プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



お知らせ!

どうもマイクロソフトのIEの自動更新をするとIEがシャツとアウトしてしまいます。
前も同じようになったのでXPを入れなおして直したのですが、
今回もそれで直そうとしたら、なんとすべてのデータが消えてしまいました。
前回は何も消えなかったから油断してました・・。

前の時は慎重にバックアップを取ったのですが、今回は何もとってません・・。
ですから最近のメールなどすべて消えてしまいました。

注文いただいている方などはカートのバックアップの方から住所などを調べてみますが、もし心配ならもう一度連絡くださいませ。

ねこころの漫画についてメールくださった方などは、読んだ直後にメールが消えてしまったので何もご連絡できずまことに心苦しい限りです;;;

本当に申し訳ありません。

今いろいろ復旧作業してます。
まっさらな状態のPCいじるって大変なんですね・・・。
いろいろソフトも消えてしまいてんやわんやです。とほほほ・・・。


次回の「ねこころ」の漫画はトラバサミの違法性と恐ろしさについて書きました。
トラバサミとは、動物を捕まえるための罠なのですが、残念なことに日本ではまだこの罠が法律的に厳しい制限が設けられており、使用許可や申請なしには仕掛けられないことが周知されておりません。
つい近年まではホームセンターで売られていたというのです。
それを、猫が邪魔だからと気楽に仕掛ける人がいる・・・。信じられません。
あってはいけないことです。(猫を捕まえるためでなくても、害獣対策でも気楽にあつかっていい代物でもありません)

ハッチーさんのブログを読んで、これはぜひ漫画にしなくてはと思い、急遽ハッチーさんにお話を聞き許可をいただいたのです。

絵を描くためにトラバサミについて調べましたが、貧血を起こすほど恐ろしい内容でした。
ヨーロッパではあまりの残虐性に使用が禁止されているほどです。
トラバサミ・猫・で検索するとたくさんの日記などが検索にかかります。
自分の家の猫がトラバサミにかかった、野良猫がかかっていた・・・。
その悲惨さに涙がでました。ありえません、悲しすぎます。

猫を飼っているみなさんにはぜひ見ていただきたい内容です。
よろしくお願いいたします。


我が家のお嬢様猫ぱすみんは無事不妊手術も終わり、おうちに帰ってきました。
病院に連れていった私を恨んでいるかと心配しましたが・・。

まったく逆でした、「寂しかったよー。つらかったよー、もう離れないの。どこへもいかないの。」
そう言いたげにわたしにべったりひっついて離れません。
もうかわいくてかわいくて仕方ありません。

たった一日離れただけで愛が倍増しました!!!!!

===============================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/184-8a1de0c2

 | ホーム |  page top


