プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


へこみ・・・・・。

はとりん1


ハトリ君は今いる子の中では一番悲惨な姿で拾われた子です。
猫風邪の為目やにで目がふさがり、ノミにたかられてたせいで極度の貧血でした。
命も危ぶまれるほど弱った体でしたが、本人の頑張りでなんとか生きながらえました。



大きくなってからはそれは温和な性格で、自分より後に拾われた子に意地悪もしませんでした。怒った印象のない本当に優しい子なんです。


それが・・・、夕べうちのパパさんがハトリ君の体に異変を見つけました。・・・・・大きな腫瘍です。
うちのパパさん、17年生きた初代猫のニャジラちゃんの腫瘍も見つけた、腫瘍発見の名人なんです。
「ああ・・・、やっぱり・・・・。」
私にはそんな気持ちが湧き上がりました。
だから、土曜日獣医さんに行った時先生に「腫瘍はないですか??」と聞いたのに・・・。先生は触診して、ないよと言ったのに・・・・。


猫風邪の悪化にしては急激な痩せぶり・・・・。これはただ事ではないと感じていました。癌で亡くなったおばあちゃん猫、おじいちゃん猫の時とそっくりなんですもの。
でもハトリおにいちゃんはまだ生まれて2年ですよ?
信じたくなかった・・・・・・。


それでもわかってしまったからには、病院に行かねばなりません。
今日は別の病院に行きました。
診断は「悪性リンパ腫」
覚悟はしてましたとも。パパが腫瘍を発見したのはこれで3~4度目だけど、いずれも診断は同じでしたから。
ただね、私は手術をすれば腫瘍は取れて、転移がなければ助かるのでは・・・と思っていたんです。
「内臓のいたる所に転移してます」そんな言葉を聞くとは思ってなかったんです。生まれてたった2年ですよ????


うちの猫は今までみんなとても長生きで、一番短命だった子ですら7年は生きたんです。その子は横隔膜が片方ない奇形児で、長生きできないであろうと言われてた子なのに。それでも7年は生きたんです。
ハトにいちゃん、もう治療という段階じゃないらしいんです。
延命・・・・苦痛を和らげる処置・・・・そんな段階なんです。
まさかたった2週間くらいの間にそんな事態になっていたなんて・・・・。


さすがに今日はへこみました。
ハトリを病院において帰るのは本当に辛いけど、体が弱っているので点滴を打ってもらい、少しでも元気になってもらってます。
最後に猫さんの一番の楽しみ、美味しいものを沢山食べれる体にしてあげたい・・・。


病気だから仕方ないかもしれないけど、やっぱり可愛い我が子の死を考えるのは辛いものですね。
・・・・あぁ、忘れてたけど今日は私の誕生日です。
もうめでたくもない年ですが・・・・・・・。

はとりん

スポンサーサイト

コメント

せっかくのお誕生日に残念な結果になってしまいましたね。

でもハトリちゃんの生立ちを考えると、頑張る力と運を持っているんじゃないでしょうか?
無責任なことを言っているのかも知れません。ごめんなさい。

美味しい物を食べられるだけの体力を取り戻して帰ってこれることを祈っています!
いっぱい食べさせてあげてくださいね。

頑張れ、ハト兄さん!!るんさん!
2006-01-11 03:14 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

ツライですね…
実家も6年前に15年?生きたトラちゃんを乳がんで亡くしてます。1度 手術した後 再発しましたが苦しまずに眠るように…ちょうど私が長女を産んで里帰りしてる時でした。
次の年には3年しか生きてないヒョウちゃんを原因不明の突然死で亡くしてます。名古屋で拾って親に内緒で飼い始めた子でした。こんなに早く死んじゃうなんて思いませんでした。

娘さんは大丈夫かな?
ウチは先日 娘のかわいがってたカメさんが死んでしまって1日中 大泣きでした。数ヶ月しか飼ってないカメでコレだから生まれた時からずっといるのが当たり前のワンコが死んでしまったら…

残りの時間なんて考えたくないけど できれば苦しまずに穏やかに幸せに過ごせるといいですね…



2006-01-11 10:29 | きょうこ #- | URL [ 編集 ]

るんさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもめでたくはなくても
頑張っている自分を褒めてあげてくださいね。


