プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



ぱすたん リンパ腫その後

実は1月の後半またぱすたんの具合が悪くなってました・・・・TT

ミクシではマメに報告しているのですが、
胸水がたまっていたのです。
注射器で抜いてもらい抗癌剤注射を週一ですることになりました。
只今2回目の注射が終わり、容体は大変回復しております。
一回目の注射ですでにかなり回復したし。

薬も上手に飲んでくれ(逃げはしますけどねw)安定したと思って
いただけに本当にショックでしたが、結構あっさり回復してくれるので
助かってます。

s2021.2.09 002

さっき撮ったぱすたん。 すっかりいつも通りです。

そして昨夜はまた新たな事件が!!

昨夜、ちゃこたんがいきなり目から大量の目やにを
垂れ流し、目が真っ赤に腫れあがりました。

バレエから帰宅したあとホットカーペット上の猫をなでくり
回した時は何ともなかったので、そのあとヒバリにやられたのだと思います。
実際ちょっと怒った声が響き渡っていたし、短期間で目が
やられるというのは怪我以外ないと思うので。

獣医の先生となかなか連絡がとれず焦りましたが、
10時にお電話をいただき、半年以上前に開封した
軟膏でも問題ないと聞きすぐ塗ってあげました。

先生には内緒で以前他の子にもらった抗生物質の粉薬も。

その後悪化した様子はなく、目やにも治まり
少なくとも薬が害にはなってはいないようで安心してます。

目は軟膏のせいもありますが、ひっついてしまったのを
こじあけて覗いていますが、まだ赤味があり心配です。
腫れている様子はありません。

今日は夕方来客があるので、その後目の様子が悪かったら
病院に行って来ます~~。


写真を一生懸命撮りましたがさっぱり上手く撮れませんでした;;
s2021.2.09 009

これもさっき撮りました。 一応回復方向に行っていると思うんだけど・・・;

最近本当に買い物をしなくなり、6割くらいは通販で賄う暮らしです。
昨日は帽子が届きました。

送料込み850円でした!http://item.rakuten.co.jp/kobe-style/c/0000000185/

r.jpg

こんな感じです~~。 もう顔をさらせるお年ごろではないので雰囲気だけで;;


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。



コメント

ぱすたん・・大変でしたね~(-ω-;)ウーン
でも抗がん剤が効いて回復したようでホッとしました。
抗がん剤が効きやすいのですね!
この調子で頑張れば完解できますよ!
ガンバれぱすたん!!

そしてチャコティも大変でしたね~(汗)
喧嘩で目は怖いです。
でもこちらも薬が効いたようで何よりです(;-_-) =3

色々あって大変だとは思いますが
頑張ってくださいね!
そして帽子取っても似合ってますよ~♪
ベッピンさんですね~(・ω・)bグッ
2012-02-09 22:34 | トンまるママ #- | URL編集 ]

チャコタンの目随分良くなりますた。
普通に開いている時もありますが、まだちょっと涙目ですね。
月曜日はぱすたんの病院なので少しでも残っていたら
ついでに連れて行きます(薬が切れそうだし)
ぱすたんもご機嫌さんな毎日ですよ^^
薬の成功率も格段に上がったので楽です。

帽子は本当に安くて可愛いので寒い北国の方には
特にお勧めでしたよ~~~^^
2012-02-11 00:44 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/279-1ea49ff6

 | ホーム |  page top


