プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ロール発見!!!

取り急ぎのご報告です!


今朝8時過ぎ、「猫を見た」との電話が・・・!
すぐにすっぴんで駆けつけ捕獲作業!!

しかし、私の顔を見て隠れる・・、そして逃げる・・・・。
あんたの一番大好きなママなのに!!!!
何度も取り逃がしつつ2時間かけてなんとか捕獲しました。


ポスティングの効果は絶大で、しかも町内のみなさんは優しかった。(通りがかりの人もチラシを覚えててくれて、怪しい捕獲作業をすぐに納得してくれた。)

軽く軽くなって帰宅したロールさん。
あんなにママを不審者扱いしたくせに、家に帰ってからは呼べばすぐ来るし、抱っこも出来る。
外でももう少し覚えておこうよ・・・・。

なにはともあれ、本当に嬉しい。
みなさんご心配有難うございました。
これで安心して昼寝できます。
スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~~~!良かったぁ~~~!!ヽ(^o^)丿
るんさん、本当に良かったね。
suzuママ年齢が年齢だけに、涙腺すぐ緩んじゃうよ。
でも、うれし涙だぁ~~やったぁ~~!
お疲れでしょう?
今日はゆっくりお昼寝してくださいね。
2006-03-09 10:47 | suzuママ #AqGkQOrQ | URL [ 編集 ]

良かった!!!
今るんさんにメールをして、ブログを確認してから家の子のトリミングのお迎えにいこうと・・・・

ホントにホントに良かったv-221
お疲れ様でした。
2006-03-09 13:29 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

ほっとしました~~

るんさん、よかった~~
私も何度か行方不明の猫を探した経験があってね。
日がたつに連れて見つからないのよ。
最初の数日が勝負v-355
今夜は全ての心配事が解消されました。
イブが元気でいるかが昨日までわからなくて苦しかった・・
薬の力を借りずに眠れそうです。
よかったね~~v-353
2006-03-09 21:32 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

エラーが発生しました。

Suzuママさん>
みんなの励ましのおかげでロールさんは帰って来られました。
まだまだ脂肪はあったけど、やはり軽くなってました。
ママに会えて嬉しいというそぶりはカケラも見えず・・・・・。
もう二度とお外に出さないように頑張ります。

のの母さん>
メール送って頂いたのですか?
受信箱に見当たりません。
今日メール受信中に急にPCが再起動になってしまったので、
消えてしまったのかも・・・・。
宜しかったらまた送付お願いしますv-283
おかげさまであの後5時間昼寝しました(笑)
2006-03-09 21:33 | るん #- | URL編集 ]

うれしぃーーー

よかったぁぁ☆ヽ(▽⌒)
帰ってきたのね!
帰ってきたのねロール様~v-354
とにかく無事で良かったでずぅ(TwT。)
2006-03-09 21:39 | papamama #- | URL編集 ]

おおお、良かったですね!
ロールちゃんとゆっくり休んでねv-343
2006-03-09 23:14 | toretore #- | URL編集 ]

よかったぁ

ホントよかったですね!
実家猫もたまに脱走するそうです。
特に元♂にゃんこが!
網戸も開けます。破ります。仕舞いには外します。
窓 開けられないって言ってました。
その日のうちに帰ってくるらしいけど。
にゃんこって外で飼い主に会うと何故 逃げるんだろう?
2006-03-09 23:29 | きょうこ #- | URL [ 編集 ]

あ~、良かった~。ほっとしました~~~。

るんさん、お疲れ様でした!
ロールちゃん、お帰り~!!
もう、一人(猫)でお出かけはやめてね、心配だから。
2006-03-09 23:43 | tacco #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
書き込みが同時になってしまっていたようですね。
二日経過してかなり焦って来ていたので、
見つかって本当に良かったです。
町内の皆様の親切にもひたすら感謝。
ところで、イブちゃんの幸せな様子は確認できたのですよね?

papamamaさん>
一緒に喜んでくださり有難うございました。
本当に皆様の励ましは有難かったです。
本猫今はソファーで丸まってます。

toretoreさん>
有難うございます。
ロールさんまだ少しやさぐれていて、前ほど暢気にしてませんが、
一応元の暮らしに戻ってます。

きょうこさん>
たまにでも外の散歩をする猫さんなら自力で帰って来る
のでしょうが、まったく知らない土地に出されて
かなりパニックになっていて様子で・・・・。
捕獲の時は手を噛まれました!
よその猫の方がよっぽどフレンドリーなくらいです・・・。
(探している間にけっこう色々な猫さんに出会いましたw)
2006-03-09 23:48 | るん #- | URL編集 ]

taccoさん>
また書き込みが同時になってしまってました!
ロールさんこれに懲りて、たとえ窓が開いていても
意地でも外にでない子になって欲しい所です。

未だに体が土臭いですよ・・・。
2006-03-10 00:22 | るん #- | URL編集 ]

よかった

ロールさん、無事に帰り着いてホッとしました。
これに懲りて2度と家出をしないでね。

我が家の脱走防止策は窓にラティスを貼り付けて、外から網戸の網をしてます。
網戸だけだと隅の方を綺麗に破って脱走を図るので
ラティスの格子は猫の頭が入らないものを探し出しました。

ママ、お疲れ様でした
2006-03-10 08:39 | もまま #P0vgGwAM | URL [ 編集 ]

