プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


うちのお嬢さん

楽しみにしていたフォスターペアレントにして頂いた猫さんの写真が手に入りました。
みいちゃん


とても正統派の三毛さんのみぃちゃんです。うふふふふ♪
可愛いですね~~~~。いかにもコンパクトで可愛い女の子ってカンジでぞっこんです。

で、みぃちゃんの紹介文が載っていたのですが、
やはり苦労を重ねて来た猫さんでした。


「野良さんのえさやり場の近くにお腹を空かした子猫のような声が・・それが、鼻をたらしたみいちゃんでした。成猫でした。側には、これもまた保護しなければ寒さの中死んでしまいそうのガリガリ、鼻水、よだれのひどい白猫が。捕獲器は、何度やっても入らず、凍えるような寒さのある日、公園の枯れ葉の上にじっと2匹で寄り添っているところを捕獲用に作ったネットをかぶせ、やっと生きているうちに2匹とも保護する事ができました。」


本当に野良猫の過酷な暮らしは涙なしには見られません。
こうして、保護して下さる優しい人がいなければ、ゴミクズのように死んでしまったに違いありません・・・・。(涙
みぃちゃんが、保護され、暖かい屋根の下で冬が越せるなんてなんて有難いことなんでしょう。
この子の親になれて幸せです。
どうもおばあちゃんのようなのですが、もう何も辛い事も苦しい事もなく過ごしてもらえると思うと嬉しくてたまりません。
本当に保護団体のみなさんには感謝感謝です。

一度面会にいきたいなぁ・・・。
でも野良上がりの猫さんだし、やっぱりなでなでとかさせてくれないんでしょうね・・・・。寂しい・・・。

スポンサーサイト

コメント

るんさん、みぃちゃんに会いに行きましょう。
こちらまで出ていらっしゃるなら
ご一緒できるように仕事など調整します。
私も会いに行きたいです!

裏猫ミミちゃんもひどい蓄膿症で
咳ともくしゃみとも嘔吐ともつかない
雄たけびを上げるので驚きますが元気です。
みぃちゃん室内で幸せでしょうね~v-343


ほんとに捕獲するのは大変です。
何度も経験しましたが
猫が逃げると「助けてあげるんだから~」と
泣きたくなりました・・・


私もブログで捕まえて幸せになった猫特集^^

エントリーしました。
でも里子に出すってほんと難しい。



2005-11-15 21:55 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
みいちゃんには会いたいんですよ~~。
なでなでして、遊んであげたい(迷惑かもしれないけど)
でも、会いに行くのに旅費が2万円として、2万円を寄付した方が、ボランティアの方には喜ばれるのではとか思ったり・・・・・。
あと、子供の学校があると行けないし・・・・。


せめてみぃちゃんに暖かな寝床でも寄付しようかと、今日申し出てみましたが、あちらも毎日すごい量の洗濯ものが出るとHPに書いてありましたので、ひょっとして毛布とか送ると邪魔かもしれない・・・。とほほほほほ・・・。


もし許す環境があれば、自分が出会った猫さんすべてを飼いたいですよね。
里親に渡して、ハイスッキリ!なんてありえない。
どの子もこの子も手元に置きたい。でもできない。
と・ろ・ろさんのお気持ちよくわかりますよ。
ブログは昨日かおとついには見ましたよ。
コンビニで物乞いする猫の姿が脳裏をよぎり泣けて来ました・・・・・。
どうかお願い、幸せになってね・・幸せに・・・・。
そんな思いで読みました。
2005-11-15 23:51 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/19-59c0afa1

 | ホーム |  page top


