プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

新猫さん

猫タワーにて


新猫さんは今は幼名の「ちっちゃいさん」と呼ばれております。
うちの子猫はみんな最初この名前で呼ばれます。
まだまだフワフワで軽くて可愛いです。
ちっちゃいさんのおかげで、あまり使われてなかったキャットタワーの利用度も上がり、ママさんとしてはゴキゲンです
でも、子供の頃からチヤホヤされた猫はあんまり甘えて来ないのでつまんないですね。
でもどういうわけかトイレに入ると4匹位はひっついて来ますが・・・。
何が楽しいのかはまったく謎です。


ちなみに、写真はいつも携帯で撮ったのを使っているんですが、タダでもらった携帯はやっぱ画質もへぼへぼですね。
妹からデジカメもらったからそっちで撮ればいいんですが・・・。
ついつい使い慣れた携帯が楽で・・・・もごもご。


さて、29日の朝日新聞の朝刊にて(多分静岡版のみ?)「地域猫」に関する記事か掲載されるそうです。
どきどきしますね。
愛知版にも載るならコンビニに買いに行くんだけどな~~~~。
ハッチーさんや厩務員さんのブログに詳細が掲載されると思うので、ひたすら楽しみです。


多分前回インタビューを受けていた自治会長とかが
「余計な事を書くな」とか抗議してくるんでしょうね。
そういや、この間読んだ厩務員さんのブログにいい一言がありました。


 「餌をやるから野良猫が増えるのだから餌をやるな!」

 「貴方の奥さん、ご飯沢山食べると子供沢山産みますか?」



          
     ヤマダ君!!厩務員さんに座布団一枚~~~~!!


スポンサーサイト

コメント

いや、いや、この言葉は香取章子(作家、ジャーナリスト)さんからお聞きした言葉で、あまりに痛快だったので、書かせていただきました。
2005-11-29 20:02 | 厩務員 #- | URL編集 ]

厩務員さん>
そうだったんですか!!
私も吹き出すほど笑えてしまいました。
ご飯沢山食べたら子供ガンガン産む人間てイヤ(笑)
2005-11-29 22:59 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
ところで、私ガンガン産んじゃいました~。
確かに良く食べますが、それとこれは別!ですね~。
2005-11-29 23:28 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

ハッチーさん>
いやぁ、食べたら食べた分だけ産む・・とか想像したらめっちゃ笑えてしまいましたが、子宝に恵まれた事は羨ましいですよ~~。

うちなんか、ダンナ4人兄弟、うち3人兄弟で、合計の子供の数が3人ですよ!!!
日本の将来がちょっと心配です。
2005-11-30 00:06 | るん #- | URL [ 編集 ]

ちっちゃいさんはこのままるんさんちの子になりそうな予感・・・
かわいいのに甘えん坊ではないのね。
うちでも膝に乗っかりたがるのは
外猫の梅さんだけで、うまくいきません。


ところで例の捕獲器の抗議の件
先方があまりにも誠意ある態度ではないので
あちこちに抗議の輪を広めるようお願いしました。
あの記事の下に新たに連絡先を追記しました。

ダイナースサイドでは会員以外からの抗議は
受けられないみたいなことを言うので
あのカタログは会員に届くが会員以外も目にする可能性も否定できないので
意見として真摯に受け止めるべきと言いました。


るんさんのブログのお友達ハッチーさん・落合さんにもお力添えいただいています。
『不幸な犬猫をなくすネットワーク』
『横浜ニュータウン愛護会』でも
抗議を考えているとのMLが届きました。
ありがとうございましhた。


るんさん、カタログの下の080のフリーダイヤルにとぼけて
「この捕獲器で野良猫とれます?」って聞いてみてもらえませんか?
カタログの企画・編集会社には
そのような事をお客さまに聞かれたら
愛護法のことを説明するように指導するといっていたのです
うちのTEL番号ブラックリストですよ~~v-12
2005-12-01 12:12 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
ちっちゃいさん・・・いい子なんです・・・。
どの子とも仲良しなんですよ。あのちー様が昨日はグルーミングをしてあげてたんです。
家庭内野良で、友達もいないちー様が・・・。
子猫のくったくのないパワーに感動しました。
でも、もらってくれる人がいたらお渡ししなくては・・・。
我が家もいつ何時また、死にかけた猫が来るからわかりませんしね・・・・。
好きだから・・、と飼ってたらすぐ10頭になってしまう・・・。はう・・。


ところで、捕獲器の件では抗議メールはしておきましたよ!
ただ電話は時間帯があわなくてなかなかかける事ができないのですよ・・・。
土曜日曜ならできるかもですが・・・、大抵平日のみですよね・・???
チャンスがあったらかけますよ~~~。
わたし芝居はとっても得意です♪
2005-12-02 00:15 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/24-be781afd

 | ホーム |  page top