プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



寄付のご報告

やっと郵便局に寄れたので、猫のバザールの寄付を入金してきました。

今回はなるべく個人の方にと思って「公園の老猫と病気猫たち」さんと「ホームレスキャット」さんの所に送りました。
偶然ですが御二方とも関西で公園に捨てられた猫さんを救っています。
公園は猫が捨てられ易いところ・・・。そのご苦労は相当なものです。
「ここに捨てれば生きていける」自分で里親も探さず、人に押し付ける。
同じ猫好きのはずなのに捨てる人と助ける人。この差が悲しいですね。

人には事情もありどうにもならないこともあります。
本当に良い人でも、猫が好きでも猫と暮らせなくなることもあるでしょう。
でも捨てられた猫の末路は本当に悲惨です。
先日も捨てられたであろう子がひっそり亡くなっていたという日記を読んだばかり。
そしてその悲しみと苦労を背負うのは善意のボランティアさんです。

もし猫が飼えなくなっても簡単には捨てないで下さい!
友達に一時預かりを頼んで地道に里親さんを探しましょう。
里親探しの投稿サイトも沢山あります。ブログを書いて可愛さを訴えましょう。
愛する可愛い子を自分の手で幸せにしてあげましょう!!

他人にしたことは必ず自分に返ってきます。
猫を捨てるような人は必ず人から捨てられます。
自分が年老いた時一人ぼっちで命を捨てた重みをかみしめる事にならないように、
命は大切にしましょう。
自分にも自戒を込めて書いてみました。

========================================================

おまけに落書きで描いた猫漫画を・・・。
こういうギャグ漫画も書くの好きだったり・・・w



1

otamesi.jpg
あとは普通のイラストも描いてます。

===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

No title

こんにちは。

少し前に書き込みさせていただいたものです。

野良猫の避妊手術は終わりましたが、

四日間薬を飲ませなきゃいけなかったため

家に閉じ込め五日目に外を出したら、

そりゃも~う飛び跳ねて『危ない!車に轢かれる!!』

ということで完全室内飼いの家猫になりました(^^;

白い毛が1本もない黒猫で『黒猫は気持悪い!』と言っていた

父が一番可愛がっています(^^)



2010-05-21 18:57 | 田島凪千(なぎせ)IN福岡 #QKjw6QpI | URL [ 編集 ]

No title

捨て猫、捨て犬・・いyつまでたってもなくなりませんね・・
色々な方が善意でボランティアをしてくれるということ利用している
本当に残酷ですよね・・
うちのトンヌラも捨て猫です。
へその緒をつけたままでごみ箱に捨てられました。
ごみ収集をしていた友達が困って困って私の元へ連れてきましたが、ほかの兄弟たちはどうなったのかわかりません。
声が大きかったんですよ(笑)今でも・・
早く不幸な猫ちゃんたちがいなくなりますように・・

ニャンメイド(笑)
うちにもいますよ
ニャンホスト(笑)
2010-05-23 21:04 | トンまるママ #- | URL編集 ]

No title

田島凪千(なぎせ)さん>
おうちの子誕生おめでとうございます。
猫は一回家にあげちゃうとなかなか外に返し辛いですね~~。
TNRを勧めている私でさえ自分ではなかなかできないのです;
でも一緒に暮らしてしまえばどの子も本当に可愛いですよね~~。
8匹飼っていてもまだいてもいいと思うくらいですよ^^

トンまるママさん>
日記いつも拝見してますよ~~。
手間かかってますね。
写真撮るの苦手だから写真がいっぱいあるブログはすごいな~~と
思いますわ。

捨て猫は本当に悲しいです・・・。
昨日まで暖かい家でご飯にも不自由してなかったのにいきなり
なにもかもなくなって・・・。
捨てた人は平気なんですかね・・・・。
2010-05-24 01:47 | るん #- | URL [ 編集 ]

☆天馬☆くん☆

引越して約①ヶ月…

ぅちの白ニャンも、ょぉゃく慣れて来ました*^^*/

そんなぁる日…

斗呂君何してんの?

勝手口のドァの影から、外をしきりに気にしてました。

コッソリ、ドァ開けると…

真黒ニャンコが、外ニャンコ用に置ぃてたカリカリを、ガツガツ召し上がって居られましたら*^∀^*

ぉゃ、まぁ◎◇◎~♪
逃げると嫌NANOで、コッソリ閉めて*^^*~♪

しばらくして見てみると、キレィに無くなったカリカリのぉ皿が…*^^*

美味しかったのかな^^
次の日も、その次の日も、毎日御飯を用意して待ってると、時間に几帳面な真黒ニャンコゎ、必ず夕方⑥時半頃やって来て、カリカリ食べて帰ります*^^*

☆∀☆♪かゎゅぃっ☆∀☆♪

ほぼ家の子決定です^^
名前も決ってます*^^*
天馬くん☆∀☆♪

だって、昼間後ろ姿見たら、立派な〇〇が②つ…f^^;

直ぐに男の子だとゎかりました^∀^

取り敢ぇず保護*^^*

虚勢ワクチン終了*^^*

どぉしても、ぉ家ニャンコゎ嫌らしぃので、そのままぉ外ニャンコに*^^*

他にゎ、居なぃみたぃで、御近所さんに聞くと、

野良chanゎぁの子だけだょ。

でも、中々懐かなぃ黒chanが、ょく短期間で懐ぃてくれたね◎◇◎
で、虚勢ワクチン代個人負担だったんでしょ。

これ、この団地の大好きさん達が、黒chanの為に毎月貯めてた、虚勢ワクチン代。

受取って^∀^

そぉ言って、何かの入ってた空瓶の中のぉ金をゎたしてくれました*^^*

合計40270円

②回のワクチンと虚勢で、36000だったから、残りゎ、御返ししました^∀^

中々懐かなぃ、でも、かゎゅぃ地域ニャンコだったみたぃです*^^*

名前もまだだと聞ぃたので、ぁたしが、☆天馬くん☆ってどぉですか?

と言ぅと、皆が、勇ましくてカッコ良ぃ名前だね*^∀^*

ょしっ!!!

今日から、ぁの子の名前ゎ、天馬くんだ*^^*
こぉして、黒ニャンコゎ、天馬くんとして、299の住む町の小さな団地の正式な地域ニャンコとして、今日も歩き回ってます*^^*

家の斗呂君見ると、一方的に警戒してますが、斗呂君知らん顔f^^;
ぁちこちの御宅の庭先に出してぁるカリカリを食べ歩きながら、元気に生活してます(o^∀^o)
天馬くん貯金これからも続きます^^

天馬くんが病気ゃ怪我をした時の治療費にする為に…*^^*
2010-06-04 14:27 | 299 #S08cmkPs | URL [ 編集 ]

299さんへ

とっても素敵なお話でした~~~。
良い地域に引っ越されましたね~~。
猫嫌いのいる地域でしたら大変ですもんね。

昔と違って外の猫でも避妊や虚勢をしてくれる人が増えました。
野良が少ないから余計可愛がってもらえる・・。
嫌いな人から苦情も来ない。

みんな安心して暮らせますね。
とっても嬉しいです。
天馬君みんなに愛されて幸せになれ~~。

でも交通事故だけは気をつけてね;
2010-06-05 19:47 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/199-0ee047f6

 | ホーム |  page top