悪性腫瘍なのですか・・・
せっかくるんさんに出会って幸せになれたのに。
ハトリちゃんが辛くない範囲で
できる限りのことをしてあげてください。
エイズ猫をお世話しているといつもそう思うのです。
でも、るんさんに出会って幸せですよ。
ハトリちゃんは。
2006-01-11 22:25 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

のの母さん>
励まし有難うございます。
ハトちゃんの立場になると、家で美味しい物を食べられる事が一番の幸せではないかと思います。
ですから、病院に置いて飼えるのは辛かったのですが、少しでも元気になってくれるといいなと・・・・。
病気とはいえ悲しいですね・・・・。


きょうこさん>
どこの家でも悲しい動物との別れはあるし、別れを覚悟で家族にしたとはいえ、まだ2年・・・・・。あまりの早さに呆然です。
逆に若いからこそあっという間に病気が進行してしまったのでしょうが・・・・。
明日お迎えに行って来ます。
子供も「ハトちゃんがいなくなったら嫌だ」と言っていました・・・・。
帰ったら元気になっていてくれるといいのですが・・・・。


と・ろ・ろさん>
ハトリちゃん1ヶ月の時に捨てられて、病院でも「ちょっと難しいかも・・・」といわれたくらいの弱り具合だったんです。それでも奇跡のように元気になったのにな・・・。
あっという間に死なれるのは本当に辛いですが、だからと言ってご飯も食べれなくなり、骨と皮になって行く姿もとても辛いし・・・・。
ただ残念と思うしかないんでしょうね・・・・。
2006-01-12 00:20 | るん #- | URL編集 ]

るんねーさん・・・・
お誕生日おめでとうございます。
でも・・・・辛い日になってしまいましたね。
2年しか生きてないのに・・・
今までが辛かった分、るんね-さんの所で長生きして欲しいのに・・・
やるせないです(涙)
2006-01-13 20:40 | timママ #- | URL [ 編集 ]

timママさん>
沢山の難病のわんこの世話をしてきたtimママさんこそ、辛い想いをなさって来たでしょうに励ましていただいて恐縮です。

まぁうちの誕生日は本当にどうでもいいんですが、若いハトリ君が弱って行くのは可哀相で悲しいです。
ただ、ハトちゃんもしうちのパパさんに拾われなかったら一両日中には死んでいたでしょうし、2年でも生きられた事は幸せといえるでしょう・・・・。きっと・・・・・。
2006-01-14 01:01 | るん #- | URL編集 ]

るんさん
ハトリ君のこと、何と言っていいやら。。。
なるべく長く、つらくない日々を生きさせてあげたいですね。
本猫の食べられるおいしい物をたくさんあげてくださいね。
点滴よりお口から入れた方が栄養になりますから。
るんさんも明るく接してあげてくださいね。
心から応援しています。
2006-01-14 02:46 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

ハッチーさん>
ハトリ君昨日帰って来ました。
いつもの場所で寛いで、ご飯も喜んで食べて・・・・・。これだけ見ていると、もう完治したかのような錯覚に陥ります。
あのまま弱って死んで行くよりは遥かにいいんですが、・・・・・やっぱ切ないです。
今はもう好きなだけ食べさせてやってます。
2006-01-14 17:03 | るん #- | URL編集 ]

明日、伊勢エビ、そちらに到着する予定
です。ハトリちゃんにお刺身にして食べさせて
あげてね…。
2006-01-15 20:11 | K子 #o/PXu/q6 | URL [ 編集 ]

K子さん>
うわわわ。伊勢海老ですか????
あまりのゴージャスさにびつくりしてしまいました。
まさか、あのラーメンのお返し・・・????
わらしべ長者もびっくりな物々交換の成果となってしまいました。
すみません。また金運ブレス作りますわ!!!!!
2006-01-16 00:17 | るん #- | URL編集 ]

うわー!誕生日にメール送ったつもりが
送信できてなかった!!今から送りますが
エビは誕生日プレゼントとうどんとビーズの
お礼です。金運ブレスのおかげか、今年は
早々に勝ちましたよ!ありがとう。
2006-01-16 18:50 | K子 #o/PXu/q6 | URL [ 編集 ]

K子さん>
金運ブレス効果があるならとても嬉しいです。
私も持って行くのを忘れるとソワソワしてもうだめです(バカ

メール先ほど読みました。
旦那すら忘れていた私の誕生日なのにプレゼントとは・・・・ありがとうございます(感涙
2006-01-17 01:51 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/37-8816102c

 | ホーム |  page top


