プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



近況です

我が家では2月25日に大事件が起こりました。

ちーさまが玄関の出入りの際にわたしの足元をすり抜けて脱走してしまったのです。
勿論我が家では出入りの時一秒たりとも玄関を開けっぱなしにすることはありません
それはもう本当に一瞬の出来事でした。

しかも私はその時荷物を沢山持っていて追いかけることができず
追いかけても荷物のガサガサいう音でちーさまがさらに逃げるという悪循環・・・。

結局家の裏手の方へ行ってしまいました。

ほかの猫たちを別の部屋に閉じ込め玄関を開けっぱなしにしておきましたが
帰っても来ず、翌日チラシを配って回りました・・・。

しかし目撃情報が来ても全然捕まらないうえ、愛知は毎日のように冷たい雨が降り続いていました・・・。

ちーさまがご飯を貰っていないことはほぼ間違いなく、雨は凍るように冷たい・・・。
情報も途切れ落ち着かなく悲しい日々が続きました・・・。

そしてやっと先日の晴れ間にちーさまの目撃情報が入りました。
あちこちに電話をかけ捕獲器をさがし、妹や妹の勤め先のオーナーさんの協力のもと、やっと隣の市の獣医さんから捕獲器を借りることができました。

そして・・・・何とかちーさまを捕まえることができたのです。
脱走から丁度2週間・・・・。ちーさまは殆ど何もたべておらず背骨が浮き出すほど痩せていました。
熱もありました・・・・あと一日遅れていたら命も危なかったかもしれません・・。

なんとか次の原稿描きの前におうちに帰ってきてくれて良かった・・・。
それでないととても漫画が描けないところでした・・。

町内の方が本当に優しくて心配してくれて、感謝の言葉もありません。

もちろん次回はちーさまの話です。



前回の「37匹多頭飼い崩壊」ですが、ショップの方から1万円。
わたしから5千円の計15000円寄付させて頂きました。
お店を利用して下さるみなさまのおかげです。有難うございした。

新作色々作ってあるのですが、まだ写真を撮ってなくて・・・。
sold out が多いのでなるべく早くupしますね。

たまったらまた結さんのところに寄付したいと思います。

結さん、念願の「TNR日本福祉病院」を開設されましたが、まだまだ機材が足りないようなんです・・・。
この病院だけでもものすごい数の猫さんが救われます。
神奈川県ははっきり言ってあまり動物に優しくありません。
結さんのような人が頼りです。

そして、良い事例ができればできるほど他の県も変わっていくと思います。
みなさまも応援お願いいたします!!

=========================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

No title

ちーさま無事でよかったですねv-218
2010-03-20 17:57 | phs #- | URL [ 編集 ]

No title

phsさん>
ちーさますっかり太って元気にしてます~~~!!
やっぱおうちが一番だね!!
2010-04-08 07:58 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/192-11f83f89

 | ホーム |  page top