よかったよかった

るんさん、ロールちゃん帰ってきて良かったですね~
怖い思いして、お外嫌いってなってくれると良いんですがね・・・

網戸だけだと器用に開ける子って居ますよね。
我が家の猫は今の所、外に興味はないけど、
家の雄の子が網戸に伸びした時に、体の重みで網戸がバリッて破れて穴が破れた時には焦りました。
それから格子戸で脱走防止策をしましたが・・・
家の中しか知らない子だと、外でパニックになるとどうなるか判りませんもんね、ホント無事に帰ってきて良かったです!
お疲れさまでした~
2006-03-10 12:47 | あけっち #dDm6s.8Q | URL編集 ]

実は・・・イブのことです。

里親さんには1週間後・2週間後にそれぞれ様子を知らせてほしいと
お願いしてイブを置いてきました。
でもどちらも先方から電話がなかったので
しつこいようでイヤでしたがこちらから電話しました。
里親サイトに掲載をお願いしている都合もあるし・・・

そしてイブが寝ていたトンネルもお貸ししてあるので
引き取りながらイブの様子をみたいとお話したら
「こちらから電話しますので」と言ったきり
また電話がかかってこなかった。
不安がつのりました。電話しても連絡がとれず。
留守録したのです。「明日見に行きますから」と。
そしたらようやく初めて先方が電話をかけてきました。
水曜日のことです。
2週間後あたりから不信感が芽生えて不安で眠れなくなりました。

でも日曜日にイブを見に行くことになっています。
またお知らせしますし、写真を撮ってきますね。
2006-03-10 13:32 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

もままさん>
ラティス!!!!いいですねそれ!早速買って来ます。
外観もかっこいいし、網戸も開けれるようになるじゃないですか。
素晴らしいアイディアです。
このショボイ家を可愛くコーディネイトする楽しみもできました!!
有難うございますv-10

あけっちさん>
ロールさんなんだか帰宅して以来あんまり元気がありません。
最初は疲れてクタクタだと思っていたのですが、
食欲もイマイチだし、ちょっと心配です。
ただ、ママさんには以前の可愛いロールに戻ってくれました。
何十分でも抱っこしていられる大人しい子なんですよ♪

と・ろ・ろさん>
幸せになったと信じていたイヴちゃんなのに、
まだ問題が残っていたのですね・・・・・。
単に面倒なだけなのか、忘れているのか・・・・・。
梅にいさんの事で心配の絶えないと・ろ・ろさんなのに、
なんでこんなに心配の種が出て来ちゃうんでしょう。

ただでさえ頑張りすぎなと・ろ・ろさん、
あんまり無理しないで下さいね。
イヴちゃんの無事と元気をひたすら願っております!!!!

2006-03-11 00:10 | るん #- | URL編集 ]

フランスで捨て猫

ネットのニュースで見たんですが...
フランスで捨て猫が急増してるらしいです。
2日で50匹とからしいです!
隣のドイツで鳥インフルエンザに感染した猫が発見された影響だそうです。
許せないですよね!!
心配なら家から出さなきゃいいだけなのに!
猫から人間に感染するとは限らんし!
幸いこのニュースを知って保護の申し出が結構あるそうなので こんなコトで捨てちゃう飼い主の元にいるよりかはやさしい里親さんの元で暮らした方が幸せでしょう。
みんなに里親さんが見つかってみんな幸せになれるといいなぁ。
捨てたヤツはとっ捕まえてちゃんと罰するべきよね!
2006-03-11 01:11 | きょうこ #- | URL [ 編集 ]

きょうこさん>
外国はもっと動物愛護が進んでいると思ったのに、
ちょっと恐怖にかられるとコレですか・・・・・。
こういうときにこそ人間性が出ますね。
(そういえば昔、フランスでは犬のうん○が路上に
ゴロゴロ落ちていると聞いたような・・・。)
何があっても大切な家族を簡単に捨てる人は
許せません!
心配なら家から出さず少し隔離しておけばいいのに!!
本当の猫好きさんが保護して大切にしてくれるといいなぁ・・・・。
2006-03-11 02:38 | るん #- | URL編集 ]

ロールさん♪

良かったですね、ほんとに良かった。
こういう嬉しいニュース、じわっときてしまいます。妹さんも協力してくださったんですね。
うちのめめは、金曜日の夜にいなくなって日曜日の朝に自分で帰ってきました。いなくなろうなんて気はなくて、たぶんどこか物置にでも閉じ込められたのではないかと思います。ギャオ~ッと叫んでうちに飛び込んできた時には、もう嬉しいやら安堵するやらで、涙がどっとこぼれましたなー(^^;その少し前まで探し回っていて、見つからなくてがっくりと帰宅したので尚更嬉しかったんですよね。ロールさんも、帰るに帰れなくなっちゃったのではないでしょうか、飲まず食わずでどこか安全な場所に隠れていたのかもしれません。パニックから、飼い主さんまでわからなくなるそうです。るんさんから逃げたのもそのせいなのかな。
ともかく、良かった(^^)お疲れ様。
2006-03-11 20:07 | Mint #- | URL編集 ]

Mintさん>
うちの子は多分どっかの片隅でじっとしていたと思われます。
みつけた時は人さまのお宅の倉庫の後ろの隙間にいて、
私と目が合った瞬間に倉庫の下へと隠れました(コノヤロー)

ただ、本当に怖くて怖くて仕方なかったようで、
誰にスリスリする事もできず、ご飯もおねだりできず
空腹に耐えていたらしいです。
拾われた時は人に頼る事を知っていたのになぁ・・・・。

家猫だったんだから、もうちょっと人に頼ってくれれば
早く簡単に見つかったのに・・・・。
2006-03-12 00:46 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/50-99509922

 | ホーム |  page top


