プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ハトリ君帰宅

はとちゃん1


3日ぶりに帰って来ました。ハトにいちゃん。
寂しかったらしく、スリスリごろごろ。
ご飯も沢山食べました。
本当に・・・・今の姿だけ見ていたら完治してしまったように見えます(泣
あとは毎日薬をあげて、10日に一度強い注射を打ってもらいます。
副作用もあるらしいので、やや心配です・・・・・・。

はとちゃん2


しかし、本人は体調が良くなって至ってゴキゲンの様子・・・・。
仲良しのてんてんとなめなめし合ったり、添い寝したり・・・。
幸せな姿がちょっと切ない。
(すみっこに写っているロールさんが微妙にかわいい)


さて、そんな感傷に浸っている間もなく、恐ろしい情報を耳にしました。
関東地方で里親詐欺をしている男がいるらしいのです。
短期間に数匹を引き取り、虐待死させ、「殺してスカっとした」などという内容のメールを送って来たらしいと・・・・。
その男は今でも里親の名乗りを上げている模様です。
里親募集をなさっているみなさんはくれぐれもご用心を!!!!
詳しくは下記の文をご覧下さい。


============================

1月7日にメールが下記のようにまいりました。
『千葉県で柏市で猫の虐殺があったようです。

猫を届けた後、連絡が取れなくなり、数日後に、
「あの猫はもうとっくに死んだ 確か、48時間もたなかったよ。最初の 一日で終わった気がする 悪いねぇ」
「今でも夢に出てくる呪われるかも 庭に放り投げてもダメだったから 風呂場だったかな?洗濯機も考えたけど、風呂場にした 多分相当暴れ 回ったんだろうもがき、泣き叫び、窒息したよだから子猫は参るよ。
でもあの日はスカッとしたよ ストレス解消にもなったし、ざまあみろ」
というメールが掲載者のところに届きました。

現在警察に対応を相談しています。

この人物は短時間に複数の猫を引き取っているようです。
十分ご注意ください。』



本日下記の通りメールを頂きました。

『残念ながら柏警察署は捜査すらしていただけないという結果になりました。


柏警察署の回答
・11月のことなので既に猫の遺体を発見することも出来ない。
・立件・立証していくのは非常に難しい。
・現時点では捜査しない。


動物愛護センターと保健所の職員の方がO宅を訪問し確認してくださったの ですが、インターホン越しに「猫は人にあげてもういない」と言って一方的に 切ったそうです。


現在も猫の安否確認はできていません。

狂言である可能性もありますが、本人が虐殺したとメールしていて、
更に現在も猫の里親に名乗りを上げているという異常な状態です。

このままではあまりにも危険なのでこの人物の情報を一部公開します。
絶対にこの人物へ動物を渡さないでください。


O 千葉県柏市在住
メールアドレスは携帯番号を使用


===========================


私が呪術師なら呪っている所です・・・・・・・(怒


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-15 03:10 | # | [ 編集 ]

ハトリちゃん、退院したのですね。
とにかく病院のケージの中では可哀想です。
今まで通りおうちで好きにさせてあげてください。
まさにうちも梅にいさんが同じような状態です。


里親詐欺の件、どうしたらよいのでしょう・・・
私にも秘めた力があったら
たとえ嘘であったとしても
同じようなめに合わせてあげるのに。
胸が苦しくて。
ごめんなさい。これ以上は・・・
2006-01-16 21:52 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

匿名さま>
一緒にお怒り有難うございます。
こーいうやつが野放しで、警察がなんもしないからと
付け上がって、また同じ事をするのではと思うと、本当に悔しいし、絶対にとめたいですね!!


と・ろ・ろさん>
不幸な捨て猫さんの幸せを願って里子に出したボランティアさんの気持ちを思うと本当にいたたまれません・・・・・・。
しかも何も悪びれていない態度が本当に腹が立ちます。
念力で人が殺せるものなら、そいつやこげんたちゃん殺害の犯人を殺してやりたい位です。
例え自分も地獄に落ちる事になろうとも・・・・・・・。


ハトリ君今は食欲もあり元気です。
限られた命とはいえ・・・(涙
梅にいさんの方も大変ですね。早く元の元気な梅兄さんになって欲しいです・・・・。
2006-01-17 01:58 | るん #- | URL編集 ]

怒りも何も、貴方、とんでもない輩じゃありませんか。本当、いつになったら、この様な不届き者が、いなくなるんだろう。本当、考えられない事を、平気でするのが多いですよ。
全く、この件だけに限らずです。

殺処分の原因は、安易に手を出すアホと、
乱繁殖です。この間大阪のとある団体さんとお電話でやり取りする機会がありまして、
今、ダックスや、チワワが溢れかえっていると、管理所で。そう、ブームが過ぎたからと。

皆生き物と考えず、己のお洒落の道具、
流行だから手を出す、お金を出すとしても、
余りに高いのは、駄目。易くないと駄目、
と言う感覚で、丸でバーゲン品を買いあさる感覚で、手を出してと言う奴。

又、見た目の可愛さだけに絆されて、衝動的に手を出して、それでその後手に負えない、振り回されている、何とかしてくれと人に縋る情けないのが、次から次へと、現れる??

