プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



ご無沙汰してます。

気がついたらまたながーく間があいてますねぇ。
もう少しマメに更新しないとだめですねぇ。

この一月ですが、原稿を描いたりアクセサリーを作ったり・・・。
相変わらずなんでかわからないけど忙しい日々でした。

去年は本当についてない一年で、PTAで時間を削られるし
PTA内では知り合いも少なく、肩身の狭い思いはするし。
(良い人がほんとんどとはいえ、陰口を言われたり・・・ほんと大変)
それももうすぐすべて終わりと思うと本当にうれしいです。
体調も悪いことが多く、仕事面でもついてないし、猫の病気は多いし、
厄年のような年でした。
今年は、もうすこし穏やかに楽しく過ごせると良いのですが・・・。

次回「ねこころ」の原稿も終わりましたが、次回もやや辛い話です。
お星様になってしまったキララのことやかよちゃんの話を描いている時は
涙が出て止まりませんでした。

この子たちがもし、過酷な環境の野良の子じゃなかったら・・・・・・・
こんなに辛い最後を迎えなくても良かったのに・・・。

毎回思うのは、「野良がいなくなって欲しい。みんなおうちの猫になってほしい。
それには捨て猫をする人がいなくなるのが一番。 捨て猫が減るにはまず、家猫の
避妊去勢が一番効果が高い・・・・。」ということです。
このことは根気良く、毎回地道に訴えていきたいと思います。

さて、残されたぱすみんですが・・・。

2009_0402a0014.jpg

誰とでも仲良くしてくれて・・・。

2009_0402a0027.jpg

あの、ちょっといけずなチャコたんにまで認められてきました。
生まれつき悪いお目目は瞬幕出てますが、日常生活にまったく問題はなし。
やんちゃで食い意地はってて本当に可愛いです。

3月にはにゃんたやライト君と立て続けにまた体調を崩しましたが
今は2匹とも元気になりました。
お財布は大変ですが、なんとか平穏な日々です。

===============================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp




コメント

 初めましてv-222
 
 “ねこころ”を読ませてもらいました。
 
 うちにいる猫も捨て猫でした。
 ちょこちょこのら猫を見かけると、胸が締め付けられます。
 野良猫を作るのは、私達、人間ですよね。
 だから、野良猫を見ると、『猫を捨てたヤツは、将来、歳を取った時、自分の子供に捨てられたら、いいんじゃ』と、思ってます。
 
2009-04-07 23:17 | もりもり #- | URL [ 編集 ]

もりもりさん>
ご訪問ありがとうございます。
「ねこころ」は娯楽雑誌ですので、野良ネコの悲惨な話などは
うけないかなーと心配して描き始めましたが、思ったよりも多くの方が受け入れて下さってとても有難く思っています。
やはり不幸な猫を拾った経験がある方が多いからでしょうね。
幸せな野良は本当に少数です。不幸な悲しい目をした野良が
いなくなる時代が来るように祈ってやみません。
2009-04-09 00:22 | るん #- | URL [ 編集 ]

私も「ねこころ」読みました。
キララちゃんの死、辛かったですね。
私も感染症にかかった子猫4匹を保護し、つきっきりで看病したことがあります。
鼻が詰まって息が出来ない時は、私が口で鼻水を吸い取ってあげたりもしました。
合計8ニャン、3ワンみんな元気に過ごしています。
るんさんところもとうとう8ニャンになったんですね。

娘の誕生日にと注文したアクセサリー、大好評でした。
娘にはこれを作った人は、漫画で動物愛護の啓蒙活動をし、
保護活動もし、アクセサリーの売り上げは
保護活動の資金や、愛護団体の寄付にされているのよと話したところ、
感激していました。
また素敵なアクセサリー作ってくださいね。
大切な友達にもプレゼントしたいと思っています。
2009-05-03 23:40 | まゆみん #Kg6gNUXM | URL [ 編集 ]

