プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



お盆休み

12日から里子に行ったバロン君とテトおにいちゃんがお泊りに
来てました。
二人ともとってもいい子・・・・・。
だけど、テトちゃんがフー、シャーマンで、ハンスト状態・・・・・。

知らない家で緊張して、ご飯がのどを通らないのかと
心配しました・・・。

が、どうもそのフーシャーが人間でなくバロン君の方を
向いている・・・・。あれ?

二人の方が心強いかと思って一緒に預かったけど、
むしろ逆?? 狭い一部屋に2匹がいや???

と思って、バロン君をうちにゃんずと一緒にして
テトたんは一人でパパンの部屋にしてみたら、 テト君豹変!!!

甘えん坊のすりすり君に。
とうちゃんのソファーで父ちゃん足元で仲良く寝れるように!!。

そしてバロン君は居間の大猫たちと元気にバトル!!
14.jpg

10.jpg

私の心配りが返ってあだになったようでした。
可哀想な事をしたわ。
これならペットホテルの方がましだったかも。

まあその後は二匹とものびのびしていたからいいけど。
16.jpg


我が家のにゃんズでは、ここ一週間ほどにゃんたの様子がおかしく
吐いてばかり・・・

一回病院に行って診てもらったけど、特に悪いところはなく
点滴と吐き止めの注射を打って頂きました。

しかし全く改善されなかったので、今度は血液検査とレントゲンも
お願いしました。

検査結果は・・・・全部異常なし!!
レントゲンに怪しい影もなし。
内臓器官の異常を示す結果もなし。
良かった~~~><

ただしばらく何も食べてないので、胃腸がまったく
動いておらず常駐している菌からガスがでて
胃腸がガスまみれとのこと・・・><


また点滴と注射をお願いし、長くからっっぽの胃に
何か入れれるよう、胃が荒れないための薬と
AD缶を頂いて来ました。

夜無理やり食べさせたら、何とか少し食べてくれました。
吐いてる様子もないし、胃に物が入って内臓が活発になり
ガスが抜けるといいな~~~。
そしたら少し元気になるかも。

今年は色々なブログで悲しい突然の訃報を良く見かけます。
気候の関係もあるかもしれないし、我が家も気が抜けません・・・。

にゃんた早く元気になってね~~。

11.jpg


===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。






アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 


lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

No title

お久しぶりです!
確かに猫たちには猫たちの事情があるようで(笑)
うちのも時々やらかしてくれてました。
二匹しかいないのになぜか突然フーシャー・・・
何があったのかは分からないのですが、まるおの方が結構執念深くて仲直りするのに時間かかりました(笑)
なかなか難しいものですね~(-ω-;)ウーン
にゃんたくん心配ですね・・
でも大きな異常は見られないということだったのでほっと一安心しました。
確かに食べれないということは本猫も辛いと思うので、早く食べれるようになったらいいですね~
回復祈っています!!
2010-08-23 22:54 | トンまるママ #- | URL編集 ]

No title

[[久しぶりにコメしますe-345ねこころでてんちゃんの話よみましたe-259大変でしたねv-436我が家のマリオも1月前くらいに目v-416が腫れて病院に連れて行きました。東洋眼中に又なってました。その上傷もありました。病院へ行くまではご飯v-375も食べず寝てばかりでした。先生に聞くと調子がよくなかったからでしょうね・・・との事・・その通り家の帰るとv-365食べてくれお水も飲み安心しましたv-290まだまだ暑いv-278日が続きます。体調には気をつけてください。
2010-08-29 11:13 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

No title

トンまるママさん>
ちょっと忙しくなるとレスを怠ける私です。
すみません・・・・;

ていうか、にゃんた君は無事復活したのですが、
今度はまたテンちゃんが倒れまして・・・。
緊急入院してました。
今回は幸い3日で退院できましたが・・・。
投薬も増えて大変です;

マリオのかーたんさん>
上記のように相変わらずワタふたしてます。
猫が元気なのが飼い主としては一番有難いと
いつも思います。
マリオ君も元気になって良かったですね~~。
2010-08-30 04:41 | るん #- | URL編集 ]

No title

テンちゃん!
大丈夫ですか?
心筋症でしょうか?
早い回復を遠い空からお祈りしています!
テンちゃん頑張って早く元気になるんだよ!
るんさんもたくさんの事を抱えて大変でしょうが、暑い日も続きますので体調を崩さない様に気をつけてください!
頑張ってくださいね!!
2010-08-31 00:36 | トンまるママ #- | URL編集 ]

No title

トンまるママさん>
やっと日記更新しましたが、てんちゃんいきなり
具合が悪くなり入院しました;;
心臓は本当に怖いです。
今回も血栓ができていなかったのでこの程度で
済みましたが、血栓ができたら命は危ういです。
怖いです;;

トンまる君たちがずっと元気でいますように~~!
2010-08-31 03:10 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/209-26f2a694

 | ホーム |  page top