世も末です。手に入れる前に、本来なら、手に負える種類かどうか?生涯に渡り面倒見続けられるかどうか?と言うのもよく考えもしないで、簡単に手を出してからに。猫も、犬も
夫々に品種というのがあり、ミックスにおいては、一体どっちに転ぶか分からないが、夫々に、出易いトラブル、と言うのもあると言う事も、把握しないで、手を出すから、情けない位に、、、、。

人に何とかしてくれ、と泣き縋る前に、それ位把握してから手に入れるのが常識だと、噛み付いた事もあります。本当情けない輩が、多いですよ。。。私は、管理所には、行った事がありませんが、恐ろしい輩が、増えていると思います。殺される為に、生まれてくるのじゃないのに。

いい加減にしなさぁぁぁ~い!!皆、幸せに暮らす為に、生まれてくるのですよ。迎え入れたのなら、最期まで面倒見なさ~~~い!!
ハトリクン、もっと詳しく知りたいので、見てみます。
2006-01-18 05:27 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-18 22:49 | # | [ 編集 ]

匿名さま>
匿名さまのお怒りは至極ごもっともですとも。
遊びのために殺されていい命なんて存在しませんし、そういう男が野放しにされている事実はなんとも悔しいです。

ブリーダーの乱繁殖の被害のわんこの話も本当に良く耳にします。
「もう子供が産めなくなったから処分された」という大人わんこの話も聞きました。
人間は命をおもちゃにする権利が本当にあるのでしょうか?

ちわわやダックスもブームだからと無理やり増やして、値崩れしたから捨てられた。
処分された・・なんていう話は本当に良くあります。
そういう人間をこそ処分したい位です。

妹はトリマーをしていますが、ブリーダーの酷い仕打ちを良く近くで見る機会があるので、ブリーダーこそがわんこの本当の敵・・という認識になってしまったそうです。

いいブリーダーさんもいるので、そういう人だけに繁殖の許可を・・という風になればいいですね。本当に。

ハトリ君、今はとても体調が良く元気です。
少し太って来ました。
こりまま少しでも長生きして欲しいです・・・。
2006-01-19 03:05 | るん #- | URL編集 ]

るんさんはじめまして。柏市でささやかな地域猫活動をしておりますレイちゃんと申します。こちらへは、ちゃま坊さんのブログのリンクからたどりつきまして、以前から拝見していました。るんさんもお疲れ様でございます。ハトリくんのことでお悩みのところ、緊急警報の発令ありがとうございます。私は厩務員さんはじめ、ブログにきてくださる皆さんから教えていただき知るところとなりました。私のブログに関連記事を書きましたので、TBさせていただきました。進展があり次第、里親募集中!の管理人さんからご連絡をいただけることになっています。静かに事を見守りながら、市内在住ですので何か私ができることがあったら力をお貸ししたいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ハトリくんのことお辛いですね。少しは元気が出てきましたか?この写真、我が家に戻ってこられて、とても嬉しそうに見えます。副作用に勝ってくれることを祈っていますね。応援しています。
2006-01-19 10:21 | レイちゃん #OP0RAZy2 | URL編集 ]

レイちゃんさん>
こんにちは、ご訪問有難うございました。
地元の方に情報が知れ渡るのは有難い事です。
みなさんにどんどん情報が行き渡り、これ以上不幸な猫さんが出ないように警戒していただけたらと思います。


そしてあわよくば、その男の悪行の証拠が取れ、逮捕されれば・・・(はさすがに無理でしょうが・・・・・)
罪もない動物の命をおもちゃにする人間は必ず他の凶行もするでしょう。
本当にご用心下さいませ。
そちらのブログの情報もチェックさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
2006-01-19 21:35 | るん #- | URL編集 ]

