プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



てんちゃんの急変

日曜日の事でした。外食から帰ってお散歩タイムにとハウスのドアを開けて 数分後、てんちゃんが倒れていた。

呼吸が荒く失禁までしている。
顔をみたら全く精気がない。
直感で朝まで持たないと感じた。

すぐにかかりつけのP先生に連絡。
先生は11時近いというのにすぐ駆けつけてくれました。

100613_2252~01

診断は心筋症・・・・。
肺に水がたまっており大変危険とのこと・・・。
朝まで持たないかもしれない・・・。

いつから呼吸が荒くなっていたのかもわからないし
あまりに突然なので呆然としました。

昼はハウスに入っているのでときどき手を入れてなぜる位しか しないし・・・・。

下半身には血栓もできているらしく力が入らないもよう。

てんちゃんが死にかけたのはこれで3度目です。
なぜ・・どうしててんちゃんばかりがこんな苦しい目に・・・。

勿論そのまま入院です。

幸い一命は取り留めましたが、退院の目処は立ってません。

もし退院できてもいつまた急変するか分からない恐ろしい病気ですし・・・。

てんちゃんはまだ4歳と8カ月・・・。まだまだ元気にいて欲しい・・・><

てんちゃんの様子見に毎日病院に通うついでに子猫の血液検査とライト君の結腸の様子も見てもらいました。

アビちゃんは感染症なし!!
そしてライト君のお腹も問題なしでした!!

次から次へと問題が起こる中、少しは良い事もあって嬉しいです。


そんな訳で、可愛い子猫アビちゃん(750g)絶賛里親さん募集中です!

感染症なし、虫駆除済み。おトイレもばっちり。
居間に放流しましたが、他の猫さんとも上手くやっています。
幸運のカギ尻尾の可愛い男の子です。

愛知県、静岡県のみなさま宜しくお願いいたします。

100605_1332~01


===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp




コメント

No title

そんな・・・てんちゃん・・・

どうかどうか良くなりますように!
祈っています。
2010-06-17 19:45 | mitoko☆ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

No title

池田先生の漫画は毎回たのしみにしてます。ちーさまの事も漫画で読み又ブログで詳しく読み・・・涙涙・・・でした。てんちゃんも漫画で読んでるから・・・みんな早く元気にな~れ!
2010-06-17 21:39 | マリオのかーたん #- | URL [ 編集 ]

No title

mitokoさん>
ご心配有難うございます。
てんちゃん元気になりましたよ~~。
明日退院です。何度も死にかけるけど意外と復活も早くて嬉しい。

マリオのかーたんさん>
ご心配有難うございました。
とっても優しくていい子なのに、どうして何度も辛い目に合うので
しょう・・・。神様は時々意地悪です><
ちーさまは今は甘えん坊でいつもわたしにべったりです。
2010-06-19 05:03 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/201-2a67588c

 | ホーム |  page top


