プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



体調不良

看板


例の看板の写真を入手しました。
看板の設置主からの嫌がらせなどを考慮して、
この看板に関する記事を書いた先のことは言えませんが、
予想を遥かに上回る悪質ぶりでした。


ですが、「城ヶ島に生きる野良猫たち」の落合さんのブログにて、
行政に電話などをして下さった方の話によると、
すでに行政は動いているそうです。
まさに協力してくださったみなさまのお力の賜物といえると思います。
有難うございました有難うございました。


ちょっと体調が思わしくなく、毎日2~3時間しているインターネットも我慢しないとヤバげです。
友達や他の方に送る荷物などもたまっております。
ついでに家の洗濯物も・・・。
あちこちにコメントの書き込みに伺えず残念ですが、早く寝なくては・・・。

コメント

お体、大丈夫ですか!!!
ご無理は、禁物です。
しっかり養生してくださいね。
私のブログは、こちらからお伺いしますのでご訪問リストから省いてくださって大丈夫です(*^-^*)。


にしても、えげつない看板ですね!!!
想像以上でした!!!
これが本当なら、今現在 たくさんの死人が出ていないと可笑しいじゃないですか!
ねぇ~???
しかも、下に小さい字で『厚生労働省管理局ホームページより』って、どういうこと?って聞きたいです!!
本当に、一刻も早く撤去していただきたいですね。
2005-12-09 00:26 | momo #Xlf.8pIU | URL編集 ]

るんさん、具合はどうですか?
見るとますますばかげた看板ですね。
猫のお世話をしている方は大丈夫なのか
気になります・・・


画像が手に入ったので
早速野良猫の会の代表の方に
大阪の野良猫の会にも
抗議していただけるようにMLしました。


るんさんのブログのURLコピペしました。
2005-12-09 15:17 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

momoさん>
ちょっと数日寝不足だったので、立ちくらみやガンガンと偏頭痛がしたのですが、多分風邪だと思います。
きょうはさすがに13時間くらい寝ました。
風邪薬を飲んだので少しは楽になると思います。
看板の写真やっと入手できましたが、やはりひどい内容でしたわ。
人命を奪うと言い切りながら、その事実は一体どこに??
自分の野望を遂げるための言いがかりですね。
まじ腹立ちますよ。


と・ろ・ろさん>
猫のお世話をしている方や、愛猫家はさぞ辛い思いをしているのではないでしょうか・・・。
今までご飯をもらっていた子が急にもらえなくなって、一体どうやって生きろというのでしょう・・・。
血も涙もない、ひどい話ですね。
動物に愛を注げない人は、他の人間にも冷たいものですよね。
そして、いつかは自分も他の人から冷たくされる・・・・・。
情けは人の為ならず。かならず報いは返ってくると信じてますよ。

野良猫の救済に力を貸して頂き有難うございます。
たかが看板・・されど看板。
こういう非常識を一つずつつぶしていけば、きっと日本中が心豊かな国になりますよね♪
2005-12-09 23:13 | るん #- | URL編集 ]

酷い看板ですね!
でも行政が動いてくれてるなんて、うれしいです。
また動きがあったら教えてくださいね。
最後になっちゃって恐縮ですが、るんさんお体お大事にね!!
こちらをリンクさせていただきますね。
2005-12-10 00:18 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

なんだか、涙が出てきちゃう・・・。
どうしてこんなひどい看板が立てられるので
しょうか。「厚生省」の文字が見えますが、
看板を正当化するために何かの文言を
都合よく解釈しているように思います。
こういう看板を立てろという行政指導があった
とも思えません。
どうか、この看板をうのみにする人がいませんように。
どうか、これで不幸な猫が増えることはあり
ませんように。
「猫に首輪」より、「猫を捨てる人は名札を
つけなさい」ですよ。

るんさん。
お体 大切に・・・。あなたが参ってしまっては
ますます泣けてしまいます。
2005-12-10 11:42 | Mint #- | URL編集 ]

間違えました・・・「猫に首輪」ではなく
「飼い主は名札をつけて」だった(^^;

え?
飼い主が名札をつけるんですか??
なんちって。
2005-12-11 00:11 | Mint #- | URL編集 ]

ハッチーさん>
情報提供主のゆめにゃんさんや他の方から、色々な方が愛護係の方に提言してくださっているとの情報が入っております。
みんなで打訴える事の意義があるのは嬉しいですね♪
ただ城ヶ島の掲示板で荒らす人が増えているのが気になります・・・。
多分落合さんか野良猫に嫌がらせしたい人ではと・・・。


