プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


その後のネコさんたち

その後数回猫さんたちに会いに行ってきました。

昨日は白いおにいちゃん猫を去勢に出しました。
今日はお迎えに。
触らせてくれる良い子たちなので、初心者の私でも扱いやすくて助かります。
先週のサビ猫ちゃんの抜糸もしないといけないのですが、
私が訪れた時はなぜかいない・・・・。

朝にはちゃんといるそうなんですが、困ったなあ・・・。
まあ抗生物質はちゃんと飲んでいてくれるそうなので大丈夫でしょう。

なんとか2.3日中には捕獲しなければ。

子猫の目の方はかなり良いのですが、まだまだちょっと涙目。
また軟膏をいただいてきました。
獣医さんが「もうタダでいいよ。あんたもボランティアだし」と
ヤケクソ気味におまけしてくれました。
助かります!ありがとうございます!!

子猫のお嫁入り先探しは難航してますが、
せめて一匹でも2匹でもおうちに入れてあげたいなあ・・・・・。

猫を住まわせてくれているおばちゃんたちは、猫をとても可愛がってくれて
いるものの、やはり外の猫の環境は厳しい・・・・。
家の前の道路で何匹もの猫さんが命を落としたらしいので・・・。


そして大人猫で最後に手術予定のママ猫さんですが・・・。
お乳のふくらみがすごいので、まだまだ授乳しているのかと思ったら
おばちゃんが「こんなに乳の張ったのは初めて」と・・・。
私は子猫を抱えた母猫さんを見たことがないので、乳はこんなものなのかと
思っていたら、どうも異常らしい。

すごく痩せていて表情もショボショボしているのは、育児疲れだと思っていたけど
もっと他の病気かも・・・・・。
猫には乳がんがすごく多いし・・。


そうなると避妊手術は可哀想だし、かといってほっておいたら次の子を
妊娠してしまうでしょう。
こうなると、家にいれて養生させてあげるしかないのかもしれない。

色々考えることばかりです。

081013_1302~001

写真はママ猫さん。
抗生物質もあげてるし、軟膏を目に塗ってあげてるのに
他の子とちがってちっとも綺麗になっていかない・・・。 いつもこんな感じでくたびれてて、とても心配・・。


================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

スポンサーサイト

コメント

陰ながら応援しています

ママ猫さん、本当に子猫のように小さいんですね……ものすごく心配です。

それでも出産・育児をがんばったんですよね……あの細腕で……(涙)

うちが借家でなかったら……

ものすごく辛いですね……
2008-10-22 01:27 | Shury&Erule #- | URL [ 編集 ]

Shury&Eruleさん>

ママ猫さん本当に小柄で、2kgちょいしかないと思われます。
年に3回も子猫を産んでいたそうなので、本当にかわいそう・・・。

最悪は私が家で最後を看取るようにするべきかと思いましたが、
おばちゃんが面倒見てくれるそうです。
やさしいおばちゃんです。
2008-10-23 23:51 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/167-31c3ae27

 | ホーム |  page top


