プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



その後のぱすたん

ぱすたんの抜糸予定は7~11日でしたので、
9日あたりに、さてそろそろ自分で抜糸してみるかねーと
ぱすたんのお腹を覗いてみました。
すると・・・。

なんと手術跡がパックリ開いているのです。
けっこう大きく開いててもう気絶もの・・・。
自分ではとても無理なので、すぐに獣医さんへ・・。

実はぱすみんが手術後傷口を気にしていたのは気づいていましたが
最初の二日くらいチェックしていても、傷口はきれいなままだったので
大丈夫だと信じていました。
いつのまにやらかしたのやら・・・。
(毎日抱っことかしてたんですが、気づかず・・)


獣医さんに見せたら、ステンレスの縫い後を引っ張ったので
針金が手術跡を貫通してしまったとのこと。
おそろしやおそろしや・・・。
今まで女の子を8匹くらいは手術したのにこんな子初めてです。

肉が盛り上がってくっつくようにクスリを塗ってもらい
カラーもいただきましたが、カラーは目の前で上手に脱ぎ捨てました。

なので、帰宅後お手製の術後衣を製作。
おとなしいロールちゃんでサイズをみて、布に適当に穴をあけて
しっぽや首周りをゆったりさせるきりこみなどを追加しただけ。

布はとーちゃんのいらないシャツ(通気よさそうだったので)

なかなか上手にできましたが、窮屈なのが気持ち悪いのか
ぱすたんはすっかりおとなしくなり、ベッドの上で寝てばかり。
走り回ったりもせず良い子にしてます。

今日あたりはずしてあげたいような、あまりに似合うのでもう少し着せて
いたいような複雑な気持ち♪

ちなみに、このスタイルの時家では「黒ソーセージちゃん♪」と
呼ばれておりました。
091012_2206~03

次の漫画のネタができたなあ・・・。

091012_2225~01

===============================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

見ました

こにゃにちは!スイナと言います。
いままでの日記を見て、私、泣けてきた!
野良猫さんたちがどんなに苦しい暮らしをしているのか、痛いほど伝わってきました。
これからも保護活動頑張って下さい!
お返事下さい!
2009-11-01 14:32 | スイナ #.1oUwFtc | URL [ 編集 ]

スイナさんへ

ご訪問ありがとうございます。
野良猫さんの事は調べれば調べるほどほんとうに悲しい気持ちになります。
私一人が保護するのは限界がありますが、漫画にしていくことで少しでも世間に知ってもらえたらと思います。
早く野良猫がいなくなってみんな幸せなおうち猫になれる日がくるといいなと思って漫画を描いています^^
2009-11-03 18:16 | るん #- | URL [ 編集 ]

そうですね

ねこころみてます!頑張って!
2009-11-06 15:52 | スイナ #L6WWP/Qk | URL [ 編集 ]

野良ちゃん

初めて書き込みします。
池田先生の漫画を読んでむごたらしい現状にいつも心痛めています。猫が嫌いだからといって虐待していいわけない!
同じ目にあわせてやりたい!って思います。
それはさておきこの夏に引越ししたのですがつい最近かわいい野良ちゃんが歩道でにゃーにゃー鳴いているのを目撃し
いてもたってもいられずご近所にみつからないよう夜ご飯をあげるようになってしまいました。
私が毎日あげにいくようになってから足音でわかるようになったらしくどこからともなくやってきてご飯をぱくぱく大量に食べてくれます。
それを見るとなんとも言えず守ってあげたいな・・って思います。これからもしかしたらクレームなんかくるかもしれない、そういったときにご相談させていただければと思います。よろしくお願いします。
2009-11-09 12:58 | クーちゃんのまま #- | URL [ 編集 ]

クーちゃんのままさんへ

体調が悪くお返事遅くなりました。
インフルエンザではないといいのですが・・・・。

野良さんにえさをあげる際は目立たないようにこっそりが
良いと思います。
えをあげる人がいるとわかると、捨て猫をする人がいるかもしれないし、また猫嫌いからいやがらせや苦情が出るかもしれないからです。
猫嫌いの人は猫など生きる権利がないような目で見ている人もいるので、なかなか話し合いにすらなりません・・;;

なので目立たないのが一番だと思います。
そして、できれば去勢や避妊をお願いします。
去勢をしてないオスは喧嘩をしたり、スプレーをしたりして
トラブルの元になります。
メスは子猫でも生まれようものなら、猫が増えて大変なことになります。

たった一匹ひっそり暮らすだけならたいしたトラブルにもならず平和でいられると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2009-11-12 20:53 | るん #- | URL編集 ]

>獣医さんに見せたら、ステンレスの縫い後を引っ張ったので
>針金が手術跡を貫通してしまったとのこと。

うちの先代猫もやりましたよ~。
こういうことをする子は賢い子だし、その先代猫は16歳まで生きました。
長生きの賢い子になりますよ♪

>漫画にしていくことで少しでも世間に知ってもらえたらと思います。

池田先生にしかできないこと、池田先生にしか描けないテーマです。
こっそり応援しています。
2009-11-19 16:53 | てんぷら☆さんらいず #mQop/nM. | URL編集 ]

体調はよくなりましたか?

