プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



子猫が来た~~!!><

夕方旦那から電話が。

何かと思ったら、仕事先の倉庫に野良猫が赤ちゃんを産んでいるらしい。と。
取りあえず様子を見に行ってもらって写メをお願いしたら・・。

一匹片目が癒着している子が!

ほっておいたら猫風邪で失明してしまうので保護することにしました。

正直4匹は多いんだけどな・・・。2匹くらいがよかったな~~。

連れて返ってもらったら、予想よりはるかに小さい!!
まだやっとよちよち歩き出したばかりの感じ。
目もどよ~~んとしているし、耳もちっさい~~。

110523_2019~01

110523_2019~02


ただ体温は高く、お腹もまん丸で栄養状態も良い!
見た感じノミもいない。

目は全員ちょっと汚れているけど、幸い未開封の点眼薬があったので
すぐに塗り塗りしました。
目がふさがっていた子もこじあけたらそんなに悪くなく一安心。
一週間もすれば恐ろしい美猫になることでしょう。

子猫用ミルクもちゃんと備蓄してあったし、シリンジもあるし
慌てることなく授乳。

初めてのわりには上手に飲んでくれました。
(2~3ccづつだけど;)

一匹ちょっとルックス的に一般に受けない子がいるけど(色黒チョビヒゲw)
あとはなかなかの美猫揃いだと思います。

早めに「いつ里」に投稿したいけど、血液検査してないと無理か~~~。

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

コメント

子猫か・・お世話大変ですねv-363今どれ位 いなのかなv-362v-363可愛いけど可愛いだけじゃだめなのよねv-361最後まで責任もたないと・・ノラってことは捨てたひともいるのよねv-361なんと無責任な・・v-412v-412るんさん・・そして旦那様・・ありがとう
2011-05-24 23:56 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
子猫可愛いですねv
4匹の子猫という事で、お世話が大変だと思いますが、無理をしないでくださいね。

野良猫さんの出産ですか・・・
おなか大きくなって捨てたのか、飼うのに飽きてもっと前から捨てられたのでしょうか;
無責任に命を放り投げないで欲しいですね。
2011-05-25 17:02 | 鏡月 #- | URL編集 ]

おうおうおおう!
ちびっこ♪
可愛いですね~♪
このサイズだとあと1~2週間くらいはちょっと大変かな~
頑張ってくださいね!
でも早めの保護で本当に良かったです!
でもうわ~こういう時もあったな~ってちょっとノズタルジーになってしまいました(笑)
2011-05-25 22:24 | トンまるママ #- | URL編集 ]

マリオのかーたんさん>
てんちゃんが天国に行き寂しかったので、子猫が来たのはちょっと嬉しいん
ですが・・・・・・・。4は多すぎ!!!!!
頑張って里親さん探します。 みんな美人なので良いおうちを探してあげなくちゃ!

鏡月さん>
幸い子猫は300gを超えており、ちっさい歯もありました。
今日から離乳食も始めましたが好評のようです。
目も綺麗になりました^^
母猫は野良猫さんだと思いますが、きっと捨てられたんでしょうね。
ほんと悲しいです。避妊手術しないとまた赤ちゃんを産んでしまうので
なんとかしたいのですが・・・。

トンまるママさん>
来ちゃたよ~~~>< 死ぬほど可愛いよ~~><
今日から離乳食が始まったので、授乳よりは楽になるはず。
もう4匹が凄いいきおいでよじ登って来るから手足が傷だらけよ~><
でもね、ほんと可愛いのよ。アンテナみたいな可愛い尻尾とかね~。
大きく元気に育てて良いおうちを見つけてあげるんだ~!
2011-05-26 00:37 | るん #- | URL [ 編集 ]

頑張って里親探してあげて下さい。v-421ルンさん達が一生懸命愛情込めて育てたらきっといい子たちになりますよv-363大きくなる頃に情が沸いててばなせなくなったりするかもねv-351だって・・ホンと可愛い子ニャん子達だもの・・又るんさんちのみんなのニャん子の写真見せてねv-392
2011-05-26 22:04 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

マリオのかーたんさん>
子猫すくすく育っております^^
来た時はよたよたしてたのに、今は走り回るまでに。
大人猫との対面はまだですが、みんなドンびきしそうよ~~><;
ワクチンはあと2週間くらいなのでそしたら里親さんさがしです。
2011-05-30 03:41 | るん #- | URL [ 編集 ]

るんさん聞いて!今日職場の人からとってもいいお話聞きましたv-10子猫達が道の真ん中でうずくまってたらしい・・それを助けて今1匹飼ってるんだってv-426後の2匹はとおりがかった学生のお兄ちゃん達が貰い手を探してくれてるんだってv-3151月くらい前の話だって・・いまはみーちゃんて名前だって・・犬2匹とも仲良くしてて(先に犬飼ってた)私凄くうれしかったv-411
2011-06-01 00:19 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

マリオのかーたんさん>
それは嬉しい話ですね~~!
全国の人が少しずつ不幸な猫を助けてくれたら
いろんな猫さんが幸せになれるんですけどね。
わんちゃんと仲良くしている猫ちゃん、
想像しただけでほんわかしちゃいます!
2011-06-03 02:55 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/248-df96df3b

 | ホーム |  page top


