プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のぱすたん

私がご飯を食べていると横に来て可愛い顔で見上げる。
いつも通りの食い意地の張った可愛いぱすたん。

夜の投薬は錠剤なので口を開いてポン。
ごっくんを確認するまでなでなで~~で誤魔化す。

実はてんちゃんの時、毎日頑張っていたと思っていたのに
亡くなった後部屋のあちこちから吐いたであろう錠剤が見つかって
へこんだので、投薬はちょびっとトラウマ。

でも錠剤はまだいいんだけど、粉の方はもちょっと手ごわい。

今日はAD缶に混ぜてあげたら見事に砂掛けされた・・・orz.

お高い薬だし(200円よ~~)何より数が合わなくなるのは
困るから指ですくって口に放り込む。

20分くらいかかってしまった~~><

これではぱすたんに嫌われてしまう。

同じ口に放り込むならマーガリンの方がましだわ。
明日からはマーガリンにしよっと。

体重もちょっと増えたし、呼吸もOK。

この分ならお正月は大丈夫かな~~。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

いらん口出しでスマソ

 そうですね ステロイドや抗がん剤の投薬も忘れてはなりません  マーガリンもねえ 少しですが塩分が入っているし・・・ このさいえいやっと無縁バターに替えてください 人間にはどってえこたないけど 彼らには負担が大きいです 物入りな時にまた余計な口出しで相すみませぬ  パスタンガンバレ~
2011-12-30 21:12 | 丹波のおじさん #- | URL [ 編集 ]

投薬は悩みの種ですね



投薬は、猫飼いにとっては悩みの種ですね。

私も苦労しました。

うちの場合、粉薬は少量の猫用の粉ミルクとほんの少しのお水と混ぜてお団子にしてあげてました。
ぱくっとすんなり食べちゃう子もいますが、食べてくれなくても口の中にちょっと押し込むと意外と吐き出すことはなかったです。

錠剤もステロイドや抗がん剤は胃が荒れるので、やっぱり粉ミルクをお水で練って表面を包んで与えると、先にミルクが溶けて少しですが胃を保護してくれるみたいで、うちの子は抗がん剤を与えている間、胃が荒れる事はありませんでした。

個体差がありますねで、効果の程はわかりませんが、試してみてはいかがですか?

2011-12-31 00:49 | るう #- | URL [ 編集 ]

丹波のおじさま>
私はお菓子を作るので安い無塩バター(マーガリン)は
いつでも買い置きがあるんですよ~~。
なので安心して下さいね。
動物病院の先生から蜂蜜を勧められたこともありますが
どうなんでしょう? 明日試してみようかしら。

るうさん>
冷蔵庫を見たら夏にひばりたちを育てた時のミルクがあったので
使ってみますね~~~。
昨夜試しになめさせてみたら舐めてくれたので味はお好みのようです。
色々試してみてぱすたんが嫌わない方法にしなくちゃですね。

今のところは体調が良いようでカリカリものすごい勢いで食べてます。
嬉しいな~~。
2011-12-31 21:52 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/273-5a56813f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。