まゆみんさん>
いつもご利用ありがとうございます。
えーと・・たぶんあの方ですよね??
実はお客様の中には猫や犬を数等保護なさっている方が多く
情報がかぶっていたりするのです;

みんなとても良い方で、本当に感謝しております。
おかげさまでまた売上も貯まって来ましたので、近々報告
致しますね。

おととしの夏の白姫といい、きららといい、子猫の死は本当に
辛いものがありました。
死ぬために生まれてくるようで・・・・。

今ぱすみんが元気なことがどれほどありがたいか・・・。
猫には贅沢はさせてあげれませんが、なんとか穏やかな暮らしをさせてあげたいと思います。

またのご利用心よりお待ち申し上げております^^
2009-05-04 17:01 | るん #- | URL編集 ]

家にゃん外にゃん

初めましてm(_ _)m

HAPPY②猫ラィフから、ワ-プして来ました(^∀^)

今⑨年前に、子供達にぃぢめられて怪我してた子を保護

頭を⑦針縫ぃました…
つぃでにその時検査して貰ったら、白血病でした…

でも、目立った症状も現れず、元気いっぱぃ過してますv☆∀☆V


今ゎ、この、白血病の家にゃんと、もぉ一人、けして、ぃぃぇ!

断じて家の子になってくれなぃ外にゃんの二人が居ますo(^∀^)o


家にゃんゎ、生後④ヶ月家に来てすぐに、予防摂取と虚勢を済せました。


外にゃんゎ、やっと抱っこさせてくれるよぉになったので、去年の⑩月に、予防摂取と虚勢しましたo(^-^)o


二人共ペット保険に入ってますo(^-^)o


外にゃんゎ、③年かけてやっと慣れてくれました\(≧▽≦)丿キャパ☆

今でゎかゎゅぃ家の息子です/☆∀☆/キャッ☆


今ゎ、NPOの野良犬野良猫保護団体で、ボランティアで、保護活動してぃますo(^∀^)o


ぉかげで、少し、野良chanが減って来たよぉに思ぃますo(^-^)o


でも、理解ぁる人達ばかりでゎなぃので、時にゎ、そんな馬鹿な事して!!!所詮畜生なんだから、ほっといたら死ぬんだから、そんな無駄な事しなきゃ良ぃのに!!!

と、心なぃ方々からの冷たぃ罵声を浴せられますが、そんなのぉかまぃなしで、聞く耳持たずやってます^∀^


家ゎァパ-トで、一人しか家の中で育てられなぃのが、物凄く悔しぃのですが、でも、これからもずっと続けてぃきます^∀^

息子と②人で^∀^

母子家庭で、生活ギリギリですが、シッカリ切詰めれば、何とかなると思ってます^∀^

野良chan達の御飯ゎ、近所のホ-ムセンタ-で、売れ残ったのを、格安で分けて貰ってます。

袋が開ぃてなければ、中身ゎ、大丈夫だから(^∀^)

ぃろぃろ出費が痛ぃですが、息子と②人頑張ってやってぃきます^∀^

2010-02-19 11:24 | にゃんこの奴隷 #6l5C7VsY | URL [ 編集 ]

にゃんこの奴隷さん

ご訪問ありがとうございます。
いろいろ大変な中、にゃんこさんたちのお世話有難うございます。
そんな素敵なお母さんを見ていたらお子さんもやさしい子に育つでしょうね~~~。
子供をそだてるのはどんなに大変かわかりますので、ご苦労がしのばれます;

外の子に手術までしてくださって感謝の言葉もありません。
これで不幸な子が生まれる数がずっと減ったとおもいます。

不幸な猫を生み出すのは人間ですが、救えるのも人間だけ・・・・。
何も見返りはありませんが、命を救うことはきっとめぐりめぐって自分に返ってくると思います。
これからも無理のない範囲でお互い頑張りましょうね~~!
2010-02-22 04:01 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/177-5bf66627

 | ホーム |  page top


