プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



料理日記

トンまるママさんのリクエストのホームベーカリーによる
ベーグルの作り方を書いておきます~~^^


生地の材料 強力粉300g 砂糖大1 塩小1 ドライイースト小1
水180cc

全部をホームベーカリー(以下HB)にセットして生地までコースに。

生地ができたら塗れふきんを被せて5分のベンチタイム。

生地を6等分し伸ばして丸めて輪っかにしてベーグルの形に。
(成形している間にお湯を沸かしておき、オーブンの余熱をしておくとよいですね)

ベーグル生地を熱湯で片面30秒づつ茹でる。
s-p 001


オーブン220度で15分焼く。
出来あがり~~~。

多少失敗してもなんとかなります。レッツトライ!

うちのHBは10年前に買ったおんぼろですが、焼き立てパンを作ったら
家族に好評で今はパンブームになっています^^
楽天で6000円程度でありましたので一台あると楽しいですよ~~。

ついでにビーフストロガノフのレシピはこちらでした。
http://cookpad.com/recipe/364127
こちらは簡単なのに本当に美味しくて、子供が今日も作ってと言ったほどです。

材料をまとめ買いしているので、ちょっと足りない物だけ買いに行けば良くなりました。
おかげで無駄使いが減り家計も上向き。
余った食費でまた通販ができるのでとっても楽しいです。

問題は食欲との闘いですね~~~。 お腹周りの肉が・・・・><

y 003

オマケ画像にこの間作ったトマトソースパスタでも・・・。
これにはhttp://item.rakuten.co.jp/donmai/i-p001/こちらのパスタを使いました。
もっちもちで美味しかった~~~。
これはもう売り切れたようですが同じように5食500円で時々出ますから
チェックしてみるといいですよ~~~。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。




コメント

ありがとうございます!
さっそく作ってみよう~♪
HBもあるんですけど、最近全然使ってなかったから~
ただ家オーブン使ったことないんですよね!
フライパンでもできそうかな(-"-;)
ビーフストロガノフは食べたこともないので
今度作って見ようと思います♪
失敗してもわかんないかもww
パスタ見てきましたよ~
生パスタいいですね!
やっぱり売り切れてたので、今度の機会に狙いたいと思います♪

ブレス修理効くんですね~
料金はお支払いしますので修理お願いします(-"-;)
あとでお送りしますね!
2011-10-24 00:25 | トンまるママ #- | URL編集 ]

ベーグルオーブントースターがあればアルミホイル被せて焦げない
ようにすればいいと思いますよ~~~。
フライパンは良くわかんないや~~。 いっそグリルの方が使えるかも?

今日は肉まん作ってみました。皮はうまくできたけど餡がしょっと
しょっぱかったかな~~。
海老餃子も作ってみたけどしょっぱかった~~。
このへんは今後も研究しなくちゃ。

でもHBは面白くて楽しいです。今度はピザ生地にも挑戦しますよ~~。

ブレスは良かったら送ってね~~。
2011-10-25 02:05 | るん #- | URL [ 編集 ]

パンが作れるなんて素敵ですよね~(^ω^○)
お家で焼きたてのパンが食べられるなんて、私もホームベーカリーが欲しくなっちゃいました(´ω`○)
最近(?)はゴパンなんてありますよね~。

ひらめんのパスタ大好きです!(>ω<)
売り切れちゃったなんてざんねんです。
ちょくちょく覗いてみます(>ω<´)!
2011-10-26 22:38 | 小梅 #- | URL [ 編集 ]

平めんのパスタ(フィットチーネ)はハロウィンバージョンが
売りに出ていましたよ~~。
トップから見ると色々セールが見られるかも。
生めんはなかなか手に入らないし美味しいからお勧めですよ~~。
HBも6000円位であるから一つあっても良いかもです。
ただ結構大きいのでご用心。

2011-10-27 07:58 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/264-eb644649

 | ホーム |  page top


