プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



猫虐待犯逮捕

mixiでこんなニュースを見ました。
テレビは殆ど観ないけど報道されたのかな~?

少しでも多くの人にこの卑怯な男の情報が広がるよう日記にしましす。

====================================

 子猫を殺す目的でだまし取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、
川崎市麻生区岡上、自称会社員広瀬勝海被告(45)(動物愛護法違反で起訴済み)を詐欺容疑で再逮捕した。

 譲り受けた動物の虐待を巡って詐欺容疑を適用するのは全国的にも珍しいという。

 発表によると、広瀬被告は2011年11月、猫の新しい飼い主を捜す
インターネット掲示板で知り合った東京都調布市の女性(52)から、
虐待して殺傷する目的なのに育てるとうそを言い、雄の子猫1匹を譲り受けた疑い。
子猫は引き取った翌日に、自宅近くの川へ投げ捨てて殺したという。
調べに対し、広瀬被告は「かわいがる振りをした」などと供述し、容疑を認めている。

 広瀬被告は昨年11月、子猫計3匹を殺したとして動物愛護法違反(殺傷)容疑などで逮捕・起訴された。

================================

実名を広め二度と同じ事が出来ないよう、社会からも抹殺されるよう
皆さんも日記を書いたりつぶやきで広めたりして下さいね。

尚、虐待犯擁護のコメントなどは即刻削除させていただきます。
個人的に情状酌量の余地は一切ないと思っています。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。


コメント

この事件知ってます。
昨年末にブログで読みました。
読んでいて涙が出ました。
私もまったく許される事件ではないと思っています
http://ameblo.jp/calendulacat/

こちらを読んでみてください。
いつか天罰が下ると思っています。
2012-01-24 22:29 | トンまるママ #- | URL編集 ]



私もこの事件は知っていました。

この犯人に仔猫を渡してしまい、その後、なんとか取り返した方のブログを読みました。

本当に信じがたい行為です。

実は、私も一昨年の秋に、虐待を受けていたのではないかと思われる仔猫を保護しました。

火傷や擦り傷、切り傷、本当に身体中怪我だらけ。

特に左前足はぐちゃぐちゃに砕けて、骨が飛び出したまま千切れかかっており、切断するしかありませんでした。

その後、怪我は治っても人間をひどく怖がっていて(特に手を怖がりました)なかなか心を開いてくれませんでした。

ようやく甘えてくれるようになったのは、うちに来て一年近くもたった頃です。

今では、先住猫と仲良くなり、私に対しても色々と自分の気持ちを主張してくれるようになりましたが、ここまで来るには本当に大変でした。

うちの子は運よく助かりましたが、この犯人に殺されてしまった子は本当に痛かったし、怖かったし、辛かったでしょうね。

二度とこんなことが起こらないことを切に願っています。

2012-01-25 01:41 | るう #- | URL [ 編集 ]

トンまるママさん>
私はこういう人が生きていけなくなるほどの迫害を
受ければいいのにとすら思ってしまいます。
こういう人は動物を虐待する快感と共に愛護家を
騙すことにも快感を得ていると思います。悪質です。
絶対天罰が下って欲しいです。

るうさん>
小さく弱いものを簡単に傷つけられる人・・・。
信じられません。尋常じゃありません。 
るうさんちの猫ちゃんどんなに辛かった事でしょう。
考えるだけで悔しいです。そいつにも同じくらい酷い事が
起こり苦しんで生き抜けばいいと思います。
神様は見ていると信じたいですね。
そういえばうちのちーさまも頭をなでるとき体がびくって
なるんですよ・・・何かあったのかな・・・・。
切ないわ~~><
2012-01-26 02:09 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/277-68b4a26b

 | ホーム |  page top


