プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

忙しかった~

子供が中学に入ったり、仕事したりなんだか忙しい毎日でした。

今日やっと一区切り。
またお絵かきしたりゲームしたりのんびりしたいわ~~。

東北はまだまだ油断のならない日々ですね。

ミクシの方で交流のある猫ボラさんの ゆきももこさんが
地震で飼い主と離れてしまった猫たちのレスキューをお手伝いに
行ったそうです。
日記を書かれていたので紹介しますね。

「ゆきももこの夢日記」

まるで野戦病院・・・・。
想像を絶する壮絶さです。
こんな風に頑張っている方がいることにひたすら感謝したいと思います。
また寄付とか送らなきゃ~~。

しかし・・・。
東北の地震いつになったら納まってくれるのでしょう。

実は我が家も先日の朝8時過ぎにものすごい警報の音とともに、
有線から地震速報があり、「地震大規模です」みたいな放送が繰り返されました。
私はこれはきっともうすぐ地震が起きるという意味だと思いジャケットを羽織り、
水と乾パンの入った袋とバッグを握り締め猫の小屋に餌を入れて父の部屋に
避難しました。(鉄骨の小さな部屋なので一番丈夫かなと)

怖いし、家に残る猫の事を思うと胸が潰れそうでした。
「必ず戻って来るからね」と傍に来たターニャに言い聞かせた。 
結局誤報だったようでこちらには被害なし・・・。 
でも東北や関東の人はこれが毎日だと思うと生きた心地しないよね。 
みんなの辛さがもっとわかりました・・・。

神様、もうこれ以上東北をいじめないで・・・。

鏡月さん>
今は無理しなくていいんですよ。時が過ぎるのをじっと待ちましょう。
大好きな人や大好きな事がきっと鏡月さんの回りにあふれて来ますよ。
こんな酷い事件考えたら病気になってしまいます。
人間は辛い時は逃げてもいいんです。

トンまるママさん>
もう地震は本当に勘弁・・・・。
大きな地震が起きるたびに「もうやめて」と思ってしまいます。
東北が何をした! みんなが何をした!!と叫んでしまいたい!
早く早く地震が終わって欲しい!!
私昨日は福島のお店からジャムやお漬物を注文しました。
届くのがとっても楽しみです。
PSOP2は実はAランク以上のものは人にあげれないんですよ・・・。
その代わりSは出やすいので頑張ってw
スプニいいな~~。EP3でしか使った事ないよ!!

イラストも貼っておきます~~。

座りえ ミク完

座りえ


絵の練習に座った絵とかを描いてます^^

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 




コメント

こんばんわ!
誤報で何よりでした!ε- (´ー`*) フッ
地震速報は本当に気もが冷えますよ~
秋田はそんなに大きな地震は来ないですけど、福島の浜通りをこれ以上いじめないで~って思っています。

猫レスキューの記事読ませていただきました。
本当に大変ですよね・・
たくさんの子が飼い主さんに会えますように・・
たっくさんの子が救われますように・・
祈らずにはいられません。

イラスト!いい感じに○○な感じで(笑
2011-04-14 22:11 | トンまるママ #- | URL編集 ]

おはようございます。

そうですね。外にはき出せる事ははき出そうと思います。
地震速報、誤報で何よりです;
こちらもだいぶ地震が減りましたが、地震速報を聞くと他県宛であっても、避難すべきか考えてしまいます;

こちらでも、地元向けの番組等で迷い猫等の案内をしているのですが、保護されている子の飼い主さんがテレビ見れていない可能性もあってなかなか見付からないようです;
ご近所さんでもその子達の引き取りは可能なのでだいぶすすんだらしいのですが・・・
はやく、みんなが家族に会えるように祈るばかりです。

できれば、これ以上地震も何もなく、復興が進めばいいのですが。

イラスト、綺麗ですね~。
大人な雰囲気です。
2011-04-18 10:02 | 鏡月 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/244-90a2c68c

 | ホーム |  page top