プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



世田谷区の猫虐待事件

東京都の世田谷区で猫に劇薬をかけたり、ナイフで切り裂くという虐待事件が相次いでいることがご存知ですか?
http://nekogyakutaisos.jakou.com/index.htm
ただいまこちらのサイトで情報を集めております。
リンクなどのご協力お願い致します。

こちらの事件は「ねこひと会」の方が現地に赴いて情報を集めているそうですが、
残念ながら警察はあまり積極的に捜査してくれていません。
ぜひリンク先を訪れて様子を見てください。被害猫ちゃんはすでに20匹以上に及んでいる異常事態なんです。

遠くからでも協力できることが沢山あります。

====================================================


話は変わりますが・・、私は実はプライベートではあまり猫の絵を描いてません;
なので昨日から猫ばっか描いてるんですが・・・。
なかなか思い通りに描けないもんですわ~~~。
もっともっと練習しなくちゃ;;

bareri-nyan.jpg
バレリーニャン

にゃんメイド
にゃんメイド(仕事はしません)

ロゴ
ぱすみん

文字を入れて少しでもかっこよく・・・と思ってますが、なかなか思い道理いかないもんですわ;


所で、ご注文分の発送が全て終わったので、ピアスを8点ほどアップしました。
AAAランクの良い石を沢山仕入れましたので^^

1点ものが多いのですが、タンザナイトなど入手の難しいものもありますので、
ピアス好きは宜しくの願いいたします。

=========================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

沖縄でも

るんさん、こんにちは!
「ねこころ」の漫画、いつも楽しみにしています。

ところで、私の住む沖縄でもかなり長い期間、猫の虐待が続いています。やはり警察はあまり積極的ではなく、犯人逮捕には至らない様子…

先日、猫カフェを通して、虐待に会った子が里親さんに託されました。(http://necocafe22.blog115.fc2.com/blog-entry-381.html
中にはこうして助かる命もあるのですが…
辛いですね。うちのダンナはこういうニュースを聞くと、すごく怒って、怖いヒトになてしまうほどです。
1日も早く、怖い思いをする子がいなくなるよう祈っています。
2010-05-13 17:44 | みぃのかあさん #ZQHR2uUw | URL [ 編集 ]

No title

みいのおかあさんさん>
ご訪問有難うございました。
漫画にも描きましたが、警察官にもいろんなタイプがあり
猫の事など気にとめない人もいます。
そういう時は、「小さい子供がいるので怖くて怖くて仕方ない。
ちゃんと見まわってほしい」という方が効果があります。
残念なことに「たかが野良猫」という人もおおいのです;

また警察に捜査をお願いするときは、スーツ姿の男の人を
同伴すると態度が違うという話もあります。

警官の態度が悪い時は階級と名前を聞きましょう。
警察官は聞かれたら答えないといけない義務があります。

答えない場合は上の機関に訴える事もできます。
あまりにひどい場合は録音や録画すると良いです。
警察官は撮影を拒否できません(捜査妨害にならない限り)

勿論話を良く聞いてもらって協力しあえるのが一番ですが、
こうでもしないと協力してもらえないこともあるので
覚えておいてくださいね~~。

虐待をほってはおけませんものね~~><
2010-05-14 01:20 | るん #- | URL [ 編集 ]

No title

世田谷区の事件知ってます。
猫がかわいそうです!動物だって同じ命なのに・・・

どうしてこんなことするのでしょうか?
自分は人間が憎いです。
人間としてはずかしい行為だと思います。
情報じゃなくてスイマセン;
2010-06-27 19:28 | みっぴー #OL2.1UgM | URL [ 編集 ]

No title

みっぴーさん>
虐待は楽しむために殺したり傷を負わせたりする
どんな理由があっても許されない事です。
どんなにストレスがあっても、辛いことがあっても
他の生き物で憂さ晴らしは何一つ許容できません。
犯人が捕まり処罰されることで抑制力になればいいのですが・・・・。
2010-06-28 03:02 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/196-4a45adb1

 | ホーム |  page top


