プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


てんてん

てんてん


ちっちゃいさん、実はてんてんという名前をつけてあります。
てんてんは「天使」が由来です。
どの猫とも仲良くしてくれて、みんなをつなぐ天使のようにいい子だからつけました。
パパさんは「嫌だ~~。おれはヨコマルがいいんだ~~」とゴネましたが、「何言ってんの。体の横の白い丸の柄は天使のわっかだよ」と言ったら、あっさり納得しやがりました(笑)
単純なダンナさんでよかった


しかし、そのてんてんにも明日貰い手さんが現れます。
ぜひ見たいと言って、見に来てくださるのです。
いい方のようだし、優しそうだし、信頼できそう・・・・・。
でもやはり寂しさは隠せません。
「万が一脱走したらどうしよう。いや、夜鳴きとかして、うるさいからと捨てられたらどうしよう・・。」などなど、心配が耐えません。
もし少しでも手に余って捨てたくなったら、すぐに返してもらわなければ・・・・。


ああ、気が付いたら今年もあと2週間????
信じられない、来年早々また一つ年をとるのね~~~~~。
もちょっと大人にならなければ・・・・・。
取り合えず来年のお正月は御節料理の用意がない事だけは決まってます。
いやー、新年早々駄目そうな予感。
スポンサーサイト

コメント

てんてんちゃん、かわい~い!
里親さんに渡せなくなっちゃう気持ちもわかりますね~!?
返すなんて言われたら、「はいはいどうぞどうぞ~」なんて言っちゃいそうですね。

2005-12-18 23:05 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

え~~~
里親に行っちゃうんですね・・・
何とも複雑な心境でしょう?
わかるわかる・・・・
るんねーさん、寂しくもあり心配でもあり
って感じでしょうか?
2005-12-19 14:18 | timママ #- | URL [ 編集 ]

ハッチーさん>
ダンナと子供はてんてんと離れるのが嫌だそうです。
もちろん私だって・・・・・。
でも、昨日会いに来て可愛い可愛いと喜んで下さいました。
完全室内飼いも約束してくれたし、いい人なんですよ・・・。



timママさん>
いい人なのはわかっていても、別れは寂しいです。
しかもネツト環境がないので、その後の写真ももらえないかも・・・。ううう・・・。
取り合えず携帯に写真送ってとお願いしておきました。
引き取りに来るのは26日です。
ああ、毎日わたしの上に乗っかって寝てくれるのに・・・、お別れはやさぱり寂しい・・・。
2005-12-19 23:04 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは~♪

私は里親になることはあっても、保護主に
なったことはないのです。
ポピーもしまじろうも、保護主さんにそれは
それは大事にしてもらいました。
里親さんに引き渡すまでは、保護主の責任
だからと、病院で治療もしてもらって。手放す
ことは初めからわかっていても、やはり愛情
を注がずにはいられないんですよね。
保護主さんのそんな気持ちがわかるから、
その気持ちも受け継いで2ニャンを大事に
しなければ、と思いましたよ。
大丈夫、きっと大切にしてくださいますって。
だから笑顔で見送ってあげてくださいな(^^)
2005-12-19 23:13 | Mint #- | URL編集 ]

Mintさん>
もらってくれる人を疑ったりしているわけでは
ないんですが、ただ単にてんてんがいなくなるという事が
なんとも寂しくて、鳴いてしまいそうなんですよ・・・。
5にゃんは多いとか、悩んでいた頃が嘘のようですね。
わざわざ何度も電話をしてくれて、家族全員で見に来てくれる・・・・。
こんな人に貰われる事は喜ばなくちゃいけないですよね。
2005-12-21 00:10 | るん #- | URL編集 ]

ここでははじめましてですね。
ずっと読み逃げしてました…

実家で飼うネコは拾ったネコかもらったネコ。
「ネコは拾う(もらう)もの」そういうもんだと思ってました。母も。
今は間違って(笑)ネコアレルギーの旦那さんと結婚してしまったので大好きなネコは飼えませんが実家に帰ってはネコとたわむれてます。昔は捨てネコをいっぱい拾ってネコ屋敷に住むんだと思ってましたが…
一時でも一緒に暮らしたにゃんこを手放すのは淋しいですね(>_<)写真 見ると超かわいいし!私の好みにどストライクなんだもん!飼えるもんなら私が欲しいくらいだわっ
幸せになってくれるといいですね!

昨日だったかな 女優の加賀まりこさんがテレビでノラネコの話してましたよ。
家で5~6匹のノラネコにエサをあげてて 捕獲できたコは避妊・去勢手術をして その印に耳にピアスしてるって言ってました。
近所からは白い目で見られてるって言ってました。
芸能人でもそういう活動してる方がいるんだな~と。血統書付きのネコを買ってるってイメージあるのに…
有名人の人がこういうコトしてるのもっとテレビとかで言ってくれれば理解者が増えるのかな?

2005-12-21 15:53 | きょうこ #- | URL [ 編集 ]

きょうこさん>
初めまして。読み逃げもいいけど、書き込みも嬉しいですよ~~~。
暇がありましたらいつでも一言書いて行って下さいね。


うちも、猫は天下の回り物、死にかけた不幸な子を見つけたら我が家に迎えてずっと一緒に暮らす・・・。
そんなスタイルでずっと来たので、人様に譲るという事が意外と難しい事に気が付きました。
我が家にいれば、そこそこ幸せは保証されているし、脱走もまずありえませんからね。
(網戸が全部破壊されていて窓も一切開けれないし・・・・)


でももらってくれるという貴重な方がいるという事は本当に有難いし、このご縁は大切にしたいとは思っているんです。

で、今てんてんの代わりに可愛い三毛の子猫が某ボランティアさんの所にいるので、その子を推薦しようかと画策しております。
でも、連絡が取れない・・・・・。
どうも日中は実家のお母さんに子供を預けているらしいのです。
早く相談したいのに困ったもんだ・・・・。とほほほ。


加賀まりこの話はイイですね!!!
加賀さんが好きになりそうです。
白い目で見られる????
「みんなのために避妊もしている!!!」と堂々と言って欲しいですね。
2005-12-21 23:15 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/29-87b747bf

 | ホーム |  page top