お返事ありがとうございました。
はい。なるべく目立たないよう夜遅い時間に行くようにしてはいるものの昨日は連休初日ということもあり夜でも子供が自転車でそばを通りすぎたり、もしかしたら前にも見かけたことのある暖色のダウンきたおじさんがちらちらこちらを見てるので猫が鳴いていてもご飯あげることができず時間をおいていったのですが正直どきどきものです。場所が場所なだけに(小学校なんです!)
早くほかの場所に移したいのですがなかなか誘導もはかどらず・・。猫ちゃんはなんと3匹もいます。
うち2匹はつがいのようです。
避妊手術するのに捕獲しなければなりませんが同棲中の彼からこの猫たちに一切かかわらないようきつくいわれ途方に暮れてます。
近くに活動されてる方がいたらご協力を!と思いある団体さんになげかけたらそっけない返事が・・。

すみません・・。
暗い内容で。
今相談できる相手がいないもので書き込ませていただきました。
漫画は毎回楽しみに読ませていただいてます。
やっぱり猫はかわいいですね。
これからますます寒くなるのでお体には気をつけてくださいね。
2009-11-22 14:30 | クーちゃんママ #- | URL [ 編集 ]

お返事遅くなりました

てんぷらさん>
コメントがいつの間にか承認制になってました。
設定した覚えがなかったので、新規投稿に気づきませんでした。
解除したはずですが、うまくできたかなあ・・・。

おかげさまでぱすみんの手術跡はすっかり綺麗になり、
今は元気いっぱいです。
しかし、本当にあの大きな傷口を見たときは気絶しそうでしたわよ。
元気に長生きしてくれれば報われるんですが。

クーちゃんママさんへ>
ボランティアさんに頼むときは、自分であれとこれをやりたいので
これだけ手伝ってくださいとお願いすると良いと思います。
ボランティアさんもたいていは保護猫で手一杯なので、
うかつに協力して全部押し付けられると困ってしまうのです。
実際、保護して里親探して・・と全部任せようとする人の方が多いのです。
地域がわかれば知り合いのボラさんがいないか探してみますよ~。
クーちゃんママさんのように、頼るのは捕獲だけというなら
協力してくれる方はいると思います。

彼氏には何とかこの子達を放っておいたら自分は辛くて苦しくて仕方ない、自分を思ってくれるなら少し目をつぶって・・とお願いしてみるしか・・・。
避妊さえすれば猫は増えません。
増えなければトラブルも起こる確率はぐっと低いし、猫嫌いから「増えたのはお前のせいだ」的いいがかりも回避できると思います。
一人でお辛い気持ちはとっても良くわかります。
ネットを回ってみたら、近くに協力者が見つかるかもしれません。
「猫の集会場」などに登録して仲間を探して見るのも良いですよ。
がんばってくださいね。
2009-11-25 22:54 | るん #- | URL編集 ]

ありがとうございます!

同じ地域で猫ボラされてる方のブログを探してみつかったものの書き込みできないんです!
手術代はもちろん負担します。
もしよろしければ後で住所を送りますのでお知り合いがいましたら紹介していただけないでしょうか?
公にするとまずいので「管理者にだけ表示・・」で送ります。
2009-11-26 12:31 | クーちゃんのまま #- | URL [ 編集 ]

クーちゃんママさん>
lunaluna☆m15.alpha-net.ne.jpの方へメールいただけますか?(☆を@に変えてくださいね)
ミクシなどで呼びかけして協力者を探してみますよ。
クーちゃんママさんのお気持ちはとても尊いし、そういう方が増えれば不幸な猫はぐっと減ると思います。
なんとか猫さんたちを手術してあげたいですね。
2009-11-26 19:26 | るん #- | URL編集 ]

今lunaluna...
の方にメールしたらエラーになってしまいました・・。
2009-11-27 13:11 | クーちゃんのまま #- | URL [ 編集 ]

締め切り前なので手短に

上記メール試してみましたが、ちゃんと送れました。
アドレスをコピーして。
☆の部分を半角の@に変えて下さいね。
(メールアドレスをそのまま掲載するとスパムメールがたくさん届くので、@を☆にしてあるのです)
よろしくお願い致します。
2009-11-29 21:38 | るん #- | URL [ 編集 ]

忙しい中すみません。

近所で猫ボラのサイトがないかを調べて書き込みできた
ブログがあったのですがそこの管理人さんから返事がきて
もしかしたらお力を借りることができるかもしれないのです!先生、締め切りを優先してください。
先方のお返事次第では池田先生に再度ご紹介を依頼してしまうかもしれないのですが・・。

勝手で申し訳ありません。

2009-11-30 12:48 | クーちゃんのまま #- | URL [ 編集 ]

クーちゃんのままさん>
その後いかがですか?
捕獲がうまくいって、猫さんたちが幸せにしていることを祈るばかりです。
また報告待ってますね~~。
2009-12-11 01:31 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/185-0a0477d6

 | ホーム |  page top


