プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


だらだら正月

ロール


たまにはロールさんの写真をUPしてあげよっと。
彼女は孤独が好きで静かな子なのであまり目立たないのです。
おこたつの中でじっとしているのがすきらしいし。
小柄でふかふかで、すごく可愛いんですけどね♪


今日の晩御飯は食材配達の会社から購入した北京ダックのセットでした。
でも、アヒルが鳥臭くて私にはイマイチ・・・・・。
お味噌と葱が美味しかったので、そっちばっかり食べてました。
元々お肉より野菜が好きな方なので、将来はボケる予感がします。
どうしましょ。


夕方からは昨日買ってきた「ハウルの動く城」のDVDを観ました。
友達の感想などで、ちょっと物足りないような事を聞いていましたが、私的には満足。
絵もとても綺麗だし、先の読みにくい話の展開も良かった。
やっぱジブリはいいですね。また何度も観よっと


そして夜は「ドリームハウス」という住宅が建つまでのドキュメント的番組を観てました。
建坪が8坪とか5坪の家を建てるんですよ???
我が家が35坪しかなくて、近所の中ではダントツに小さな敷地なんですが、さすが東京はスケールが違う。
しかもかなり強引に建ってしまう(笑)
10年以内には家を建て替えたい我が家としてはとても参考になる番組ででした。
一応20坪の総二階か三階建ての予定ですが、予算の関係でどうなるやら。
猫の爪とぎ対策に家の壁は全部コンクリートにしたいくらいですが、そうもいかないでしょうねぇ・・・・・。


アーリーアメリカンな家も憧れるし、夢は尽きません。
・・・ま、お金があればの話ですが・・・・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

こんな素敵な読み応えのあるブログをお持ちだったんですね。
(気づくの遅くてすみませんm(__)m)

今更なんですが、私も朝日新聞や大阪府には抗議文(得意の?丁寧で嫌味な長いのを)送りました。

ちょっとだけでも、少しずつでも
犬猫含め小さな命が粗末にされないような世界が実現できたらと願いますし、
その為に、自分に出来ることを出来る範囲で(ちょっとだけでも頑張って)やって行けたらと思っています。

私は世間に疎い・遅れてる人間なので、いろんな情報教えて下さいませ!

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
2006-01-04 23:33 | tacco #- | URL編集 ]

taccoさん>
よくお越し下さいました。
私のアイドル実喜ちゃんは今日も元気そうで嬉しいです。
抗議の方にも参加していただいてたんですね。あなありがたや。
これからも不幸な猫さんやボランティアさんの為に頑張って行きましょうね。
我が家も預かりさんなりやりたい気持ちはあっても、5匹の大所帯に加えて、一旦預かると手放す自信がないので、支援しかできません。
でも、これだけは続けて行きたいなぁと思っております。
これからも宜しくお願い致します。
2006-01-05 01:54 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/34-d652e1c6

 | ホーム |  page top


