プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



てんちゃんその後

てんちゃんのその後は思わしくありません・・・・。

食欲は落ちるし、どんどん痩せて行く・・・。

飲まないと命が危ないのに薬を飲むと吐く。盛大に吐く。

痩せていて体力がないのに吐くから、怖くて投薬しにくい。

病院に行き注射を打ってもらうも効果なし。
またすぐ病院に・・・。

血液検査とレントゲンを撮ってもらって詳しく調べて頂くと
腎臓に問題が見られる・・・。


幸い心臓肥大は前より良くなっていたし、肺に水もなかった。
ただやはり心臓に問題があるので腎臓の機能が落ちた可能性もあるとか・・・。

前回たった半日で肺が水でいっぱいになったり、
今回は逆にあまり薬を与える事ができなかったわりには
心臓も肺も問題なしだったり・・・・・。
獣医の先生にすら先の読めない展開です。

腎不全になると食欲が落ち、血液が濃くなり、血栓が大量にできる原因に。
食欲がないから体力もないし、何かあったら耐えられないだろう。

やはり優先順位は食欲の改善なのかな・・・????

素人の浅知恵で突っ走ってもいけませんが、自宅での皮下輸液で
改善した例もあるらしいので、また獣医さんに相談してみます。

ときどきくじけそうになりますが、てんちゃんが生きたいと頑張るなら
ママンも頑張らないとね!



===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。






アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 


lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp







コメント

No title

てんちゃんが一日でも早く元気になる事祈ってますv-421動物は口に出せないから・・v-284飼い主も辛いですよねv-363v-362
2010-09-16 21:38 | マリオのかあたん #- | URL [ 編集 ]

No title

てんちゃん心配ですね。
とりあえず食欲だけでも、せめて食欲だけでも戻ってくれれば体力をつけて次の治療に進めるんですが・・・
心臓に続いて腎臓・・
るんさんもたいへんだと思いますが、本当にがんばってください!
遠い空から回復祈っています!
2010-09-17 00:43 | トンまるママ #- | URL編集 ]

No title

マリオのかーたんさん>
ご心配有難うございます。てんちゃんまた入院しました。
薬も飲めなくなっちゃたので仕方ないです。
まだ体力残っているのが救いです。

トンまるママさん>
てんちゃん入院しました。 次回の原稿やらなきゃいけないのに
何から描いていいのやら・・・・。
まだ弱り切っていないので、元気になって退院してくれると
思うんだけど・・・・。
早くいつもの元気なてんちゃんに戻って欲しいです。
2010-09-18 23:47 | るん #- | URL編集 ]

No title

てんちゃんその後かがですかv-361v-363少しは食べられるようになりましたかv-361v-363v-284とても心配ですv-292体が小さい分てんちゃん自身も辛いと思う・・e-259ここがしんどいよと言ってくれるといいのになと我が家のマリオを見てても思いますv-284早く良くなることを祈ります。v-421るんちゃんさんや家族の方たちもてんちゃんの事胸がつまるv-361v-378思いですよね辛いよねe-260私は頑張れと言う言葉が好きではないので言いません。頑張ることができない時もあるのですから・・v-284
2010-09-22 23:47 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

No title

マリオのかーたんさん>
お返事遅くなりました。仕事してました。
てんちゃんまだ入院してます・・・。
もう10日です・・。ひとつ良くなると一つ悪くなるかんじで
なかなかすっきりしません;
体重も3.2kgまで減ってます。前は5kg以上あったのに・・・・。
2010-09-28 22:45 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/211-8c58060d

 | ホーム |  page top


