プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


みけっちょ決定。そして子猫たち

今日はみけっちょの里親さんのお宅に確認に行く日でした。
里親さん宅のみけっちょは、赤い可愛い首輪も良く似合い
広いリビングでゆったりまったり。
毛布の寝どこと爪とぎ用の小さなキャットタワーがありました。
ありがたやありがたや。

相変わらず走り回ったり、暴れたりすることのない本当に大人しい子。
みんなで輪になって座ってしゃべっていると、色々な膝に交代でくつろいで
行きました。

途中お友達の人が遊びに来ても、わたしの膝で眠りっぱなし。
どんだけくつろいでいるんだかw

これでみけっちょは完全に里親さん宅の子供になりました。
本当に良い里親さんに出会えて感謝しております。有難うございました。


さて、里親さん宅の帰りに例の子猫たちの所に行きました。
幸い子猫2匹が捕まったので、そのまま獣医さんへ。
ひどい結膜炎だそうで、軟膏2本と飲み薬をもらいました。
おばちゃんちに帰って薬の与え方などを教えて、残りの2匹も捕まえました。
幸い残りの2匹はそんなに眼はひどくなかったので、薬さえかかさなければ
すぐに良くなりそう。

前5匹と書いたので、数が合わないと思いますが、実は1匹は従業員の人が
すでに連れて帰ったそう。
なので、出勤の時一緒に連れてきて、薬だけつけてもらってねとお願いしておきました。

抗生物質の飲み薬ももらってきたので、これでなんとかきれいになってくれるとうれしいなあ。
しかも、残りの4匹のうちすでに1匹は欲しいという方があるそうなので、
子猫は実質残り3匹です。

その上実は里親さん宅に遊びに来ていたお友達がみけっちょにはまり、
猫がほしくなったそうで、1匹もらってくれるかもしれません。
(お子さんがアレルギー持ちなので、まだ確定ではないけど)
残り2匹くらいになれば随分楽になるなー・・・・。
頑張らなくちゃ!

そして、おばちゃんちでしゃべっている間に大人の女の子を一匹捕獲。
そのまま獣医さんに避妊手術に連れていきました。
(微妙におなかに張りがあるので、妊娠している可能性が・・と
急きょ連れていきました)

獣医さんにはあらかじめ安くお願いしますと頼んであったので
女の子2匹と男の子一匹で3万円で済みそうです。
しかも、手術代はおばちゃんが出してくれるみたいな事を言っていました。
た・・たすかる~~!!

おばちゃんは避妊手術や目の治療をとても喜んでくれているので
こちらもとても嬉しいです。
感謝のしるしというか、自分が勝手に始めたことですので薬代や虫下し
ワクチン代くらいは負担して元気な体で里親さん宅に送り出してあげたいです。

頑張るぞおー。

================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


スポンサーサイト

コメント

みけっちょちゃん、いいご縁があって良かったですね(^0^)ノ☆
幸せにネ♪
それと入れ替わりのように親子猫さんのTNRと里親募集・・・
大変だと思いますが、よろしくお願いします。
陰ながらですが応援しています。
2008-10-12 10:18 | mitoko☆ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

みけっちょさんの結んだ宿縁ですね

みけっちょさんが里親さん宅になじんでくれて安心ですね!
そのうえ、里親さんのお友だちさんが、猫を欲しがるなんて、なんたる奇跡でしょう!
みけっちょさんは幸せの使者ですね……猫の不思議な力に感激です(涙)
2008-10-12 18:45 | Shury&Erule #- | URL [ 編集 ]

おめでとう~

私も頑張らなくては・・・・・v-355
2008-10-13 01:37 | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

みけっちょさん、良い里親さんに巡り逢えて良かったですね。
あとは、工場の猫ちゃんたちにも、早く良い里親さんが現れると良いですね。
2008-10-16 12:37 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

みとこさん>
みとこさんちもまた増えてて心配してましたが・・・・。
色々大変そうですね・・・。お互い頑張りましょう;;

Shury&Eruleさん>
今日も三毛たんに会って来ました。
もう本当に大切にしてもらって幸せそうで、見ているこっちも
嬉しくなってしまいます。
ただ、子猫は・・・思ったよりは難航しそうです;;

びびたん>
びびたんもいつも頑張ってるもんね~~~。
私も頑張らないと・・・。まだまだ初心者だしね;

カシューナッツさん>
三毛たんは本当に幸せそうなので、わたしもとても満足です。
子猫たちはもう2か月過ぎて、どんどん大きくなっていってます。
ちょっと焦ってきました~~;;





2008-10-20 04:03 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/166-74749ec6

 | ホーム |  page top