今日は携帯から

いや、本当にそう思う。序でに言うと、ペット自慢している輩も嫌い。そう言うのうようよ多いのと違う?酒の肴にして喜びながらはしゃいでいる飼い主達の気も知れない。こう言うのも金儲け主義に走るブリーダにとっては、良いカモになるのかもしれないですね。猫の飼い主にしてみれば愛猫自慢する奴も。猫の飼い主だって純粋種飼っている方多いし、そんな方から見たら里親詐欺なんて何?と言うのが殆んどでしょうし、又自分の家のが一番、それ以外は、猫じゃない、犬じゃないと思っているのが殆んどだと思います。私、一緒にされるのが、嫌ですよ。一時期話合わす為に、家の犬の事はなしたりしていましたけど、意味は、「なまじ変な人間より、生き物の方が賢い」と言う意味が9割り以上占めていたのに、自分所のを誉め契っていたと言うのが現れたけど、言葉の意味も分からない、アホかと思ったわさ(´▽`)。こんなのが、愛犬家とか愛猫家とか言って平気で連れ歩いたりするんでしょうね。で、そんな連中の中から、そんな物騒な輩がぽっと生まれたりするのかも。本当に可愛いのなら、自慢話もしなさんなよ、と思います。虐待等するよりまし、と言うのもいそうな気がしますが、酒の肴にしていると言う事は、虐待と同じなのにね・・・・・一向に気付かない。勘違いした輩も多いかもと思います。吐いて捨てる程いると思いますよ、馬鹿は。

2006-01-21 03:04 | 匿名 #BtN8BtK. | URL [ 編集 ]

匿名さん>
私は幸いあまりバカな自慢話は聞いた事がなく、「うちの子本当にいい子なの~~本当に可愛いの~~~」と聞いているこっちまでニコニコしてしまうような、微笑ましい自慢話の方が多いです。
そういう自慢は言うほうも幸せそうだし、だいたいわんこの状態を見れば可愛がられているかどうかわかるので、嫌な思い出はないですね・・・。
むしろ、「うちの子バカで、ハズレがきた」なんて言う人はろくでもないやつのイメージが・・・。
「バカだけど可愛い」と謙遜で言う人もいますが。
2006-01-22 01:22 | るん #- | URL編集 ]

私が聞いたのは、本当に酷い位、馬鹿な自慢話。それだと、その動物の良さまで、台無しにしてしまうよ、と言う奴。距離を保つ、と言う事が出来ないでいる連中。

嫌になりますよ。本当。本当に大切にしている方は、又違います、同じあれでも。もっと距離を、置きその上で、大切にされているという
のが分かる方は、感じが違いますよ。

本当。
2006-01-23 00:51 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

ハトリくん、るん様とご家族の皆さまに

どうか穏やかな時がゆっくりとながれますように・・・(祈)

すみません。
こんなコメントしかできなくて・・・。
2006-01-23 23:06 | tacco #Czu9GQwY | URL編集 ]

匿名さん>
お怒りでしょうが、世の中にはもっともっと先に直していかねばならない事もありますので、一先ずは勘違いな人は見ないようにするに限る・・・・のかもしれませんね・・・。


taccoさん>
スィートハニー実喜ちゃんはいつも可愛くて目の保養になっております。
写真いつも楽しみにしております。
はとり君・・・・具合悪いです・・・・・・・。
仕事も忙しく、経過をUPする元気がありませぬ・・・・・。
2006-01-24 18:34 | るん #- | URL編集 ]

まあね。こう言う飼い主は、相手にしないに限るです。

大学猫では、お馴染みのtaccoさんの
書き込みを見っけ。実喜ちん、元気にしているみたいですね。

因みに私は、大学猫では、別のハンドルネームで投稿しています。
直ぐに分かると思いますけど。ローマ字だと6文字、漢字だと二文字です。

はとちゃんも、又元気なくしているのか。。。
持ち堪えろ~はとちゃん。
2006-01-25 04:42 | 匿名 #KTxHIyoo | URL [ 編集 ]

匿名さん>
ハトちゃん、食欲がないので薬も飲んでもらえない・・と悪循環です。
薬だけが頼りなのに・・・・・。
外見的には結構イキイキしてみえるのですが・・・。
2006-01-25 22:36 | るん #- | URL編集 ]

初めまして、ねこにゃん観察日記」のみかんママです。
後でご挨拶に伺おうと思っておりましたら、先を越されてしまいましたね(^_^;

流石に腹に据え兼ねるものがあり、記事をUPしたその足で、行き付けの動物病院やペットショップに、里親詐欺が起こっている旨の連絡をしに出向き、「動物虐待反対」のチラシを掲示して頂いておりました。

本当に痛ましくてなりません。
どれだけの方々の目に留るかは分かりませんが、紹介させて頂き、TBもさせて頂きました。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
2006-01-28 20:09 | みかんママ #mLrVhXOU | URL編集 ]

