いて見ました。相変わらずあそこは、生態を見世物にする様な真似をさせていますね。そこが運営している、レンタルホームページでは、次元の低い飼い主達が相変わらず、いるようです。こういう連中は、己ら馬鹿仲間を増やす為に、安易に手を出したろくでなしを庇いたがる傾向にあるけど、私はそうは、思わない。こういう、安易に手を出す奴がいるから、金儲けに目がくらんだ業者が出てくる。本物の、つまりプライドを持った方がお陰で気の毒な目にあう。安易に手を出そうとする、愚か者一般飼い主と、その希望者のせいで。愚か者飼い主は、躾さえしておけば、後はどんな飼い方をしても良いなんて本気で思っている。馬鹿は、本当に滅んで欲しい。いらないのですよ。本当に。私は、今行っているbbsでも、じか繁殖をしようとしている連中がいたら、容赦なくに反対します。いい加減な知識しかない、中途半端な連中が、交配なんて事してごらん。

それに味占めて、安易に手を出す輩に目をつけて、業者なんてやりだしたら、とんでもない事になりますよ。交配を考えるなら、後々の事迄考えないといけません。譲渡を考えるなら、相手の方が、一生涯に渡り、面倒見るか?希望している犬種。猫種の事をどれだけ把握しているか?と言うのを、見定める必要がある。常識を弁えたプロは、そこまでなさいますよ。そして、それが出来る、信用が出来る人材と分かれば、相手に犬を、猫をお渡しされる。その為に徹底されています。厳しい条件つけて。ブリーダとしての立場から、安易に手を出す奴には、渡さない、という事ですが、それが=無慈悲な最後を遂げる固体も減らす事に結局貢献されているんですよね。ブリーダとしてしか出来ない、審査の方法、基準を設けられて。本当に慈しんでいる方は、ボランティアさんと同じ様な感覚で、相手を選んで渡されます。それが自分達の義務だと思っていらっしゃるので。変な奴に渡したら、可哀想だからと。本当、一番悪いのは、一般人です、私ら一般飼い主の中に潜む。自家繁殖を考える際に、プロと同じ様に、子犬の、子猫の行く先をちゃんと見据える事が出来るか?又ちゃんと育ててくれる、一生涯に渡り面倒見てくれる方であっても、己が繁殖に使った固体が、遺伝トラブル因子の固体だったら、どうするか?遺伝の恐ろしさは、全部の固体に出るとは、限らず、出ない固体もいるという事。もし、譲渡された方の固体に、出る可能性も否定できない。そうなったら、手元に残した犬は勿論ですが、相手の下に行った犬に、それが出たら。その飼い主となる方が、犬や猫とどれだけの苦渋を味わうだろう。そこ迄考えないと。血統が分からない固体を繁殖に使うのは、特に危険です。やるなら、しっかりとした知識を持ってやらないと。そして、無謀にいつまでも、繁殖させない。計画を立てて引退年齢も考えた上で。
それ位、腹をくくってやらないと、無駄に死んでいくのが増えるだけ。プロだって、ちゃんと計画を立ててやっているんです。本当の、純粋のプロならね。で、手に入れたら、ちゃんと最後まで面倒見る。当然の事。
2006-04-22 08:56 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
特にわんこの世界では、素人が勝手に子犬を産ませて
ブリーダー気取りになる場合が多いですね。
以前、ビーズショップを見て回っていたら、
「かわいいポメラニアン生まれました。格安でお譲り致します」とか
アクセサリーと同列に販売している人がいました。
産ませればお金になる・・・と覚えてしまった人というのは
もう感覚が違うなと思いました。
2006-04-23 01:09 | るん #- | URL編集 ]

違いますね。本当に。又こういう連中を増やしているのも、私らの中に潜む一般飼い主です。これは、猫の方も同じ事が、言えるのと違うかな。でも犬の方が、明らかに酷いかも。アマにおいても、きちんとプライド持ったプロと同じ位、やる方も確かにいる筈です。しかし、数は少ないでしょうな。ちゃんとする方は、「安易な希望者に目をつけて」という真似は、なさらん。きちんとした厳しい条件がクリア出来る方だけにしか、渡さないと仰いますもん。病気になったから遺棄する、飽きたから遺棄する。こんなのも当然、話にならず。又ブリードを考えた場合は、本当色んな事を把握しないといけません。その固体の生涯、又面倒見てくれる方。色んな方に関わってきます。本当に、狂っています。

これ、本当に、私と密にやり取りしている方といつも話しています。ここでもリンク張られています、ハッピーテール様のスタッフや、地元ボラとも。こんなふざけた時代に、早く厳しい制裁を与えられる制度が、誕生すると良いですね。
安易に供給を要求する馬鹿者に対しての厳しい制裁が加えられる次代が。今回新たに城ヶ島でも又、厄介な事が起こっていると言います。管理人さんも、そちらを一度閲覧して下さい。まねき猫様、城ヶ島に生きる野良猫たちのサイト様からの、SOSが発生しているので。出来れば、このブログでも、呼びかけた方が良いかも。両管理人さんの許可を取って。というか、そうしてあげて下さい。
2006-04-23 06:41 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
今年6月からブリーダーも登録制になるそうですし、
トリマーなども登録制とか。
年間一万円ほどの費用を払うそうです。
登録制になれば業者を取り締まる事もやりやすくなるのでは
ないでしょうか。
城ヶ島の猫さんの話は、事故の猫と病気の猫の2匹でしょうか・・・・???
まねき猫さんには5月にフードを送る予定でおりますが・・・。
2006-04-23 23:21 | るん #- | URL編集 ]

