プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


緊急事態

静岡で起こった「野良猫を避けようとして園児の列に突っ込んだ事故」が朝日新聞によって、野良猫排斥の方向に向けられています。
野良猫を有害と決め付ける意見ばかりを取り上げ、
餌やりの人の悪い部分のみ、一部のマナーの悪い人のみを強調。
避妊手術をしている方の事にはかけらも触れられておりません。
勿論ドライバーの過失さえも!!


すでに静岡の保護団体の方の中には、猫嫌いの人から嫌がらせのような行為もされている方もいます。
本当に悪いのは、捨て猫をする人です。
尻拭いをしている保護団体の方や、真の被害者である野良猫さんたちに迫害が及ぶことは避けなければなりません。

みなさん、朝日新聞の方に意見をお願いします。

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=12747
↑記事はこちら。
http://www.asahi.com/reference/form.html
↑朝日新聞へのご意見はこちらへお願いします。


詳しくは被害を被っている静岡の愛護活動家ハッチーさんのブログ
「ほっとはぁとぶろぐ」をごらん下さい。
(トラックバックの仕方が良くわからなかった・・なんて言えない・・・・)


本当に・・・野良猫さんはみんな必死で生きている。
捨てられ、頼る者もなくとてつもなく辛い環境に耐えているのに・・・。
これ以上不幸な野良さんの命を奪わないと気が済まないのでしょうか?
本当に悪いのは誰?
人には全ての生き物の生きる権利を奪う権利が本当にあるの?
人の真の優しさとは???
生き物を・・命を捨てる人!あなたは自分が捨てられ、生き地獄を味わわないとわからないのか??





スポンサーサイト

コメント

るんさん
お礼が遅くなってごめんなさい。
リンクと、お心遣いありがとうございます。
私も本社、支社にメールで抗議しました。
み~んなが抗議してくれるといいですね。
取り急ぎですみません。
もうこんな時間になってしまいました(アセ)
又伺います。
2005-11-18 02:58 | ハッチー #KKFL3aNE | URL [ 編集 ]

こんばんは。
今本社と支社に抗議メールを出しました。
私のサイトのトップページにもリンクしました。
ブログの方でも呼びかけを行っています。
他のサイトにも協力してもらえるようあたってみようと思います。
それでは失礼します。
2005-11-18 19:10 | 城ヶ島に生きる野良猫たち #KCuftMcs | URL編集 ]

ハッチーさん>
お忙しいでしょうから、うちのことなど後回しで構いませんよ。
今のこの大変な危機を頑張って乗り越えましょう!!
わたしも微力ながら週刊誌に取り上げて欲しい旨をメールしてみました。
こういう事は直接より絡め手の方が新聞社のダメージが大きいはずだし、週刊誌もいい記事に取り合ってくれるはず・・・・。
今は多くの可能性を探すしかありません。


城ヶ島に生きる野良猫たちさま>
落合さんのブログの影響力の大きさは頼もしい限りです、みんなで頑張れば事態は変わるかもしれませんね。
なにせ命がかかっているのです、躊躇してられません。
特に新聞社にはウケルネタなどではなく、
本当に大切な事はなにかを書いてもらわないといけません。
適当な記事を書く新聞社こそ糾弾されてしかるべきです!!!
2005-11-19 00:52 | るん #- | URL編集 ]

るんねーさん
私も微力ながら参加させてもらいました。
何とかなるといいのですが・・・・
小さな命をもっともっと
大切に考えて欲しいです。
2005-11-19 19:23 | timママ #- | URL [ 編集 ]

timママさま>
遠く九州からのご声援有難うございます。
朝日新聞もネットの影響力の大きさを思い知ってくれると良いのですが・・・・・。
邪魔なものは殺す、という短絡的な思考をどうにかして欲しいですね。
私たちはたまたま強い人間に生まれただけ、
強いからこそ、弱い者の痛みがわかる必要があると思います・・・。
2005-11-20 02:05 | るん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-20 21:09 | # | [ 編集 ]

こんばんは!
私も今抗議のMLを送信しました。
支離滅裂かもしれませんが
まぁ抗議だとはわかるでしょう~

最後に朝日新聞の購読やめたくなると
書いておきました。

何で猫ばかり悪者にされるのでしょう?
猫を捨てたのは誰?
そこを考えるべきですよね。

久々に怒ってしまいました。
2005-11-21 22:18 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

○○さま>
はじめまして、コメント有難うございました。
ご協力をいただけたようで感謝しております。
おかげ様で事態は良い方向へ向かう兆しを見せております。
まだ油断はできませんが、朝日新聞の方にはご理解いただけたようです。
引き続きハッチーさんのブログをチェックしていてくださいませ。

と・ろ・ろさん>
と・ろ・ろさんの所でもリンクのお願いをしようかと思っていたのですが、
和やかな旅行日記に水を差すのも失礼かと、遠慮してしまいました。
でもきっと、と・ろ・ろさんならここを読んで抗議のメールをした下さると信じていました。

上でも書いたように、一応事件は解決に向かいそうです。
あとは朝日新聞の上(編集長)とかが理解してくれて、
いい記事になるかどうかですね~~~~。

取り合えず、油断しないように見守って行きたいと思います。

今回は皆様の力強いご協力にひたすら感謝するのみです。
有難うございました。
2005-11-21 23:55 | るん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-22 04:05 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-22 04:08 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/21-e71c58d0

お願いしま~す!

実は昨日から、友人達からの電話が何度となく鳴りました。約2週間前の市内での交通事故。展覧会に行く途中の園児が巻き込まれた例の事件です。運転手が言うには、「猫を轢きたくな
2005-11-18 03:00 | ほっとはあとぶろぐ

偏った野良猫報道

悲惨な交通事故が起きた。逮捕された運転手は「飛び出して来た〇〇〇をよけようとして・・・」事故が起こったと供述した。現場には〇〇〇が多くいて、飛び出しなども多く、不安を
2005-11-18 21:25 | のらねこ観察日記

 | ホーム |  page top