みかんママさん>
里親詐欺は当然許せませんが、虐待などもってのほか!!!!!!
なるべく多くの人の目に情報が行き渡るといいのですが・・・・・・・。
ご協力有難うございました。
こういう男に社会から制裁があれば良いのですがねぇ・・・・・・・。
2006-01-29 22:01 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-29 23:32 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-10 01:21 | # | [ 編集 ]

自分の生まれ故郷でこんな悲しい里親詐欺がおきていると知り、たまらずトラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2006-02-12 09:34 | Bluey #- | URL編集 ]

Blueyさん>

トラバありがとうございました。

カギコメのお二方・・・今気づきました・・・・。
カギコメは投稿されてもわかりにくいので、良く気が付かないままに・・・・(汗
2006-02-12 23:53 | るん #- | URL編集 ]

ブログみました。本当に今はひどい人がいますね。あたしも猫を飼っていますが、そんなことをする奴は消えてもいいと思います。あと、ねこだまみました。カンドーです。
2007-07-15 18:59 | 利衣 #- | URL [ 編集 ]

利衣さん>
世の中には信じられない人がいますね。
こういう人がわずかでも居る限り里親を探すボランティアさんは
どうしても誓約書を書いていただいたりする必要が出てきます。
勿論世の中の殆どの方は優しい良い方なんですが・・・。
2007-07-15 21:51 | るん #- | URL [ 編集 ]

メールを送りつけてくるあたり、明らかに里親に出した人への悪意・害意を感じます。
メールを受け取られた方、これが原因で体調を崩して病院に行ったりはしてませんか・・・?
病人の枕元でドラムを叩いても、傷害罪が成立します。
あと、この男性の名前と携帯アドレスを晒してしまうわけにはいかないのでしょうか?
猫殺し+他人にそれを見せ付けて喜ぶ=福岡のディルレと同等のにおいがします・・・。
不快極まりないです・・・。
2007-12-12 21:09 | マキ #G/Ee0Ixo | URL [ 編集 ]

マキさん>
こういう人はいると思うだけで本当に腹が立ちますし、
事件として罪に問われるべきだと思います。
しかし、証拠がすべての警察ですから、なかなか立証は難しいようです。
しかし、正直同じ目にあわせてやりたいと憤る猫好きは多いと思います。
この後のことはわかっていませんが、この男が二度と猫を入手して
いない事を祈っています・・・。
2007-12-14 21:17 | るん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-25 21:35 | # | [ 編集 ]

柏のどこですか?

場所と人物が分かればカチコミかけますよ
2008-07-29 16:08 | ニャンコ #- | URL編集 ]

ニャンコさん>
古い記事なので、もう詳細はわからないのですが・・・。
今は警備員による猫踏みつぶし事件などもあり、
簡単に動物の命を奪う人がまだまだいるのが本当に腹立たしいです。
なんとかけいさつなどに、「虐待は犯罪」として、どんどん取り締まってほしいところです。
2008-07-30 23:25 | るん #- | URL [ 編集 ]

ひどい

許せない。 絶対に! 何の罪もないにゃんちゃんを! 友人達にもこの事を知らせます。
2009-01-09 20:28 | ぽぽちゃん #- | URL [ 編集 ]

ぽぽちゃん>
こんにちはスパムにコメントが埋もれて気づいてませんでした(汗
すみません。
虐待をする人は何度でもやります。
本当にみなさんに気をつけていただきたいです。
2009-02-12 00:20 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/38-1fb4354c

柏市での里親詐欺疑惑

先日ゲストさんがこちらに注意のコメントを寄せてくださって、私も知るところとなりました。いつでも里親募集中!という全国的な里親募集サイトがあります。そこで里親募集掲載をしている方へ管理人さんからの注意メールが流されます。柏市内で里親詐欺に遭ったという連絡が
2006-01-18 23:30 | 地域猫KASHIWA

動物愛護法はどこへ…

最近忙しさにかまけて、ネットサーフィンなどしなかったツケでしょうか…巷では色々な事件が起きていました。さてまず皆さんは覚えておいででしょうか?昨年、幼稚園児の列に猫
2006-01-28 14:02 | ねこニャン観察日記

2月9日は【にくきゅう】の日

概要:今日は2月9日、にくきゅうの日なので愛猫みゅうみゅの肉球を撮りました。また、千葉県にて里親詐欺の情報を耳にしましたので紹介させて頂きました。
2006-02-10 01:11 | from shun.

怒り

かなりムカつく話を知ってしまった。『里親詐欺』の話。こんなことがあっていい訳がない。 何のために?本当に許せない話でした。詳細は..... 私が訪問したSITEにあります。
2006-02-11 02:42 |  ** Happiness **

 | ホーム |  page top


