プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



てんちゃん回復しました

毎日お見舞いに行ってますが、てんちゃんはものすごい勢いで回復してます。
なんと土曜日には退院です。
最初の頃はぐったりして寝た切りだったのに、今ではケージからなでろなでろと催促してなかなか帰してくれませんでした。
100617_1932~01
100617_1932~02
ぶれちゃってなかなかうまく撮れない;
100617_1934~01

先生にもとってもいい子で薬も簡単に飲んでくれたとか・・・。
退院しても一生薬でコントロールしないといけない大変な病気です。
家に帰っても良い子で薬を飲んでねてんちゃん!!


金曜日はついでにロールちゃんの鼻炎も見てもらいました。
思ったほど悪くないみたいだけど、口内炎があったので注射をしてもらいました。
食欲もあるし、そんなに深刻ではないらしいから良かった。

今月だけで猫にすごい大金が飛んでったけど、みんな元気だから良しとしましょう・・・・。
・・・・・宝くじ当たらないかな・・・・ぼそ・・・・。

ちなみに猫の心筋症は突発性の物が多いようです。
原因はわかっていません。
大柄なオスがなりやすく、昨日まで元気だった子が突然・・・・なんてこともあるようです。

心臓が肥大することが多く、機能の低下から血栓ができ身体機能がマヒすることがあります。
てんちゃんの場合は肺に水がたまっていました。

猫の足取りがふらついていたり、咳き込んでいたり、座り込んで動かなかったりしたら
心筋症の可能性がありますのですぐ病院に行った方がいいかもしれません。
発病したらあっという間に死んでしまうこともあるようです。
てんちゃんは助かっただけ運が良かったのかもしれません・・・・。


===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp







コメント

No title

よかった!よかった!安心しました。
2010-06-20 20:37 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

No title

マリオのかーたんさん>
有難うございます。
でも、ちょっと走ったりされるだけでどきどきしますがw
2010-06-22 06:25 | るん #- | URL編集 ]

No title

その後てんちゃんの具合はどうですか?ちーさまもおとなしくしてますか?とても気になります。みんな何も悪いことしてないのに・・むしろ辛いことばかりなのに・・なんでこんなめにあうの?幸せになっていいのに・・と思うばかりです。猫といえど家族ですよね?池田先生のされる事は素敵な事です。私には真似できません。我が家には1匹の猫がいます。母猫が我が家でなく、よその空き家で産んで3カ月後に(色々ありまして)我が家へ連れて帰りそこから又(話が長くなりますので省略させて頂きます)大変でした。だから可愛くていとうしいです。家族です。池田先生ちの猫様たちはみ~んな宝です。うちのにゃんこも宝です。
2010-06-24 21:49 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

No title

マリオのかーたんさん>
てんちゃんとても元気です。
もちろんちーさまも。まんまるに太って幸せそうです。
てんちゃんはお薬もちゃんと飲んでくれて助かります。
動き回っていると心配ですが、思ったよりは元気そうかも。
急変しないよう慎重に観察しないといけませんが。
マリオさんちにも拾った子がいるのですね。
野良の暮らしは本当に過酷です。
みんながおうちに入って幸せになれる時代がくるよう祈るばかりです。
2010-06-27 02:50 | るん #- | URL編集 ]

No title

池田さんちの猫さんたちがみんな元気で安心しました。我が家の愛猫マリオは母猫は家の飼い猫でしたが、母猫のみーがよそで産んじゃってマリオは野良同然でした。どうにか連れて帰りましたが・・実は・・その時2匹いたのですが・・死んでしまったのです。家の庭の隅に埋めてあげたのですが・・悲しい事に次の日に野良犬?に堀りかえされてました。その時に死んだ子の分まで大切にしようと思いました。ちなみに母猫のみーは平成19年に19歳で亡くなりました。身を隠すように・・どこで死んだのか今もわかりません。わかったら埋めてあげるのに・・それが今も心残りです。だからマリオがますます愛おしいです。大事にしなくては・・と思います。マリオは毎日主人か私と寝ます。毎朝私の顔を前足で突いて時には爪を立てて起こしてくれます。その他色々の事で私たち家族を楽しませてくれます。癒しです。
2010-06-27 20:37 | マリオのかーさん #- | URL [ 編集 ]

No title

マリオのかーたんさん>
野良のこの暮らしは本当に考えるだけで辛いです。
わたしは恐ろしくて外に出す事すらできないたちです・・・。
うちの子もどの子も捨てられた子ばかり。
みんなお腹に虫がいました。
毛はばさばさでした。
てんちゃんなど野良だったら3回死んでいます。
人と暮らせたマリオちゃんは幸せですね。
お母さん猫の分まで幸せになってほしいです。
2010-06-28 03:06 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/202-975e2ddf

 | ホーム |  page top


