プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

ペットをテーマにしたテレビ番組

最近ペットの悲しい現状を取り上げるテレビが増えて来ました。
熊本の愛護センターの取り組みなども見ましたが、殺処分を減らして行く姿勢は素晴らしかったです。
ブログに取り上げるタイミングは逃してしまいましたが・・・。

しかし、18日の「TVタックル」がまたもや取り上げてくれると聞き、あわてて記事にしました。
野良猫が増えたのも元はと言えば無責任な飼い主が多いから。

犬の現状も悲惨で、ブーリーダーはケージに押し込めた犬から産ませるだけ産ませて、散歩もさせず、下手するとろくに食事すら与えません。
そして、子犬が産めなくなると愛護センターという名の「動物殺害センター」に持ち込んで殺してしまいます。(熊本のように本当に愛護をしてくれるセンターもあるのでこの言い方は適切ではありませんが、現状では殺すために引き取るところが99%ではないでしょうか?)
もちろん生まれても売れない子犬は(体が不自由とか柄が変だとか)は殺されてしまいます。

そして、流行だからと安易に犬を飼い、いらなくなったら愛護センターに持ち込む人も・・・。
自分がお金を払って買ったんだから、殺すのも自由。
そんな感覚の飼い主が多いのも事実です。
年を取って病気になったから・・と処分に持ち込まれる犬もとても多いです。

犬だから猫だからと簡単に殺していい理由はありません。
むしろ、同じ家族と考えるのが当然だと思います。
こういう感覚の人は自分が病気になったときは、医療はお金がかかってもったいないから病院には入れないよ!と見殺しにされても平気なんですかね??

そんな訳で大好きなビートたけしさんがこの問題をうまく取り上げてくれるように祈るばかりです。
とても期待しています。
みなさんもぜひごらんになってくださいね!

=============================


『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが
頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の
報道はなかなかありませんでした。
が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、
番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか
楽しみです。

どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです。
TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が
届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを
番組にしめして、次にも取り上げてもらえるように頑張りましょう!

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

**** =========================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp

転載・転送もちろん自由です!
(転載の場合は、「意見を送って下さい」という部分をできるだけ入れて下さい)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-13 14:16 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/188-00fc510e

 | ホーム |  page top