プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


近況

看板事件が目立つように更新を控えておりましたが、
事件も解決の方向に動いているようですので、
たまには近況でもUPします。


えーと、今日以前に「新築を機に猫が欲しい」とおっしゃっていた方から電話がありました。
猫を飼うに当たって、それはもう真摯な姿勢で、こちらのアドバイスをじっくり聞いてくれました。
「完全室内飼い・不妊手術・ワクチン接種」などなど。
2匹飼いから始めるかもという事で、すでに1匹は貰い先を決めてあるそうです。
そしてうちのちっちゃいさんも見に来たいと・・・。


お話を聞いた限り本当に動物好きで、子供が3人いて猫にひつかかれる可能性を心配しても「全員男の子だから大丈夫」と笑って答えてくださいました。
新築の家で爪とぎ被害が出る事も言っておきました。
ですから爪切りをし、普段はケージ飼いをする方向で行こうと話したら、あっさり納得してくれました。
この人にならうちの子を貰ってもらってもいいかな・・・。
実はちっちゃいさんがあまりにも家に馴染んでいるので、もう里子に出す気持ちは消えていたのですが、幸せになるのなら・・・・・・・里子に出してもいいかな・・と思っております。
正直とてもとても辛いですが・・・・・。
猫を貰ってくださる方は貴重だし、この機会を逃しては二度と出会えないかもしれません。


もう一匹の猫さんは真っ黒な女の子で、やはり捨て猫されてガリガリでその方の友達に拾われたそうです。
ちょうどちっちゃいさんと同じ年頃の3ヶ月・・・。
ちっちゃいさんの金玉カット(と去勢のことを呼んでおりますw)は6ヶ月に入ったらとっととこちらでする事にして、女の子はその2ヵ月後位でいいのでは・・・・と提案しておきました。
クロとアメショー柄・・ちょっと地味だけど、飼えば色柄は関係なく可愛いからいいかな。


一応あちらの希望は女の子だったので、うちの子がおめがねにかなわなかったら、ボランティアさんからいい子を探し推薦する予定です。
私的には同じ年くらいの三毛さんとかがいいような気はします。

まぁ・・・・胸中は複雑です。はい。


話は変わって、今日は愛知は雪・・・。うちのハトリ君元気がないと思ったら風邪をひいていました。
獣医さんへ行って注射を2本打っていただきました。
妹がペット用のヒーターをくれたので、ケージに設置し毛布を敷いてぬくぬくにして隔離。
でもあまり元気ありません。
また明日獣医さんへ行かなくては・・・・。


家猫なら風邪を引いても看護が受けられますが、この寒い寒い中、外の猫さんは一体どこで寝るのでしょうか・・・。
ましてや捨て猫されたばかりの子猫さんは?
考えると胸がキリキリ痛んで来ます・・・・。
スポンサーサイト

コメント

ちっちゃいさん?良かったですね!
良い方だったら、あとできっと
「これでよかった、幸せになってくれた」って思うはず。
看板の件は良い方向に行ってるんですね。
皆さんの抗議が功を奏した訳ですね。

いろいろ良かったです!
2005-12-14 00:40 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

ハッチーさん>
私は延べ9匹の猫さんを飼って来たのですが、
里子に出すのは初めてなので、とてもとても心配で、なおかつ寂しいのです。
拾ってすぐなら大喜びしてたでしょうが、ちっちゃいさんがどの猫さんとも仲良くして猫団子を作っている姿を見ると離すのがとても切ないです。
でも子猫だから貰い手があるわけですしね・・・。今だけ特権と思えば諦めなければいけないのでしょう。
しんみりしんみり・・・・。
2005-12-14 22:31 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/28-38f105cd

 | ホーム |  page top