Mintさん>
私などにお気遣い有難うございます。
そんな優しいこと言われると惚れちゃいますよ(嘘です)
風邪はあっさり治りました。えがった~~。
ただ調子に乗ってすぐ睡眠不足でウロウロするので、また悪化する事もしばしば・・。
単なるバカですね。お恥ずかしい。


野良猫問題は捨て猫をするような人が飼い猫の不妊手術をしてくれれば短時間で解決の方向に行くのにね・・・。
少しずつ世間の認識が変わるようにみんなで頑張るしかないのでしょうか・・。
2005-12-11 00:44 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-11 02:43 | # | [ 編集 ]

るんさんはじめまして、マオさんのHPから「猫・犬日和」さん経由で
こちらに来させていただきました、ノエルと申します。
この看板はひどいですね。
「人命を奪う」って・・・、「葬ろう」って・・・。
あまりにおばかで笑ってしまいそうな看板ですね。
猫好きな友人知人たちに教えたいので
画像を頂きました。こちらのURLも紹介させてください。
よろしくお願いいたします。
2005-12-11 11:46 | ノエル #GsbZZxQM | URL編集 ]

ノエルさん>
初めまして、抗議にご協力いただき有難うございます。
もうすぐお名前の通りクリスマスですね~~。
人間には楽しいクリスマスも食べ物のない野良猫さんたちにはどんなに辛い日か・・・・。
寒さが厳しくなるにされ、外の暮らしが心配になります。
早く富田林の猫さんたちに穏やかな日が来ますように・・・。


これからも宜しくお願いします。
2005-12-11 21:49 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-30 20:32 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-28 18:59 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-04 21:49 | # | [ 編集 ]

こんにちは池田留里子さん↑にかいたことをもしよろしければこのブログにかきうつしみんなにみせてください
(というより管も理人だけじゃなくみんなにも見せられるように設定していただければよろしいです)よろしくおねが
いします。
2006-11-04 21:54 | ボブ #82TuK442 | URL [ 編集 ]

ボブさん>
残念ながら今このブログは管理者のページにログインできないのです。
ですから、ボブさんの書き込みも読んでいません。

というか、カギコメがあった事実を知らなくてね前の書き込みも
読んでいないんですよ。
看板の件はその後あまり進展がなかったようで残念ですが、
間違った看板で住民に余計な不安を与えることなどは決して
良いものではありませんし、猫が嫌いだからと「葬ろう」と
謳うのは決してよいことではないと思っています。
2006-11-04 22:12 | るん #- | URL編集 ]

昨日見たんです。オバサンが仔猫にライターをかざしていたんです。おまけにハンガーで叩こうとしていて、私が「やめろ!」言わなければ・・・はぁ・・・卑怯ですよ!
2007-07-28 23:58 | 利衣 #- | URL [ 編集 ]

利衣さん>
猫嫌いの人は猫の命なんて、ゴミ同然の扱いをしますよね。
嫌いだから何をしていいというのはまったく別物だと思うのですが・・・・。
暴挙を阻止していただき有り難うございます。
次回は「動物を虐待すると罰金100万円以下の犯罪ですよ!!」と是非一言お願いします^^
2007-08-02 18:55 | るん #- | URL [ 編集 ]

初めまして★

今「ねこころ」の12月号を読み、猫8匹を飼ってる池田さんが気になりブログ名が載ってあたので来ました('-^*)

うちでも猫8匹を飼ってるので冬は大変なのよくわかります(*´д`*)笑

またちょこちょこ見に来ますので更新頑張ってください★

因みにmixiも入ってます(^^)/
2008-11-30 03:55 | えみ #fQE70zoc | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/27-a9355847

* 間違った野良猫対策に行政の指導を *

いつもお邪魔させてもらっているハッチーさんのBLOG 【ほっとはあとぶろぐ】 とるんさんという方のBLOG 【猫のバザール】 で、ある呼びかけをされています。その呼びかけと
2005-12-09 00:42 | *猫・犬日和・・・*

ポテトスープが大好きな猫

引き続き、ダイナーズの捕獲器のカタログ販売に抗議を!!と・ろ・ろさんのまたたびハウスにて詳細。大阪富田林の「人命を奪うノラ猫を葬ろう!感染症を撒き散らす危険なノラ猫には
2005-12-10 00:06 | ほっとはあとぶろぐ

 | ホーム |  page top