そうですね、はい、そうです。事故と皮膚疾患の子です。
具合は、だいぶう良くなっているようですが。。。少しずつ
支援の我が広がっている様ですが。

フードの予定あったんですか。良かった。私は送る代わりに、現状知って貰う為に定期的に呼びかけています。まあ、それもありかなと。勿論サイトさんの許可を取ってですが。

そしたら、bbsで書き込みしたら、今を取り巻いている現状が具体的に分かった、認識が変わったという方おられました。早速問い合わせをした、と仰っていらっしゃいましたよ。そう言えば城ヶ島のサイトさん宛てに、「支援金の申し出があった」という事なので、恐らくその方達だと思います。申し出られたのは。大学猫、ハッピーテール、城ヶ島の二サイト様のサイトを、閲覧して欲しい。頑張っている方は、全国にも沢山いる。そしてそこには、命からがら生き延びているもの言わぬ者がいる。その者達に、本のちょっとで良いから、手を差し延べてやって貰えないか?そうお願いしたら。そこでもね。あまり、あちこちでと言う事は出来ませんが。

出来るだけ、現状を知って貰うには、どうしたら良いか・・・本当に試行錯誤しながら、私もやっています。
その方は、それを機に他のサイト様や、団体のサイトをほぼ
見て回ったと。知る機会がないと駄目なんでしょうか・・・。こういうのは。

それから、管理人さん。確かに今年から登録制になる、と言う事ですが、果たしてそれだけで、完全に取り締まれるかな?と言う疑問がわいている。というのは、業者と言うか繁殖者と言うのは、良くも悪くも、横の繋がりと言うのがあるから、これを簡単に断ち切る、というのは難しいと思いますよ。結構強いので。おまけにその後ろに、団体が構えていますから。掻い潜りというのは、幾らでも出来る。登録制、と言う事ですが、それを逆に利用しようと考える者が出て来ると思います。「少々劣悪な環境においても、お金さえ払えば、営業は出来るわ」みたいな。

ブリーダと言わなくても、趣味でやっている方は、やはり同じ様に同じ血統を引く者同士を、管理している、というのは、今も昔もある事。その連鎖を断つのは難しいと思います。それよりも、やはり一般飼い主ですね。そちらの方が、余程に始末が悪いと思います。
2006-04-24 03:31 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
城ヶ島の管理人さんはあまり支援を言い出せない方なので
代わりに事実を知ってもらうよう努力されているのは
良いことなのではないでしょうか。
本来ならブログなどで行った方が良いような気もしますが、
いち早く事実を知らせるには、そういう手段も仕方ないかもしれませんね。
掲示板を使うと場が荒れる事があるのだけが心配ですが。
2006-04-25 01:37 | るん #- | URL編集 ]

荒らす奴は、どんな手を使っても荒らす。というか荒れる。
荒れる、と言う事は、どうしようもない、本当に情けない
連中がそこには、大勢いる、という事。そう、そういう連中は、逆にきつい一撃を、浴びると二度と姿を現さない。そこにはね。城ヶ島の管理人さんの所も、一度変なのが現れた。撃破した覚えある。野良、といわれる固体も、元を突き詰めれば何処から来ているか?というと、一般入手希望者が、安易に手を出す、そしてそれに目をつけた者が、過剰に供給する(これも、一般人が要求するというのがあるけども)純粋種が道端に遺棄されたりして、混ざり倒して生まれたものでもある(最近は、わざと作る変な方もいると言うが)ので、トータルしたら、元は、同じなんですよ、考えてみると。そうでないと、そんなの存在しない。

又ブログというか、ご当人のbbsで、言うのが一番良いのでしょうが、(そっか、閲覧者に他で呼びかけて貰う様にお願いする手もある。)私、愛護系の掲示板を主に中心にしているのですが、そうじゃない所でも、一箇所だけですが、呼びかけに使わせて頂いたりしています。本当、初めて見て仰天した、と言う意見もありましたよ、メールよこされて。

大学ちゃん、城ヶ島の二サイトの管理人さんのサイト、ハッピーテール、夫々のサイトを見た時、本当に驚いたって。皆、本当に変わらないのです。ペットショップでの行き送れちび子ちゃんも、無慈悲な所だったら、管理所か実験だというし。安易に手を出したがる輩のせいで、野良といわれる固体や、管理所に連れて行かれる家庭犬、家庭猫が本当に。私は、管理所や、現場に立たない。けども、実態は、わかるよ、何となくでも。バックヤードだ、パピーミルとか言ったって、元を辿れば、そういう連中を、生み出したのが、一般人なんですから。猫だって同じです。キャットブリーダさんも同じです。いい加減なキャットブリーダは、一般の猫の飼い主が生み出している。そして、安易に手を出し、飽きたら捨てる。結果どうなる。本当に。
2006-04-25 04:52 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/55-29958177

 | ホーム |  page top